当サイトはプロモーションを含みます。

スマホで遊べるMMORPGのおすすめアプリを厳選!

剣や魔法を駆使したバトル、ギルド結成やダンジョン攻略、他プレイヤーとの交流や結婚など、様々な魅力を持つMMORPGの世界で『どう生きるのか』は自分次第。

お気に入りを見つける参考にしてみて下さい!

スマホで遊べるMMORPGおすすめランキング

1位 Ash Tale -風の大陸-

『どこかで見かけた、どこにもない場所』

絵本の様なタッチとやわらかい雰囲気で人気のMMORPGアプリです。

冒険やバトルだけではなく農場生活や経営を楽しんだり、他プレイヤーとの結婚など遊び方は自分次第!

もちろん上位職への転職や多彩なスキルを活用して、冒険やバトルをがっつりと楽しみたい人でも満足できます。

どのスマホMMOで遊べばいいのか迷っている場合は、まずはアッシュテイルを選択してみましょう!

Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

★★★★★★★★★★

 

2位 リネージュ2M

次世代を感じる広大で美しいシームレスな世界

モバイルゲーム最大級の広さを誇るオープンワールドは、どこを見てもファンタジー感満載で目を奪われます。

しかもシームレスなので街から出る時も遠くの地域まで歩いて行ったとしてもローディングはなし。

スマホでここまでのMMORPGが遊べるようになったのには正直驚きを感じます!

特にグラフィックについては想像以上の衝撃を体感できると思うので、自分の目で確かめてみて下さいね!

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料

★★★★★★★★★★

 

3位 黒い砂漠モバイル

f:id:luck-life:20190307141839j:plain

想像を超える次世代のMMORPG。

ハイレベルなグラフィックと爽快なアクションはスマホ最高レベル。

キャラメイクに関しては圧巻の細かさで他ゲームの追随を許さない。

恐らくスマホ史上最高に細かいキャラメイクだと思われます。正直キャラ作成に1日かかった人がいたとしても理解できる。

コンテンツも充実しており、もう一つの人生を生きる世界として非常に作り込まれています。これぞ『MMORPGアプリ』であり、その完成度の高さには初めて遊ぶ方は大きな衝撃を受ける事は避けられない。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.無料

 

4位 リネージュM



伝説のMMORPGが今スマホで蘇る。

ファンタジー世界「アデン大陸」を舞台に自由な冒険と新たな人生が幕を開ける。

仲間の為に血盟と呼ばれるコミュニティ運営に力を入れるのか。傭兵として孤独に戦いに明け暮れるのか。それとも誰もが知る英雄を目指すのか。

数万人が行き交う世界で思うがままに成長し旅をする。時には他プレイヤーと協力し強敵に立ち向かい、時にはその剣をかつての仲間にも振り下ろす。

現実世界のようなもう一つの人生を貴方に。


Lineage M(リネージュM)

Lineage M(リネージュM)

NC Japan K.K.無料

5位 ミトラスフィア -MITRASPHERE-

『どこかなつかしい世界を巡る冒険ストーリー』

豪華声優陣による30種類以上の「なりきりボイス」+髪型、目、口など9ヶ所のカスタマイズが可能と自分好みのキャラメイクが特徴。

更には手に入れた武具を装備すれば、見た目も変化するのでファッションも楽しめる。

バトルは職業ごとの役割、スキルの組み合わせ、前列・後列によって変化する戦況。仲間とのリアルタイム連携は手に汗を握ります。

ちなみにボイスと定型文が合体した「なりきりチャット」で、好きなボイスで挨拶したり、バトルを盛り上げたりと簡単に楽しめる様にもなってます。

アバターが驚いたり笑ったりするエモーションや、テキストチャットも可能なのでコミュニケーション重視の方にもおすすめ!

美麗2Dグラフィックで描かれる世界

この雰囲気は好きな人には堪らない

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

Bank of Innovation, Inc無料

★★★★★★★★★★

 

6位 トーラムオンライン

『自由度の高い正統派MMORPG』

500億通りを超える自由自在なキャラメイクで自分だけのキャラを作成可能。数あるスマホMMORPGアプリの中でも有名かつ高い人気を誇るゲーム。

RPGにはありがちな『職業』をなくし『スキルシステム』を採用しており、自分の思い通りに育成できる自由度の高さも魅力のひとつ。

広大な3D世界の中でオンラインで繋がる仲間たちと一緒にパーティを組んで大暴れする。ゲーム人口も非常に多くこれぞまさにMMORPG。

ファンタジー好きには堪らないグラフィックとゲームシステムには虜になること間違いなし。

スマホ向けのMMOアプリとしては最良の選択ですね!

