やる気が出る 漫画

「ヤル気が出ない...前向きになれない...」

仕事、日常生活、勉強など様々なシチュエーションで発生する厄介なモチベーションが上がらないモード

ただ実際に自分自身をモチベーションアップさせるのはなかなか難しい...。

この記事ではそんな時におすすめな『絶対にやる気が出る漫画』を厳選して紹介していきます!

モチベーションアップ確実の漫画を読んで、明日からやる気に満ち溢れた姿に大変身しちゃいましょう!

絶対にやる気が出るおすすめ漫画ランキング

1位 サンクチュアリ

あらすじ
2人の男がじゃんけんをする。勝った方は政治家、負けた方はヤクザに。表と裏の世界、その両方で頂点に立ち日本を変えようとする男達の生き様が描かれる。

あの武井壮が自身のバイブルとまで言い放っており、特に男性には読んでほしいヤバイ漫画。

やる気が出る漫画』としてこの作品だけ紹介して終わっても問題ない程におすすめです!

全12巻を読み終わった後には「真剣に生きる」ことへの意識と日々を無駄に過ごせない気持ちになること間違いなし。

数十年前の作品になりますが全く色褪せることなく、逆に今こそ読んでほしいと言える誰もが一度は読むべき漫画です!

 

2位 左ききのエレン

あらすじ
朝倉光一は大手広告代理店の新人デザイナー。いつか有名になる事を夢みて必死に働き、もがき苦しんでいる毎日。そんな日常の中で彼は高校時代に出会った天才「エレン」のことを思い出していた。

天才になれなかった全ての人へ贈られる」cakesにて連載されていたWeb漫画

現在リメイク版がジャンプ+で連載されているので読んだことがある人も多いかもしれませんが、原作版は正直な感想として絵が上手くありません(失礼...)

ただ最初はそう思っていたはずなのに圧倒的なストーリーと勢いに飲み込まれて絵に対しての感想は消えうせ、完全に漫画の世界に入り込むことを保証します!

漫画の魅力は絵だけではなく、物語とそこに感じる熱量だと本気で実感できる作品。

ちなみに原作版とリメイク版どちらを読むかについての回答は「両方読むのが正解」です!(リメイク版にしか存在しないシーンなどもあるので...)

原作版は全22巻ですが「Kindle Unlimited」で全巻読み放題できるので、是非どうぞ!

 

 

3位 宇宙兄弟

あらすじ
南波六太とその弟の日々人は子供時代に「一緒に宇宙飛行士になろう」と約束する。それから19年後、夢を叶え宇宙飛行士となった日々人。一方で勤めていた会社をクビになってしまい無職の六太。そんな六太に宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知が送られてくる。応募したのは一緒に宇宙を目指す夢を諦めない日々人だった。

映画やアニメ化もされている超有名作ですが『やる気が出る漫画』として鉄板!

「巻数が多すぎる...」と思う人もいるかもしれませんが、1~73話まで読めば絶対にモチベーションアップできます!(※単行本だと1巻から8巻の途中まで)

ただ長い連載の中で名言も多く心に残る言葉が必ず一つは見つかる漫画ではあるので、勢いに任せて一気に読み進めてみるのもおすすめです!

kindleで3巻までなら何も登録しなくても無料で読めるので是非どうぞ!

 

 

4位 BLUE GIANT

あらすじ
ジャズに衝撃を受けた宮本大はサックスプレーヤーを目指す。雨の日も猛暑の日も練習する彼の目標は「世界一のジャズプレーヤーになる」こと。その無謀とも言える目標に臆することなく真正面から全力で向かいあっていく。

BLUE GIANT」⇒「BLUE GIANT SUPREME」⇒「BLUE GIANT EXPLORER」とタイトルを変えて連載中の人気漫画。

強い意志と夢を実現させる為の行動力に圧倒されると共に『夢は本気で追ってこそ実現する』という当たり前の事実に気が付かされます。

とにかく『本気』であり、そこから生まれる『熱さ』が読んでいて否応なしに伝わってくる!

読む年齢によって感じ方は変わるかもしれませんが、人間は何歳からでも挑戦できると信じて感化されちゃいましょう!

 

5位 午前3時の無法地帯

あらすじ
イラストレーターを夢見るももこが就職したのはパチンコ専門のデザイン事務所。荒い言動の営業マンや夜中に脱ぎだす男性デザイナーなど、かなり個性的な社員。仕事量が多いため徹夜続きで家にも帰れない毎日。充満するタバコの煙のなか、女子力は下がる一方でふと思う...『あたし、なんでここにいるんだろう?』

本田翼とオダギリジョーでドラマ化もされた全3巻の人気少女漫画。

続編「午前3時の危険地帯」、スピンオフ作品「午前3時の不協和音」もおすすめ。

労働時間が長い職場、いわゆるブラック的な会社に勤める主人公の変化が面白い

基本的には恋愛要素が主軸のストーリーではありますが、職場が舞台となっているので仕事関係の話も多く展開されます。

仕事の理想が現実になることは殆どありませんが、人生では仕事が大きな割合を占めているのは事実であり「やりがい」を感じる事は大切です!

ちなみに白泉社の名作が無料で読めるアプリ『マンガPark』でも読むことができちゃいます。

 

マンガPark - 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ

マンガPark - 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ

HAKUSENSHA.INC無料

★★★★★★★★★★

 

 

絶対に前向きになれるモチベーションアップ漫画まとめ

誰でもテンションが上がらない時はありますが、やる気を復活させる方法を知っている人は強い!

自分の機嫌は自分でとる」とばかりに、いつ読んでもやる気が出る漫画が見つかるとモチベーション管理もやりやすくなるのでおすすめです!

 

おすすめ漫画記事