当サイトはプロモーションを含みます。

【2023年版】三国志アプリおすすめランキング|破竹の勢いで紹介する人気&新作スマホゲーム

三国志アプリは次々と新作が配信されるので、どのスマホゲームをプレイするかが悩みどころです。

この記事ではそんな悩みを解決するべくスマホで遊べる三国志ゲームアプリおすすめランキングを破竹の勢いで紹介していきます!

スマホで遊べる三国志アプリおすすめランキング

『三国志』とは魏、呉、蜀の三国による争いの歴史を綴った歴史書ですが、いつしか様々な媒体でメディア化され高い人気を誇る物語へと変貌を遂げました。

多角的視点でゲーム化された数々の三国志の世界は本気でプレイする価値ある時間を提供してくれます。

リアルな三国志アプリの世界を体験したい人は必見のおすすめスマホゲームランキングをどうぞ!

1位 三國志真戦

コーエーテクモゲームス監修の本格派が君臨。

全世界5000万DL超えの革命的三国志ゲームアプリ。

木材や兵糧をはじめとした資源への課金不可、時間を早めるアイテムも存在しない。もちろん武将の単純な戦力値だけでは勝負も決まらない。

全ては戦略にあり、自分の知略が試される。

リアリティの高い世界では山脈は乗り越えられず関所を占領する必要があり、河を渡るには埠頭から進まないと兵士は移動することができない。


偵察、内通者、陽動、同盟...

埠頭を守ることで河を渡らせず敵軍を一歩も踏み込ませない戦略など、状況に応じた行動が重要となる。

戦略のみが勝利を掴む唯一の方法となる戦場。

自分の知略はどこまで相手に通用するのか?

本格派の三国志アプリで自分の戦略を試したい人におすすめのスマホゲームです!



三國志 真戦

三國志 真戦

Qookka Games無料

★★★★★★★★★★

 

2位 放置少女

美少女を育成する放置系RPG。

魅力的なキャラ育成に特化した三国志アプリ。

放置とは言うものの装備強化や素材集めなど、やり込み要素が多く全く飽きさせない。

ゲームを遊ぶ時間が少ない人でも問題なし!

登場する可愛いキャラクターは数あるスマホゲームの中でもトップクラスに魅力があります!

たまには硬派な三国志ではなく、可愛くなった武将を育成するなんていうのも面白い。

三国志ゲームアプリとして売り上げランキング第1位、全ゲームを含めた売上ランキングでも常に上位に君臨する大人気アプリだったりします。

この『三国志×美少女育成ゲーム』が魅力の放置少女は、実績から考えても流石にランキング上位にしない理由が見つからない!

「よく広告で見るし昔からあるゲームでしょ?」と舐めてたら間違いなく喰われます。

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料

 

新作 オリエントアルカディア

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料

★★★★★★★★★★

 

4位 三国覇王戦記


全世界で高い人気を誇る三国志アプリ。

息遣いまでも演出されるアニメーションに映画さながらの映像。

その立体感と臨場感にはDLした多くの人が驚き、規格外の三国志アプリだと実感します。

「内部の守りを固めずに、外部を攻めるのは愚策である」 諸葛亮孔明の如く、他プレイヤーと争い頂点を目指しながらも内政は怠らない。

忠誠度を上げる為に試行錯誤したり、捕虜にした敵武将の解放を悩んだり、他のプレイヤーが所有している都市を攻撃して占拠したり。

非常にクオリティの高い三国志の世界。この乱世の統一に立ち上がるのは今しかない。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~

Six Waves Inc.無料

 

5位 大三国志

大三国志

ユーザーから高い人気を誇る三国志戦略RPG。

200万マスの広大な中国大陸を舞台とするリアルな戦場シーンに圧倒される

リアルタイムに変化する戦況を見極め、 最大300名の同盟軍と共に統一を目指す。



誰もが知る英雄であろうと名前だけでは厳しい戦場を生き抜くことは到底できない

戦略、戦法、偵察など三国志の世界を制圧する為の準備にやり過ぎという言葉は存在しない。

自分だけの三国志を作り上げるべし

 

大三国志

大三国志

NetEase Games無料

★★★★★★★★★★

 

6位 ダイナスティ・オリジン

Dynasty Origins: Conquest

Dynasty Origins: Conquest

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

★★★★★★★★★★

 

7位 三國志覇道

三國志 覇道

三國志 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料

★★★★★★★★★★

 

8位 三国志ブラスト

三国志ブラスト
世界で1億ダウンロードを超える三国志ゲーム。

戦況により変化する独自の策略に、百を超える迫力ある合体技の数々。

三国志時代を生き抜いた武将たちが魅力的に描かれ、その力を存分に見せつける!