 

トーラムオンライン

トーラムオンライン

ASOBIMO,Inc.無料

★★★★★★★★★★

7位 リネージュ2 レボリューション



スマホ史上最高峰の革命的アプリ。

誰もが知る超有名MMORPG。スマホの限界を超えたともいえる広大なオープンフィールドを他プレイヤーと共に駆け巡る。

100人以上がリアルタイムで戦う大規模バトルは迫力満点で圧倒されること間違いなし。

美しいエルフの魔法使い、黒いフードを身にまとうダークエルフ、鍛冶職人のドワーフ。出会いと別れを繰り返すもう一つの世界が待っています。

このMMORPGは誰もが1度は通るべき道!

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Corporation無料

★★★★★★★★★★

8位 CARAVAN STORIES

『美しく広大な幻想世界イアル』

時間の流れも存在する細部まで作り込まれた世界。現実の1時間がイアルでの1日に相当しており、実際にこの世界で生きている感覚を味わえる。

作り込まれたグラフィックから感じるリアルな世界。個性的なキャラクターに素晴らしいBGM。

広大なオープンフィールドはスマホはもちろんPCからも自由に思うがまま冒険可能!

f:id:luck-life:20180830003250j:plain

旅の中で200種類以上存在する多種多様なビーストを仲間にしたり、色々な種族の生活に触れたり。まさに『もう一つの人生』をこの世界で楽しめる。

女性ユーザーからも高い人気を誇るアプリ。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ

Aiming Inc.無料

★★★★★★★★★★

9位 Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~

結婚や子育てまで出来るMMOアプリ誕生!

剣と魔法の異世界を簡単操作とサクサク育成で気軽に楽しめるMMORPG。自分もあっという間にレベル138になって快適に遊べています。

キャラは様々なアバターに変化可能で、一緒に冒険する精霊やペットの育成も充実しています!

f:id:luck-life:20190725135426j:plain

結婚システム搭載で他プレイヤーとクエストに挑戦し親密度を高めると告白やプロポーズが可能になり、恋人から夫婦へとステップアップ可能。

更には結婚した2人の間には子供が生まれパーティにも組み込めるという、なかなか珍しいタイプの恋愛・結婚システムとなっています!

ちなみに通常フィールドでも設定を変更するとPKが可能ですが、悪名値が上がり周囲のプレイヤーからやられまくりダイヤを失う事になるので要注意。

悪名値が20を超えると隔離されてしばらく出てこれなくなります。実はどうなるのか一応試してみたのでPKされた方は申し訳ありません。。

f:id:luck-life:20190725135738j:plain

早く出る方法はダイヤで金に物を言わせるか、鉄拳先生を倒して悪名度を下げる事。ただ先生はマジで強すぎるので自分は大人しく隔離されてます。。

f:id:luck-life:20190725135822j:plain

オフライン時間でもキャラを成長させる事が出来るので、遊べる時間が少ない人でも安心して楽しめるMMORPGとなってます!

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~ロストクラウン

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~ロストクラウン

EYOUGAME Co.JP,Ltd無料

★★★★★★★★★★

10位 エレメンタルナイツ

f:id:luck-life:20180816110322j:plain

『お洒落な装備+自由な冒険』

非常に長い年数を誇るサービス期間でも有名なMMORPG。チャット、エモーション、ギルドなど豊富なコンテンツと可愛いキャラクターが魅力!

巨大なドラゴンをはじめとした強敵を打ち倒すために「2000種類を超える装備」+「多彩な職業」を組み合わせて、自分だけのキャラクターを育成。

無限に広がるフィールドを自由自在に駆け巡る。

長く愛されるゲームには理由あり。

RPG エレメンタルナイツ R

RPG エレメンタルナイツ R

ELEMENTAL KNIGHT CO.,LTD.無料

★★★★★★★★★★

11位 わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

『カワイイだけじゃない本格MMORPG』

可愛いビジュアルに100種類を超えるアバター。更にはプレイヤー同士の対戦などのバトルコンテンツも充実しているゲーム。

恋愛・結婚システムにオリジナルスタンプが使用できるチャットなど交流コンテンツが充実。

MMORPGの醍醐味は他のプレイヤーとの絡みでもあるので、これは人気を呼ぶシステム。

更にはインテリアが楽しめる「自宅」もあるので友達を招待してワイワイ楽しめる。

可愛いペットと一緒に冒険もできるなど、女性に人気の高いゲームとなっています。他プレイヤーとのコミュニケーション好きな方におすすめ!

わくわくファンタジー

わくわくファンタジー

NovaStar-game無料

★★★★★★★★★★

12位 アヴァベルオンライン

「あなたはどの職業で世界を旅するのか?」

スマホ最高峰のグラフィックで描かれる本格MMORPG。ジャンプや多彩なスキルを繰り広げるアクションバトルは爽快感抜群です!

