当サイトはプロモーションを含みます。

【2021年】男性ミニマリストが必要最小限に抑えた持っている服まとめ【私服・普段着・メンズファッション】

「ミニマリストは服を何着もっているのか?」

実際に聞かれる事もあるし、個人的にも他のミニマリストがどうなのか少し興味あり。

でも男性ミニマリストについて調べてみるも、そこまで情報は多くない様で...。

平均的な男性ミニマリストが何着持っているのかは分からないですが、今回は自分自身が必要最小限に抑えている服を紹介していきます!

ただし仕事中はスーツなので普段着と限定。

関連記事

私服は休日のみなので、スーツが必要ない職業のミニマリストよりは服の数が少ないかも?

ただ世の中はスーツで働いているサラリーマンだらけだったりするので、そんなに生活スタイルに変わりはないかもしれないですけどね!

それでは男性ミニマリストが持っている服を全て紹介していきます!

男性ミニマリストが必要最小限に抑えた持っている服まとめ

【COEN】USAコットンクルーネックポケットT

男性ミニマリスト Tシャツ

ホワイトとネイビー。色違いで2枚所持。

USAコットンによる多少厚みのある天竺素材。

手触りは少しざらっとしていて、タフな質感がめちゃくちゃ気に入ってます!

値段も2000円程度なのでもしダメになっても簡単に買い戻せるのも嬉しいところ。

でもなかなか丈夫なTシャツなのでそんな機会もあまりないかも。全然首元がよれないです!

 

【GOODWEAR】ポケットTシャツ

ミニマリスト グッドウェア

ヘビーウェイトのTシャツとして定番のグッドウェアのポケットTシャツ。非常に丈夫なので長く愛用できコスパ良し。着心地も最高です!

楽天やAmazonでグッドウェアのポケットTシャツが定価の半額で販売している場合がありますが、アメリカ製ではないので要注意

確認方法としてはポケットがホームベース型になっている方が正規品になります!

ちなみに普段TシャツはSサイズですが、こちらに関してはMでちょうど良い感じ。

普段Sでぴったりの方はMを買うのが正解!

 

【UNIQLO】ソフトタッチクルーネックT

ミニマリスト ロンT

ユニクロのシンプルな黒の長袖。

これが1枚あると便利で重宝するんですよね。夏以外の季節には高頻度で大活躍してます。

思ったよりも持ちが良いし、1000円程度でいつでも買いに行けるというのはポイント高い

 

【GRAMICCI】LOGO SWEAT

f:id:luck-life:20190303130030j:plain

GRAMICCI×FREAK'S STOREのトレーナー。

グラミチのアイコン『ランニングマン』が左胸に刺繍されたシンプルなデザインが好き。

程よいビッグシルエットなのでゆったり動きやすい。着心地もかなりお気に入り!

 

【THE NORTH FACE】Square Logo Hoodie

f:id:luck-life:20190303134447j:plain

ノースフェイスの速乾性に優れたポリエステルを使用した人気パーカー。左袖の大きめのスクエアロゴがポイントとなっています。

ただ個人的にはロゴの部分はもう少し小さくても良い様な気もするような...

ただ手触りも着心地も良し。更には暖かいので寒い時期での着用頻度は激高です!

 

【UNIQLO】スウェットプルパーカー

f:id:luck-life:20190303141849j:plain

値段の割にしっかりとした作りが好きで愛用。

基本的に動きやすい格好が好きなので絶対的なパーカー信者だったりします!

実際にパーカーが2着あるだけで全体的な服の数もぐっと抑えられるし最高ですね。

 

【GRAMICCI】NN-PANTS

f:id:luck-life:20190303120031j:plain

GRAMICCI(グラミチ)が誇る大人気パンツ。

ChinoとDoubleNavyの色違いで2本所持。

「2017年ミニマリストが買って良かったものランキング」の1位にもなっているお気に入り!

簡単にサイズ調節可能なウェビングベルト+180度開脚可能なガゼットクロッチ。

とにかく動きやすい事このうえなくてストレッチ性も抜群。昔はジーンズばかりでしたが、一度このパンツを履いてしまったらもう戻れないですね!

ミニマリスト関係なく本気でおすすめ!

 

【GRAMICCI】SOLOTEX(R) NNショート

f:id:luck-life:20190806095414j:plain

夏に圧倒的な人気を誇るNN-SHORTSをベースに、ストレッチ性能に優れたSOLOTEX(R)仕様にて別注されたモデル。

NN-PANTSと同様に180度自開脚可能なガゼットクロッチや、 片手でサイズ調節可能なウェビングベルトの機能はそのまま!

圧倒的な動きやすさと爽快感が堪らない。

猛暑の夏は流石にショートパンツがないとミニマリストも倒れます。。

 

【Marmot】Comodo Jacket

f:id:luck-life:20190303121525j:plain

夏以外は大活躍するマウンテンパーカー。

GORE‐TEX(R)Paclite(R)2Lを使用した防水透湿性と軽量に優れたシェルジャケット。

280gと軽量で持ち運びしやすくリュックに収納しておけば急な雨にも対応出来ちゃいます

無駄を削いだシンプルなデザインでシルエットがめちゃ綺麗。動きやすく着心地抜群!

同等の品質を持った他ブランドと比較すると、値段が安く抑えられていてかなりおすすめ!

 

【WOOLRICH】ARCTIC PARKA

f:id:luck-life:20190303122741j:plain

最強の防寒力を備えたアウター。

マイナス40℃の酷寒で作業する人達の為に作られたWOOLRICH(ウールリッチ)のダウン。

撥水性の高い「60/40」クロスやコヨーテのリアルファーなど品質も最高。スーツ用のアウターとして普段着と兼用できるのも嬉しい!

着用してみた感想はやはり文句なしの防寒力。

そして本気で格好いい。

WOOLRICH ARCTIC PARKA
WOOLRICH [ウールリッチ]

レビュー記事

 

番外編:男性ミニマリストの財布とリュック

【Bellroy】Note Sleeve

f:id:luck-life:20171121165912j:plain

財布はコンパクトである事が大前提。

その中でもベルロイの財布は使いやすく、スーツの胸ポケットや普段着のポケットどちらでも全く邪魔にならない。

電子マネーやクレジットカードでの支払いがメインの方におすすめ

レビュー記事はこちら

 

【ARC'TERYX】ARRO 22

f:id:luck-life:20190303121658j:plain

子供と一緒の時はリュックが必需品!両手が空いているのが最優先事項ですし、子供の荷物は持ち歩くためには絶対必要。

このアークテリクスのリュックは長時間背負っていても疲れないので重宝してます。

一時期はかなりの人気で持ってる人も多かったけど、最近はそこまで被らないのでおすすめ。

デザインが近未来的でスタイリッシュな所も気に入ってます!

レビュー記事はこちら

 

男性ミニマリストは服を何着持っているのか?

すべてをまとめると。

・Tシャツ3枚
・長袖Tシャツ1枚
・トレーナー1枚
・パーカー2着
・パンツ3本
・アウター(コート)2着

合計12着でした。

現時点ではこれが私服の全てとなりますが、増減があれば随時更新していきます!

ミニマリスト関連記事

以上『男性ミニマリストが持っている必要最小限に抑えた服の数』でした。

ではでは、おしまい。