三国志ブレイド 陸遜
プレイヤー自身が武将になりきり、マップを自由に探索するコンテンツも面白い。

遊ばない理由を探す方が難しい三国志RPGです!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

★★★★★★★★★★

 

9位 天地の如く

圧倒的な満足度を誇る三国志アプリ最新作。

元々スマホ史上最高の三国志ゲームとも噂されていた話題のアプリ『天地の如く』。

三国志が誇る名将と共に最大25000人が集う戦場を一心不乱に駆け回る。30種類を上回る兵種を鍛え、そして編成し自国の軍備を整える。

f:id:luck-life:20190617140957j:plain

並み居る豪傑たちを殲滅するのか。もしくは自身の仲間として引き入れるのか。

「賢者は実を求め、愚者は名を争う」

何よりも名誉を欲しるのか。それとも現実を把握し実益をつかみ取るのか。

名誉を求めるのは愚か者なのか、そして利益を重視する者が本当に賢いのか。

戦略や駆け引き、武将の育成に自国の繁栄。

圧倒的なグラフィックで描かれるリアルな世界は三国志アプリ最高傑作と言っても過言なし。

 

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~

Six Waves Inc.無料

★★★★★★★★★★

 

※戦国版はこちら



獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料

★★★★★★★★★★

 

10位 今三国志


最先端技術により実現した最高グラフィック。

三国志アプリの新時代を築き上げる可能性を秘めた本格的な戦略シミュレーションゲーム。

ゲーム開発エンジン「UNREAL 4」により作り上げられた400万マスの超広大な大陸は、スマホ史上最高峰の画質と臨場感を誇ります。

多くの他プレイヤーが蠢く中国大陸を圧倒的な武力をもって侵略していくのか、それとも策士として智力で勝負を挑むのか。

偽装、火計、急襲、強襲

地形や天候、戦況に合わせた多様な戦法。

リアルタイムに変化する世界を生き抜くためには手段を選んでいる余裕など存在しない!

これは王道を極めた外せない三国志アプリ

 

今三国志-半周年

今三国志-半周年

Archosaur Games無料

 

11位 三国志名将伝

魅力的なキャラが話題の三国志RPG決定版。

美しい三国志」をキャッチコピーに掲げる累計3000万DL突破の人気三国志アプリ。

美麗グラフィック×豪華声優陣のフルボイス、Live2Dによるフルアニメーションで描かれた100名を超える名将たちの躍動感は大満足のクオリティとなっています!

多種多様なスキルや連携攻撃、実際の歴史上の争いの再現。充実なコンテンツとキャラ育成の面白さはイチオシです!

 

三国志名将伝

三国志名将伝

Playbest Limited無料

★★★★★★★★★★

 

12位 三国志グローバル



戦略と智慧が試される策略の三国志。

同一サーバー上に世界中のプレイヤーが存在する広大なマップ上でどの様にして名を上げ、そして勝利を掴み取るのか。


常に変化する戦況を把握した戦略が重要。

周囲のプレイヤーと協力するもよし、自らの利益を優先し背後から刃を振り下ろすのもまたリアルな戦場を感じられる。

友好関係を結んだとしても安心はできない

一方的に解除されるのは戦国では日常茶飯事であり、弱い者は淘汰されるのみ!

三国志が好きなら絶対外せないスマホゲーム

 

三国志グローバル

三国志グローバル

4399 NET LIMITED無料

 

13位 正伝三国志



真実の歴史をなぞる正統派戦略ゲーム

三国志を体感できる歴史に基づいたシナリオ。

関羽・張飛・馬超・黄忠・趙雲による五虎将軍

四大都督と呼ばれた周瑜・魯粛・呂蒙・陸遜。

騎兵、槍兵、弓兵など多彩な兵種と陣形。

そして生み出される劣勢をも覆す戦略。


『英雄は英雄を知る』

この乱世で一体誰が英雄と成り得るのか。

その資質を感じる者もまた英雄であり、英雄の真の価値は英雄にしか分かり得ない

曹操にとっての劉備の如く、天下の障害になるべき相手を見極めるべし。

 

正伝三国志

正伝三国志

ERAGAME無料

★★★★★★★★★★

 

14位 三国ドライブ



1000万通り以上の可愛いアバター。

『三国ノ界(みくにのさかい)』と呼ばれる世界の狭間を舞台に「鬼」と闘う物語。

劉備、曹操、孫権など有名武将が個性的なキャラで登場します!

友達と一緒に1000万通りを超えるアバター組み合わせで着飾ったり共に頂点を目指す。

最先端の三国志アプリではなく懐かしいタイプのゲームです。

リアリティある本格的な三国志アプリではなく、気軽に遊ぶ三国志ゲームを探している人におすすめ!

 

三国ドライブ

三国ドライブ

Lapras, Inc.無料

★★★★★★★★★★

 

15位 三国英雄たちの夜明け

sangoku

臨場感を味わえるハイリアリティ三国志

実在した武将に忠実に再現されたストーリー、季節に応じて変化していく背景。どんな武将でも育成可能で『雑魚兵』は存在しない。

ユーザー評価も非常に高く、最近の新作三国志アプリのレベルの高さを感じています!

空に漂う雲、田畑を耕す農民までもがリアルに再現された三国志時代。

地形の優位性や戦況の流れを見極めて頂点を目指すべし!

三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け

TOP INCREASE GLOBAL LTD無料

 

16位 三国烈覇

三国志アプリの新基軸到来。

500名を超える有名武将×シュミレーションRPG。その壮大なスケールとボリュームで三国志ゲームの新たなる時代を築き上げる話題作!

