「ホテルノイシュロス小樽」客室露天風呂付リゾートホテルに宿泊した感想・評価【北海道小樽旅行】

f:id:luck-life:20180524232351j:plain

北海道小樽市の『ホテルノイシュロス小樽』に家族旅行で宿泊してきました!

三方向が海と大自然に囲まれていて、外観はまるでヨーロッパのお城。公式HPでは「天空に浮かんだ城」なんて表現も。まさしくラピュタ!

今回ホテルを選んだ条件は客室露天風呂付、かつ旅行メインの小樽水族館が近くにあるという事。

子供がまだ小さいので大浴場は難しいんですよね!

ちなみに小樽駅からホテルノイシュロスまではタクシーで2000円程度でした。送迎を利用しなくてもホテルまで行きやすいのも嬉しい。

個人的には観光しつつホテルに向かいたいので送迎だと何だか味気なく感じちゃうんですよね。 

今回はこの「ホテルノイシュロス小樽」に宿泊した感想と評価を紹介していきます! 

ホテルノイシュロス小樽の宿泊前に気になる事 

実は宿泊する前に少し悩んだ事が1つ。

それは「ホテルノイシュロス小樽」の検索ワードに少し気になるものがあるんですよね。

 

ホテルノイシュロス小樽 口コミ

ホテルノイシュロス小樽 幽霊

ホテルノイシュロス小樽 心霊

ホテルノイシュロス小樽 送迎

ホテルノイシュロス小樽 ディナー

ホテルノイシュロス小樽 日帰り

ホテルノイシュロス小樽 アメニティ

ホテルノイシュロス小樽 ランチ

ホテルノイシュロス小樽 ブログ

ノイシュロス小樽 朝食

小樽 ノイシュロス おばけ

 

気付きましたよね。ん?心霊?幽霊?お化け?

調べるとリニューアルする前にこの辺りに有名な心霊スポットがあったみたいです。

ただ既に取り壊されていて既にその建物はなし。

でも基本的にそういう話は苦手なので、それを知ってしまった事で少し震える小心者。

でもリニューアルしてからもう15年ほど経過しているし、いくら調べても昔の話が出てくるだけ。

そもそもホテルで24時間働いている人がいるし問題あるわけない!と立ち直ってホテルを予約。

ちなみに結果的には一切何もありませんでした。

もし気にして予約をためらっている人がいたら、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

楽天トラベルでホテルノイシュロス小樽を調べる

じゃらんでホテルノイシュロス小樽を調べる

 

ホテルノイシュロス小樽のスイートルーム 

では早速宿泊した部屋を紹介。

今回は久しぶりの旅行という事とホテルで過ごす時間を多めにしようと考えていたので、スイートルームに宿泊しちゃいました。

 

部屋の写真がこちら。

f:id:luck-life:20180701144227j:plain

 

寝室がこちら。

f:id:luck-life:20180701144404j:plain

f:id:luck-life:20180701144429j:plain

 

 食事するテーブル。

f:id:luck-life:20180701144511j:plain

こんな感じで子供もゆったり過ごせそうな広さ。しかも夕食も朝食も部屋で食べられるプランにしたので非常にまったりできました!

夕食は創作フレンチフルコースで1品づつ部屋に持ってきてくれたのはかなり嬉しい。

子供が生まれてからフレンチなんて行ってないし。お子様ランチもおいしそうで子供も大満足!

 

そして部屋から見える夕日がまた綺麗だった。

景色を写真にとるなんて本当に久しぶり。

f:id:luck-life:20180701145454j:plain

そして最後の写真はホテルを選ぶ条件の1つだった客室露天風呂。 と言いたい所なんですが、これはまさかの写真撮るのを忘れてました。

でも海を見ながらゆったりと入れて凄く良かった。子供には少しお湯が熱かったみたいですぐに上がったので1人でかなりリラックスできました。 

楽天トラベルでホテルノイシュロス小樽を調べる

じゃらんでホテルノイシュロス小樽を調べる

 

 

ホテルノイシュロス小樽に宿泊した感想・評価

全体的な評価としては結構よかった。

食事も美味しい、ゆったりもできたので概ね満足。

 

ただ気になることも2点あり。 

まずホテルに売店がない。自然に囲まれているホテルなので近くにコンビニはおろか何もない。

自動販売機でビールやお菓子が売っている程度なので、もう少し事前に何か買っていけばよかった。

これは自分の下調べが甘かったので反省ですね。

次に大浴場が少し物足りなかった。

温泉では無いのは分かってはいたけれどほぼ銭湯。

ただ客室露天風呂メインなので需要が無いのかも?実際に大浴場に人いなかったですしね!

 

でも嫁も子供も楽しんでいたので満足ではあります。特に朝食はめちゃくちゃ美味しかった!

何故か夕食のフレンチフルコースより朝食を思い出すくらいに大満足だったんですよね。

まとめると「子供と一緒でも問題なく楽しめた良いホテルだった」という感想です。

楽しかったのでまた家族旅行を計画予定です! 

楽天トラベルでホテルノイシュロス小樽を調べる

じゃらんでホテルノイシュロス小樽を調べる

 

その他の旅行ジャンル記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

子供が産まれてから旅行は随分減っていたので久しぶりでした。子供も成長してきたのでこれからは近場から遠出まで色々出かけていきたいですね!

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー