当サイトはプロモーションを含みます。

【厳選】タイムリープ系漫画おすすめランキング|過去や未来へのタイムトラベルが面白い

過去や未来にタイムリープやタイムトラベルをする漫画は、時間移動を利用した様々な伏線が張り巡らされている事が多く、根強い人気を誇るジャンルとなっています!

一昔前は身体ごと突然『タイムスリップ』してしまう漫画が殆どでしたが、ここ最近は意識だけが時間移動する『タイムリープ漫画』が主流となっている印象。

この記事では数ある『タイムリープ&タイムトラベル漫画』の中から、厳選したおすすめ漫画をランキングで紹介していきます!

タイムトラベル&タイムリープ漫画おすすめランキング

1位 東京卍リベンジャーズ

あらすじ
中学時代の彼女である橘ヒナタが東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡したというニュースを見た日に、何者かに駅ホームから突き落とされた26歳の花垣武道。電車を目前に死を感じた次の瞬間、武道は12年前の中学時代にタイムリープしていた。武道はヒナタの未来を救う為、逃げ続けた自分に終止符を打つために東京卍會の頂点を目指す。

新宿スワン』でも有名な和久井健による人気タイムリープ漫画。冒頭からテンポよく物語が展開されていくので一気に惹き込まれます!

「何度もタイムリープを繰り返す武道。深まる謎と散りばめられる伏線。死から逃れられないヒナタの未来。そして徐々に明かされていく真実」

この漫画を「面白い」と言わずに一体どんな漫画を面白いというのか?

過去での行動によって変化する未来には、タイムリープ系ジャンルが好きなら堪らないはず。

アニメ化や映画化もされており、漫画好きなら絶対に読んだ方が良い作品です!

 

2位 アイリウム

1錠で1日先の未来に移動する薬アイリウムを題材にした短編集。世にも奇妙な物語で『明日へのワープ』というタイトルでドラマ化もされています。

ただしタイムリープとは言ったものの厳密には1日後にその日の記憶を失う為、本人だけ一気に時が進んだ感覚になるという斬新な設定。

7つの短編からなる1巻だけの作品ですが、読み終わった後の余韻と考えさせられる内容には長編漫画以上のインパクトが秘められています。

『嫌な記憶を完全に忘れ去る。だがその積み重ねで過ごした人生は一体誰の物なのか?』

この漫画を読み終えた後には、まるで映画を1本見終えたかのような感覚を味わえます!

 

3位 僕だけがいない街

映画、ドラマ、アニメと様々な媒体でメディア化され、歴史を変えるとまで言われたタイムリープ漫画。

その圧倒的な内容から、全9巻を読み切った人は必ず「凄い漫画...」という感想に行き着いてしまいます!

これから何も知らずに読める人が羨ましいとさえ感じてしまう面白さ。

読んで後悔する事は無いので、前情報なしで手に取ってみてください!

 

4位 サマータイムレンダ

タイムリープ×ホラー×ミステリー。

徐々に明かされていく真実。死に戻りで何度も繰り返す日々。細部まで作り込まれた設定。

巻を重ねるごとに面白くなるというより、第1話から惹き付けられること間違いなし!

タイムリープを繰り返すたびに始点が変わっていくのも物語に緊張感を待たせており、より面白い展開になっていきます。

最初から細部まで決められていたであろう結末と伏線回収が素晴らしい!

 

5位 PSYREN

個人的にかなりおすすめしたい漫画。

世間の評価は知りませんが、間違いなく名作。

行動によって変わっていく未来や人の生死。

これは好きな人にとってはたまらない。

タイムリープが好きな自分としては最高です。

全16巻完結となっていて、休日に読むには手頃な巻数なので興味ある方はぜひ!

 

6位 はっぴぃヱンド。

あらすじ
転校して友達もでき幸せな毎日をおくる茜だが、そんな日々は必ず書く様に言われていた学級日誌を書き忘れたと同時に終わりを告げる...

姉や友人が突然豹変し殺されてしまう驚愕の展開。

そして殺されたはずの茜が気が付くと待ち受けていたのは転校初日というタイムリープ。

巻き戻る時間の謎と豹変した理由とは?

全5巻で明かされる圧巻の真実を体感すべし。

 

7位 All You Need Is Kill

戦場で敵に殺され何度も同じ日を繰り返す。

回数が増えるほど強くなり、成長していく。

死んだ数だけ強くなっていくが、このタイムループから抜け出すことはできるのか?

映画化もされ人気となりましたが、結末は漫画と映画ではまた異なる展開となっています。

全2巻とお手軽なのでぜひ読んで欲しい作品。

 

8位 時間の歩き方

あらすじ
扉を開くと意志とは関係なく勝手にタイムスリップしてしまう能力を持つ果子。先輩の死を防ぐ為、西暦2446年からのタイムトラベラー遇太の力を借り助けようと試みるが...

作り込まれた時間ルールや世界観、ストーリー全てにおいて秀逸な漫画。

全4巻で綺麗に伏線回収もされており、タイムスリップ系が好きだというのであれば絶対に読んでないとおかしい作品です。

「タイムトラベル漫画とはこういうこと!」と思わず叫びたくなります...

 

9位 君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜

スキャンされた物理構造を脳内に投影する事で過去を再現する技術をテーマに描かれる物語。

いわゆる「脳内だけの時間移動」ですが、そこにとどまらない謎や数々の伏線を回収して全6巻で完結済みです。

最終巻で明かされる真実と結末には何とも言えない気持ちになるかもしれません..

ただ並行世界も関係してくる展開は、個人的にもかなり好きだったりします!

 

10位 五佰年BOX

あらすじ
幼馴染の真奈から頼まれた蔵の掃除で叶多が奇妙な箱を見つける。その箱の中にはかつての日本を思わせる世界と人々が生活しており、驚きながら箱の中の世界に干渉してしまう叶多。だがそれにより現実世界に変化が生まれ、幼馴染だったはずの真奈の存在は消えてしまっていた。

まさに『タイムパラドックス』と言った展開ですが、1巻から謎や伏線が多く張られており、その斬新な設定に圧倒されます。

ただ全4巻(正確には4.5巻)で完結済みなのですが、個人的には「もっと掘り下げたら更に面白くなったはずなのに勿体ない」という気持ちがあるのは事実。

駆け足でまとめた感があるので打ち切りという可能性もありますが、よくあるタイムリープ系漫画とは異なるアプローチで挑んでおり、面白い漫画であることに変わりはなし!

 

タイムリープ&タイムトラベル漫画おすすめランキングまとめ

タイムリープ、タイムスリップ、タイムトラベルなど言葉は違えど、過去や未来に時間移動する漫画は読んでいてワクワクさせてくれます。

この言葉はここに繋がっていたの!?」だったり「あれは過去に戻った未来のあの人だったんだ...」など読んだ後の満足感が段違い!

別記事で「タイムトラベル・タイムリープ映画おすすめランキング」もありますので、映画でもタイムリープ系の物語を楽しみたい方はぜひどうぞ!

 

おすすめ漫画記事

[getpost id="569"。