大人数でのモンスター退治やクエスト、パーティーやソロで挑戦するダンジョン、多人数でのリアルタイムバトルと充実したコンテンツの数々。

ギルド仲間と切磋琢磨、転職を繰り返しながら様々なスキルを習得してキャラクターをどんどん成長させられる面白さは堪らない。

特に90種類を超える職業はこれぞMMORPGというべき魅力的なコンテンツとなっています。

RPG アヴァベルオンライン 絆の塔

RPG アヴァベルオンライン 絆の塔

ASOBIMO,Inc.無料

★★★★★★★★★★

13位 VENDETTA(ヴェンデッタ)

f:id:luck-life:20181020014611j:plain

「お待たせしました。これがMMORPGです」

並大抵の自信ではここまで言いきれない。製作者の揺るがない自信を感じます。

美しい映像、爽快なアクション、自由自在なキャラカスタマイズ。どの項目においてもスマホ史上最高を謳うMMORPGアプリ。

サービス開始直後から続々とユーザーが参加しているので人口密度は高め。まさにもう一つの世界で生きていると感じさせます。

スマホ向けMMORPGの歴史を変えるとまで言われた注目アプリでもあるので、ゲーム好きなら1度はその面白さを体感するべし!

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料

★★★★★★★★★★

14位 Goddess~闇夜の奇跡~

自由度の高さが魅力の王道MMORPG。

女神や幻獣と共に覇権を争う異世界が舞台。ウォーリア、ウィザード、バンパイアの魅力あふれる三種族から選択してキャラ作成していきます。

キャラクターの育成や幻獣の合成に進化など、全体的に自由度の高いシステムが特徴でゲーム初心者でも安心の簡単操作になってます。

 全ギルドメンバーが集結してのドラゴン退治、他のプレイヤーとの結婚システムなどイベントも充実。MMORPGで幸せになるのも悪くない!

まさにスマホの中のもう一つの人生

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~

Koramgame.com無料

★★★★★★★★★★

 

15位 オルクスオンライン

f:id:luck-life:20180929222236j:plain

ノンターゲティングバトルの本格MMORPG。

攻撃対象を選択するターゲット式のバトルではなく、攻撃すると武器の有効範囲の敵にヒットするノンターゲティング式のバトルが特徴。

思い通りに操作する爽快感や回避などのアクションも含めて、より現実に近い戦闘が楽しめる。

PVPや大規模ギルドバトルなど緊張感高まるコンテンツも盛りだくさん。広大なフィールドはアップデートで地域拡張されており、目が離せない。

今後も注目のMMORPGアプリになってます!

オルクスオンライン

オルクスオンライン

ASOBIMO,Inc.無料

★★★★★★★★★★

16位 イルーナ戦記

1,000万人が遊ぶ人気MMORPG。

性別や髪型、髪色、顔を自分好みにカスタマイズすることで、自分だけのキャラクターを作成可能。

更には転職システム搭載で40種類もの職業から選択できるなど、育成コンテンツも充実。

最大100人のギルドで集まって交流を楽しんだり、強大なボスに挑んだり、そしてたまには冒険を忘れて「釣り」や「栽培」でまったりしてみたり。

自由気ままな冒険。ペットを育てて一緒に戦う心強いパートナーにする事もできちゃいます!

RPG イルーナ戦記オンライン

RPG イルーナ戦記オンライン

ASOBIMO,Inc.無料

★★★★★★★★★★

17位 アヴァベル ルピナス

f:id:luck-life:20190216074921j:plain

新たなアヴァベルオンライン誕生。

既にスマホでは有名な『アヴァベルオンライン』の世界観を引き継いだアソビモの新作。

本家とはまた違う可愛く親しみやすいキャラがスマホの画面を所狭しと暴れまわります。

他のプレイヤーとパーティを組み親睦を深めてギルド結成。魅力的な職業の数々や、雪山や砂漠など多彩な表情を見せるフィールド。

初めに選べる職業はウォーリア、レンジャー、マジシャン、ローグ、ワンダラー、リベンジャー、クリエイター、アコライトと盛りだくさん。

それ以外にも上位職など職業の多さも魅力的な王道MMORPGアプリとなってます。

アヴァベル ルピナス

アヴァベル ルピナス

ASOBIMO,Inc.無料

★★★★★★★★★★

新作MMORPGアプリ

新作 リネージュW

究極を追求したダークファンタジーの世界。

事前登録開始から僅か15時間で200万人突破のリネージュシリーズ最新作です!

全世界をターゲットとしたリネージュの正統を受け継ぐMMORPGアプリであり、様々な国のプレイヤーが同一サーバー内で協力や反目しながら冒険に明け暮れることに...。

リネージュの集大成を謳う「リネージュW」はMMORPGに少しでも興味がある人は無視しちゃいけない気がビンビンしてます。

まずは忘れずに事前登録してからサービス開始を一緒に待ちましょう!

リネージュW

リネージュW

NCSOFT

 

MMORPGアプリおすすめランキングまとめ

今後も面白い新作MMORPGアプリの配信や、大型アップデートなどがありましたら随時おすすめランキングを更新していきます!

関連記事

以上『スマホMMORPGアプリおすすめランキング&2019年配信の新作MMO紹介』でした。

ではでは、おしまい。