様々な武将が魅力的なキャラクターとして描かれており、昔ながらの硬派な三国志アプリではありませんが、かなり面白い

f:id:luck-life:20190727103238j:plain

武将×戦術=無限の可能性

緻密な戦術で戦場の主導権を握り、その手に勝利を掴み取る。正々堂々と真っ向勝負するのか、謀略で陥れるのか?

まずは少年時代の曹操、劉備、孫権、そして何故か董卓を含む4人から1人を選んで付き従う。

f:id:luck-life:20190727102714j:plain

MMORPG要素を含んでおり、今までの三国志アプリとは雰囲気が異なる面白さ。

新たな三国志の誕生です!

 

三国烈覇(サンゴクレッパ)

三国烈覇(サンゴクレッパ)

GAE Inc.無料

★★★★★★★★★★

 

17位 三国志大戦M

三国志大戦M『三国志大戦』を引き継ぐ話題アプリ。

高い人気を誇るアーケードゲーム「三国志大戦」を引き継いだ戦略型カードRPG。

イラストやボイス、更に戦場などを継承しつつも新たに生まれ変わった新作となっています!

元々「三国志大戦」で遊んでいた人はもちろん、初めて触れる人でも文句なしの面白さ。

「将帥、勇ならざるは、将なきに同じ」

この新たな三国志の世界であなたは勇猛果敢に生きる事が出来るのか?

 

三国志大戦M:超本格戦略型カードRPG

三国志大戦M:超本格戦略型カードRPG

HK HERO ENTERTAINMENT CO.無料

★★★★★★★★★★

 

18位 新三國志

王道にして超本格派三国志アプリ。

『コーエーテクモゲームス』完全監修と、真の三国志アプリと言っても過言はなし。

その深い戦略性と育成要素はまさに圧巻

自分で編成した最強の部隊を率いて戦場で暴れまわり、時には一騎打ちでその名を轟かす。

その一方では20種類を超える施設を強化して、難攻不落の堅牢な城を作りあげていく。

目的は魏、蜀、呉に所属する100以上の軍団が参戦する戦場を制圧し、統一すること。

「人生は困難との戦いの連続である」からこそ「志はどこまでも高く掲げねばならない」

リアルな三国志の世界を体感すべし。

 

新三國志:コーエーテクモゲームス完全監修

新三國志:コーエーテクモゲームス完全監修

HK HERO ENTERTAINMENT CO.無料

★★★★★★★★★★

 

19位 三国天武

世界が熱狂する本格三国志ストラテジー。

戦略とバトルどちらも楽しめる世界最高峰のストラテジーゲーム。三国志を舞台に世界中の他プレイヤーと覇権を争いその頂を目指す。

魅力的な武将たちを組み合わせた戦略は限りなく、自身の頭脳が最大の武器となる。

本格的に三国志を楽しみたいなら堪らないはず!

最大50対50のギルド戦やストーリーモードなど多彩なコンテンツで人気の三国志アプリ。

この機会に一度遊んでみる事をおすすめ!

 

三国天武~本格戦略バトル~

三国天武~本格戦略バトル~

Six Waves Inc.無料

★★★★★★★★★★

 

20位 進撃三国志

本格派の放置系三国志アプリ。

多彩な陣形や編成、群雄割拠の時代を制覇する。

放置とはいえ「院の培植収穫」や「採掘・競争」など独特なコンテンツも盛りだくさん。

自らの手で誰もが知るあの有名な争いを体験。

三国志の慈悲なき世界を生き抜くには強くなるしかない。最強の武将達と進撃すべし!

 

進撃三国志

進撃三国志

Unlock Game無料

★★★★★★★★★★

 

21位 三国大戦スマッシュ

f:id:luck-life:20190225225038j:plain

人気の三国志大戦アクションゲーム。

数多の有名武将を率いて、その文字通りに体当たりで立ち塞がる敵兵を薙ぎ倒す。

三国志に登場するキャラが魅力的に描かれており、気が付けば育成にハマっている可能性大!

本格的なシュミレーションタイプのゲームではなく、パズル感覚のRPGになっているので気軽に遊ぶには最適な三国志アプリとなっています。

全国のプレイヤー達とのリアルタイムバトルで、育成した武将の実力を思う存分発揮すべし!

 

三国大戦スマッシュ!/さんすま

三国大戦スマッシュ!/さんすま

Ateam Inc.無料

★★★★★★★★★★

 

22位 雄才三国

雄才三国

雄才三国

DAMO NETWORK LIMITED無料

★★★★★★★★★★

 

スマホ向け三国志アプリおすすめランキングについて

三国志を題材としたスマホゲームの新作や大型アップデートによりランキングに変動がありましたら更新していきます。

有名武将がどの様に評価されて姿を現すのか。

三国志は過去の出来事ではありますが、広がっていく世界観には目を離せません!

数々の名言を生み出した三国志時代。ゲームだけではなく史実を勉強してみるのも面白い。

関連キーワード