タイムリープ漫画『はっぴぃヱンド。』が5巻でついに完結!最終回で明かされる真実とは?【ネタバレ注意】

          

「タイムリープ」と「ミステリー」の絶妙な組み合わせで話題の漫画『はっぴぃヱンド。

5巻をもってついにその謎が明かされ、永遠に廻り続けるかと思われた時間跳躍サスペンスも堂々の完結を迎えました! 

 

主人公の茜が田舎の学校に転校、友達もでき楽しく幸せな毎日を送っている場面から始まる物語。

そんな毎日は必ず書く様に言われていた学級日誌を書き忘れた途端に突然終わりを告げる。

それは姉や友人が豹変し殺されてしまうという驚愕の展開でした。

そして殺されたはずの茜が気が付くと待ち受けていたのは転校初日というタイムリープ。

巻き戻る時間の謎と豹変した理由とは??

 

第1話から惹き付ける展開で、誰しも先が気になる素晴らしいプロローグ。自分も完全にハマってしまい、発売当初から周囲に勧めまくりました!

その柔らかく優しい雰囲気の絵からは想像できないストーリーのギャップもまた良いところ。

 

そんな『はっぴぃヱンド。』が全5巻にて完結。

この記事では「タイムリープ漫画『はっぴぃヱンド。』の完結で明かされた真実と最終回の感想」を紹介していきます!

 

『はっぴぃヱンド。』5巻 の最終回ネタバレと感想

 

繰り返し続ける3週間。

豹変する姉や友達。

殺されても引き継がれる記憶。

そして現れる首謀者に監視者。

 

これまでに徐々に明らかになってきていた真実。

もちろん最終巻である5巻では全ての謎が解明されて首謀者の正体も明らかになります。

そしてタイムリープの本当の真実も。

 

『はっぴぃヱンド。』5巻のネタバレ

 

4巻で田舎から脱出する為に動き出していた茜の姉や友人達。結果として彼女らは脱出に成功、外の世界に足を踏み入れることができた。

 

だがそこは無人の街だった。

 

同時刻。茜は外の世界の真実を知る。

外の世界に人類の未来は既に存在していなかった。

人工知能が人間を上回り争いが起き世界は一変してしまっていた。

そして田舎で行われていた実験の真実とは、この『2047年問題』と呼ばれる問題に対応する事が目的だった事に気が付く。

あれだけ恨んだ田舎に守られていた事を知る茜。

 

そんな事は知らない無人の街にいる姉や友人達。

そこに降り注ぐ無数の茜色の雪。

空を紅く映し出す美しい情景に感動するさやか達。

でもそれは最も多くの人間を死に至らしめた細菌兵器だった。真実を知り駆け付けた茜を含めて全員が死亡してしまう。

 

そして舞台はまた6月4日にループする。

 

だがそれはいつもとは違う繰り返しだった。今回のループには茜以外は誰も存在していない。

これが最後のループだと気が付いた茜は必死で考え行動する。そして首謀者の正体にたどり着いた。

 

首謀者は「相田茜」だった

 

正確には成長した茜だった。

そしてここで首謀者である茜は自ら命を落とす。

56年間も繰り返しやっと首謀者を突き止めた茜。

現在の茜がまたみんなが楽しく過ごせる田舎の毎日を守る為、過去にタイムリープして首謀者となる。

首謀者とは同じ実験を受け、ループし、首謀者を恨み、友達を想ってきた茜が過去に戻った姿だった。

 

永遠に繰り返す終わらないループ。

何度も何度も繰り返されてきた物語。

 

56年間繰り返し続け首謀者を突き止め、そしてまた過去に戻り新しい茜を導くため首謀者となる。

全ては「皆を助けたい。また田舎で皆と遊びたい」という気持ちのため。

引っ越してきた茜がトンネルの中で見た幽霊。

あれは全てを終えタイムリープしてきた茜だった。

 

「今度こそは」

 

何度も相田茜はタイムリープを繰り返す。

そして何度もこの田舎に戻ってくるのだった。

 

 

『はっぴぃヱンド。』本当の首謀者と結末について

この漫画で描かれた首謀者は「相田茜」主人公その人でしたが、実際に作者は最後のループまで誰が犯人かを決めていなかった様です。

なので全員が犯人として設定を作り込んでいて、いつ連載が終わってもいい様に個別ルートを作成していたとの事です。

 

なんだ。ただの天才か。

 

そして今回の「相田茜」犯人ルートですが、物語の根底にある真実を知るとまた違う人物がその側面を見せています。

この部分に関してはあえてネタバレはしないので、実際にその真実を確かめてほしい物です。

 

本当の首謀者である「彼女」は言います。 

『タイムリープは今回を含めて368回目になるね』

『え?なんでこれをやるかって?理由?』

『そんなの1つしかないよ。』

『それは・・・』

 

後はその目で確かめてくださいね!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上「タイムリープ漫画『はっぴぃヱンド。』の完結で明かされた真実と最終回」でした。

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー