スマホの機種変更時にLINEアカウントを引き継ぎしない理由。人間関係を見直す最大のチャンスを見逃すな!

f:id:luck-life:20190118092409j:plain

気付けば大概の人が利用している『LINE』。

最近は電話番号も殆ど聞かないし、メールなんて仕事以外じゃ「なにそれ?」状態ですよね。

気軽にグループも作れて大勢で何かをする時にも連絡しやすくて便利なアプリ。

 

連絡先はLINEのみ知っている人も多い。

そんな日々の生活に溶け込んだLINE。

かなりの必需アプリ。

 

そんなLINEですが、スマホ機種変時にデータを消えない様にするにはアカウントの引き継ぎが必要。

これをしないと友達や購入したスタンプなど全ての情報が削除されてしまうんですよね。

なので大概の人は新しいスマホでも今までのLINEアカウントを引き継げる様にするわけです。

 

でも、よく考えてみたら。

機種変更は凄く良いチャンス!

 

個人的にはスマホの機種変更時にLINEアカウントは引き継がずに新規作成をおすすめしてます!

この記事は、そんな『機種変更時にLINEを引き継ぎしない理由』について紹介していきます。

機種変更時にLINEを引き継ぎせず、アカウント新規作成をおすすめする理由。

LINEアカウントを引き継がない理由。結論から言ってしまうと『人間関係を見直しできる』から。 

これは本当にスマホの機種変更時がチャンス。なぜならスマホの機種変更時に引き継ぎうまくできなかったという正当なる理由ができるから! 

一度でも「友だち自動追加」や「友だちへの追加を許可」を有効するとLINE友達が増加します。

中でも自分の電話番号を知っている人には自動で友達追加されてしまうのが特に厄介。知り合いかもと表示されているのも煩わしいですよね。

LINE友達削除をしてこちら側から消えても、相手側には残っているのも面倒くさい。

 

使わない連絡先の共有はいらない。

自分への連絡経路を限定するとすっきりする

 

実際にアカウント新規作成して、試しに「友だち自動追加」を有効にすると「友だちへの追加を許可」を無効にしている人が多い事がわかります。

やはり自分の電話番号を知っている人に自動的に友達追加される機能は嫌な人が多いですよね!

自分も有効にしてしまうと100人単位で知り合いが増えるので、絶対にできない機能。

そして消えてしまったLINE友達について。

連絡を頻繁にとる友達はそもそも電話番号を知っているし、会う機会も多いので問題なし。更には共通の友達は簡単に復活も可能です。

次にたまにLINE絡み、全然会わない、電話番号は知らない、共通の知り合いもいない人の場合。

別に消えても支障ない気しかしないので放置!

自分のLINE友達を見直してみていなくなったら困る人を数えてみるとよく分かるはず。本当に必要な連絡先って意外と少ないんですよね!

 

まとめると。 

・スマホの機種変更時にLINEアカウントは引き継ぎせず、新規登録して連絡先の断捨離と整理。

・「スマホの機種変更時にLINEの引き継ぎうまくいかなかったので、LINE友達から消えちゃった」

 

言い訳も兼ね備えた完璧な人間関係の見直し。

こんなチャンスは逃せない! 

ちなみに言い訳の後にもう一回LINE友達を申し込まれた場合の対処は各自でお考え下さい。

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上『機種変更時にLINEアカウントは引き継ぎせず、新規作成をおすすめする理由。』でした。

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー