海賊漫画フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス連載開始!!米原秀幸ファン衝撃の天草銀(アマギン)登場!?

 

2017/11/10発売の別冊少年チャンピオン12月号にて米原秀幸による海賊漫画「フルアヘッド!ココ」の正統な続編「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」が連載開始されました!

 

もうめちゃくちゃ楽しみに待ってました。海賊漫画として「ワンピース」を超えている面白さだと勝手に思っているくらい好きな漫画なので、続編には興奮を隠せない!

もう0時を回ったら速攻でkindleストアで購入。そして明日は仕事なのに寝ないでそのままブログを書いてる状態。うん。だって興奮が覚めないし。 

 

www.luck-lifestyle.com

 

前回は告知があった時点で大興奮!

そしてついに連載開始。なんと100Pスタートでボリュームたっぷり!これだけでもテンションMAXなんだけど、話の展開と登場人物に度肝抜かれたんで紹介していきます。

フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス 第1話 天使

 

まずは早速前作の主人公である海賊ツインソードのココが成長した姿で登場!通り名は「不死身のココ」・・・じゃなくて「不思議なココ」。

その名の通り不思議な展開で海賊ダイヤモンドサーペントから宝を奪い取ります!

 

ダイヤモンドサーペント号!

 

前作を見ている人ならこの名前を聞いた時点で興奮ですよね?ご存知キャプテンナッツと前作ではココと同じ海賊スイートマドンナの一員だったバクチが率いる海賊。

ナッツはちょっと老けた印象だけど、バクチは前作のラスト通り長髪でやっぱりカッコイイ!ちなみにバクチは「海賊ツインソードファンクラブ」を自分で勝手に作って加入してるという緩さ加減。

海賊ツインソードが船に乗り込んできても凄く嬉しそうだし、ツインソードのメンバー紹介までバクチがしてくれるという親切さに惚れそう。

 

海賊ツインソードメンバー 

 

・奇跡の棒術師サイダ

フルアヘッド!ココの最後ではデッドみたいな見た目になってたから利用する武器は剣だと思ってたんだけど、まさかの棒術師。

ただの町の少年がこんな通り名で呼ばれるくらい強くなったのかと思うとこれからの活躍が楽しみ!

 

・ムチの女神ミルカ

前作でも海賊スイートマドンナで一緒だった女の子。もう完全に大人になっててムチを武器にして闘っている。いやあ、めっちゃ成長してるなあ。

 

・闇の銃剣ラウ

以前は敵だった少年も立派な青年に。前作で銃を武器にしてたし、通り名的にも銃を武器にしていることは間違いなさそう! 

 

・怪力娘チャコ

この通り名ってなんか凄い。

てっきりチャコの父さんと同じく斧使いになっていると思ってたんだけどなあ。いまの所闘いの場面では殴ったり蹴ったり。筋肉ムキムキになってるんで前作の可愛らしさはないかもしれない(笑)

 

・天才鍵師ワータ

前作では町にいる普通の少年。正直海賊になっても戦えないよなあ、なんて思ってたんだけどいつの間にかこんな特技を身に着けていたようです!

 

・若き名医コークス

こちらも前作では町にいた普通の少年。船のモップ掛けをしていたような??いつの間にか医者になってるなんて感激!

 

・幼き要人アクセル

海賊スイートマドンナの一員だったピートの子供。もう今はピートは王様だから王子様って事になるね。前作のココの立ち位置なんじゃないかな?

 

・海の全てを知る操舵師ルピ

前作ではなかなか重要なキャラだったけど今作ではどうなのか?あんまり戦ってる姿とかは想像つかないから、非戦闘キャラ??

 

このメンバーにキャプテンのココを加え9人で構成されている海賊ツインソード

今後どんな感じでキャラが描かれるのか楽しみ!

 

 

 

物語に戻って。

海賊ツインソードは「天使」を追っている。

そしてその物語はココが目の見えないレインという女性を助ける出来事から動き出す。

1度目は高所から落ちそうな時、2度目は溺れている所。でも2度目に助けた時にレインは記憶を失くしてしまう。ココ達は1度目に確認した情報を頼りに関係があると思われる屋敷を訪れるも留守。

しかしただの留守ではなく、部屋中に油がまかれており発火。燃え盛る炎の中レインを連れ去ろうとする男性が突然現れアクセルを斬りつけレインを奪っていく。

今回の話で一番衝撃的で本気で驚いて興奮したのはこの場面。この記憶喪失の女性レインを連れ去ろうとする男性が誰だと思います??まさかのまさか?

 

天草銀(アマギン)

 

え?????

知ってる人は多分マジでびっくりですよね?米原秀幸の別作品「ウダウダやってるヒマはねェ!」の登場人物。でも全然海賊の話じゃなくて現代のいわゆるヤンキー漫画系統の作品なんです。

ちなみにこれの1位になってます↓↓ 

www.luck-lifestyle.com

 

全く系統が違う漫画なので登場させるのは不可能?

もちろんまだ話の中では天草銀だとは触れられてはいませんが、顔も拍車の付いたウエスタンブーツも全く一緒。名前はアスカマ・ニグと呼ばれてます。

 

※追記 

舌も一緒。更に決定的な事実、

天草銀→「gin.amakusa」

逆から読んだらasukama.nig」

そう「アスカマ・ニグ」でした。

 

ウダウダやってるヒマはねェ!」で天草銀は眉間を銃で撃ち抜かれて殺されてしまったけど、今回登場した 全く同じ顔と服装をしたアスカマ・ニグの眉間にはバッチリ銃痕が残ってます。

確かに死んだはずなのに長崎のバーを訪れてるみたいな後書き的な話はあったんですよね。今思えばそのバーの名前「海賊船」でした

まさか何十年も前からこの展開を考えていたとでもいうのかな!?まあ流石にフルアヘッド!ココですら連載前だから無いとは思うけど!

 

とにかく悪役として登場した「天草銀」から目が離せない!!

※目が離せなさ過ぎて別の記事も書いてます(笑) 

www.luck-lifestyle.com

 

もう勝手に断言しちゃってますけど米原秀幸ファンならこの気持ち伝わるはず!

なお今回の別冊少年チャンピオン12月号には「フルアヘッド!ココ」の1巻分が全部読める様になっているという至れり尽くせり具合なので前作を読んでない方も是非どうぞ!!ちなみにセトウツミの最終回も掲載されてます。

 

 

その他の漫画記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。 

プライバシーポリシー