当サイトはプロモーションを含みます。

f:id:luck-life:20190807091902j:plain

『戦国ゲームアプリ』

織田信長をはじめとした戦国大名や武将達が、天下統一すべく争っていた群雄割拠の戦国時代を舞台にしたスマホゲーム。

誰もが一度は想いを馳せるであろう戦国の世。

この記事ではそんな戦国時代を題材にしたおすすめ戦国ゲームアプリをランキングで紹介していきます!

※三国志でお探しの方はこちら。 

スマホ戦国ゲームアプリおすすめランキング&新作戦国アプリ

新作 戦国覇業



天下布武 戦国志

戦国覇業

HONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITED無料

 

1位 新信長の野望

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料

 

2位 獅子の如く 

f:id:luck-life:20200101002102j:plain

戦国を超える戦国ゲームの誕生。

究極の完成度を誇る戦国ゲームアプリ。

まるで生きているかの様な細かな動きの映像には圧倒されること間違いなし。

天下統一の為に戦略を練り、武将や兵力を鍛え上げる。そして強固な国を作るために内政にも全力を尽くしていく。

あらゆる要素を備えたリアルな戦国時代。

f:id:luck-life:20200101002127j:plain

常に変化していく戦国の世を舞台に本格的なシミュレーションゲームをしたい方は、悩むことなくこの戦国ゲームアプリをDLすべし。

 

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料

★★★★★★★★★★

 

3位 戦国布武



正統派戦国リアルタイムストラテジー。

日本だけではなく海外も同一サーバーとなっており、世界中で天下を目指し合戦を繰り返す。

史実に存在する100以上の城が再現されており、浮世絵風のマップと美麗な映像と併せて戦国時代を体感する事ができる。

誰もが一度は想像した事があるはずな戦国時代へのタイムスリップ。

単独で天下統一を目指すのか、それとも同盟を組んで共に頂を目指すのか。

リアルタイムでその姿を変える戦場で、大軍を率いる相手に戦略を練り下剋上を起こす。

戦国の世は自分の力と頭脳で運命をねじ伏せるべし!

群雄割拠の戦国で天下人として君臨せよ 

戦国布武:我が天下戦国編

戦国布武:我が天下戦国編

Bekko.com無料

 

4位 覇王の天下

f:id:luck-life:20190811035726j:plain

本格的な戦国時代を味わえる。

内政に他国との外交、そして天下を統べるために繰り返される合戦と策略。戦国時代を形作る多種多様なコンテンツがスマホの中で蘇える!

史実に基づき再現された戦国時代のマップは、山や川、海や湖だけではなく城郭や要塞までもが描かれており、当時を垣間見る事が可能。

合戦に挑む際の武将の組み合わせや兵種選択、計略に組織編成など実際に戦国時代を体感できるトップクラスの戦国ゲームアプリと言っても過言なし。

 

覇王の天下 - 戦略シミュレーション

覇王の天下 - 戦略シミュレーション

CoolFactory Co.,Ltd.無料

★★★★★★★★★★

5位 成り上がり~華と武の戦国

f:id:luck-life:20190811014855j:plain

戦国時代を舞台にした成り上がりの物語。

現在も知られる織田信長や武田信玄などの有名武将ではなく、平凡な日常を過ごしていたプレイヤーによる戦国成り上がりゲーム。

武勇の誉れ高い武将達と共に史実とは異なる天下統一を目指す。

「日本一の兵」真田幸村、「東海一の弓取り」徳川家康すら配下に置く事すら可能!

f:id:luck-life:20190811015852j:plain

更には美女たちとの結婚や子供を作り育てる事もできる。跡取りの縁談や宴会開催などプレイヤー間の交流の為の独自システムも面白い。

f:id:luck-life:20190811020317j:plain

f:id:luck-life:20190811020334j:plain

難しい操作等は一切なく、気軽に戦国の世で成り上がっていく楽しさを味わう事が出来る。

1度は遊んでみたい戦国ゲームアプリです

成り上がり~華と武の戦国

成り上がり~華と武の戦国

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

★★★★★★★★★★

6位 信長の野望201X

「信長の野望」が201X年の日本に甦る。

戦国ゲームの代名詞的存在である『信長の野望』が現代の日本を舞台にした異質のアプリ。遊ぶ人を選ぶ事は間違いないですが地味に面白い。

あの織田信長が現代の最新兵器を手にしたらどうなるのか。当然の如くライフルをぶっ放し、雑賀孫一にいたっては狙撃銃で敵を撃ち抜く。

物語は異形の未確認生命体に戦国武将が現代の人間と共に立ち向かっていく流れですが、間違いなく今まで見た事のない武将の姿が見れます!

遊び心のある大人に捧げる戦国ゲームアプリ

信長の野望201X

信長の野望201X

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料

★★★★★★★★★★

7位 戦国大河

f:id:luck-life:20190811032454j:plain

歴戦の武将と乱世を駆け抜ける。

リアルタイムに変化する戦場を見極めて、群雄割拠の戦国の覇者となるべく戦いに明け暮れる正統派の戦国ゲームアプリ。

国を維持する為の必要な資源を生産する施設の作成など国作りを行っていく内政。武将を育成、編成し他プレイヤーも存在する戦場での合戦。

ただ個人的にはコンテンツよりもキャラデザインがかなりツボだったりします。そんな魅力的な武将ごとの物語も面白いので体感して損はなし!

戦国大河

戦国大河

Aiming Inc.無料

★★★★★★★★★★

8位 戦国BASARA バトルパーティー

f:id:luck-life:20190811034153j:plain

超人気戦国ゲームのスマホ版が誕生!

シリーズ歴代の武将の中から好きなキャラだけを編成し、自分だけの最強部隊を作る事が可能。

ただこれまでのシリーズで遊んでいた方には堪らない掛け合いなどもありますが、今までのシステムとは全く異なるゲームになっているので注意。

キャラを引継いだ全く違うゲームと言った方がいいかもしれないですね!なので従来のファンだけじゃなく新規の方も楽しめる戦国アプリになってます。

戦国BASARA バトルパーティー

戦国BASARA バトルパーティー

CAPCOM Co., Ltd無料

★★★★★★★★★★

スマホで遊べる戦国ゲームアプリおすすめランキングまとめ

最近は戦国ゲームアプリが少ない様に感じてます。三国志関係は多いですが、数年前はもっと戦国系ゲームの配信があった気がするんですけどね。

今後の配信に期待です!

以上「スマホで遊べる戦国ゲームおすすめアプリランキング」でした。

おすすめゲーム記事はこちら

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

ではでは、おしまい。