ミニマリストが持っている私服を全公開。最小限に抑えた服の数は何着?

 

「ミニマリストは服を何着もっているのか?」

聞かれることもあるし、個人的にも他のミニマリストの人がどうなのか興味がある話。でも男性ミニマリストの情報は調べてみたけどそんなに多くないみたい。

なので平均的な男性ミニマリストが何着持っているのかは分からないけど、今回は自分が最小限に抑えている私服の全てを数えて公開していきます!

 

ちなみに仕事中はスーツなので私服と限定。スーツやワイシャツなどの仕事着については別の記事で紹介しているので興味がある方はそちらをどうぞ! 

 

www.luck-lifestyle.com

 

仕事はスーツという事もあって、基本的に休日しか私服を着る機会はなし。流石に仕事から帰ってきてから着替えて出かける程のタフガイではないので。もうすぐ寝ちゃう。

なので毎日私服で過ごす必要があるミニマリストよりは少ないかも?まあ、世の中サラリーマンだらけなのでこのパターンが多いかもしれないですけどね(笑)

ミニマリストが持っている服

 

ではさっそく男性ミニマリストの私服を全公開していきます!(2018年5月時点)

 

ミニマリストのTシャツ

f:id:luck-life:20180513110403j:plain

【COEN】USAコットンクルーネックポケットTシャツ

 

Tシャツは2枚のみで色違いで所持。

ちなみに写真だと少し分かりにくいですが白とネイビー。USAコットンによる多少厚みのある天竺素材。手触りは少しざらっとしていてタフな質感が気に入ってます!

値段も安いので、もしダメになっても簡単に買い直せるのも嬉しい(笑)でもかなり丈夫なTシャツなのでそんな機会もあまりないかも。全然首元がよれない!

 

 

ミニマリストの半袖シャツ

f:id:luck-life:20180513112822j:plain

【nano・universe】One Night Dryシャツ

 

半袖シャツは2枚所持。

こちらも色違いで薄いブルーと白になります。これは『一晩で乾くシャツ』をテーマに作られている機能的な半袖シャツで、洗濯しても7時間程度で乾いちゃいます!

夜に洗って朝にはまた着れるのはかなり魅力的で愛用してます。けっこう細身ですがストレッチが効いているので動きやすくて着心地も文句なし。

 

 

ミニマリストの長袖シャツ

f:id:luck-life:20180513113853j:plain

【GLOBAL WORK】オックスフォードシャツ

 

長袖シャツは1枚でネイビー。

厚手のしっかりした生地でストレッチもきいてるので着心地よし。長袖シャツはこれ1枚なので季節によってはとんでもない活躍ぶりを見せてます!

確か値段も2000円位だったのでコスパ的には大成功ですね(笑)

 

ミニマリストのジャケット

f:id:luck-life:20180513114841j:plain

 【GAP】ジャケット

 

綿100%の手触りの良い柔らかいネイビーのジャケットが1枚。気が付けばネイビーばかり持ってますね。改めて考えると好きな色なのかも。

この後に紹介するネイビーのパンツと合わせるとセットアップみたいになってお気に入り。

 

ミニマリストのパーカー

f:id:luck-life:20180513115456j:plain

 【AIGLE】裏毛パーカー

 

厚手のパーカーが1枚。

暖かくて着心地良し。冬はアウターの下にはこのパーカーを必ずと言っていいほど着用してます!ただ個人的にパーカーが大好きなので今年は薄手のものを新たに購入する可能性はあり。うーん。これもネイビー!!

 

 

ミニマリストのパンツ

f:id:luck-life:20180513121047j:plain

【GRAMICCI】NN-PANTS

 

グラミチの大人気パンツをChinoとDouble Navyで2本所持。

「2017年にミニマリストが買って良かったものランキング」の第1位になっているくらいのお気に入り。さっき紹介したジャケットとも相性良し!

片手で簡単にサイズ調節可能なウェビングベルトに180度開脚可能なガゼットクロッチでストレッチ性抜群。とにかく動きやすい事このうえない。昔はジーンズばっかり履いていたんですが、一度これを履いてしまったらもう戻れない・・・。

人気にはやはり理由があると感じさせられる優れものです!

 

 

ミニマリストのアウター

f:id:luck-life:20180513122823j:plain

【Marmot】Comodo Jacket

 

まずは夏以外は大活躍するマウンテンパーカー。

GORE‐TEX(R)Paclite(R)2Lを使用した防水透湿性と軽量に優れたシェルジャケット。 280gと軽量で持ち運びしやすく、リュックに収納しておけば急な雨にも対応出来ちゃいます!

「2017年にミニマリストが買って良かったものランキング」の第4位にランクイン。無駄を削いだシンプルなデザインでシルエットがめちゃ綺麗。動きやすく着心地抜群!

似たような性能の他ブランドのマウンテンパーカーと比較すると、値段が非常に安く抑えられていてかなりおすすめ!

 

 

f:id:luck-life:20171223014516j:plain

【WOOLRICH】ARCTIC PARKA

 

最強の防寒力を備えたアウター。

-40℃の酷寒の中で作業する人たちのために作られたWOOLRICH(ウールリッチ)の大人気ダウン。撥水性の高い「60/40」クロスやコヨーテのリアルファーなど品質も最高。

スーツ用のアウターとしても着用できるのも嬉しい。着用してみた感想はやはり文句なしに暖かい。そして本気で格好いい。高かったけど買って良かった!

 

 番外:ミニマリストのリュック

f:id:luck-life:20170618113308j:plain

【ARCTERYX】ARRO 22

 

リュックは1つ。

子供と一緒に出かける場合はリュックは必需品。やっぱり両手が空いているのが最優先だし、子供の荷物はどうしても必要なので。

数年愛用してるけど、たくさんの物をいれても重く感じず重宝してます。デザインも何か近未来的(?)な所がカッコよくて好き!ちなみに一時期は人気で持ってる人も多かったけど、最近はそんなに見ないのでそこまで被らないですよ!

 

 

ミニマリストが持っている服の数

 

すべてをまとめると。

 

・Tシャツ2枚

・半袖シャツ2枚

・長袖シャツ1枚

・ジャケット1着

・パーカー1枚

・パンツ2本

・アウター(コート)2着

 

合計11着でした。

 

着用頻度的には半袖シャツの2枚は減らしても問題なさそうなので、実質は9着あれば問題なく過ごせそう。取りあえず今年は様子見する予定ですけどね!

 

これが多いのか少ないのか?

ただ現時点ではこれが自分の私服の数になります。

また増えたり減ったりしたら公開しますね。

 

その他のミニマリスト記事はこちら。  

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー