スニーカーみたいに動きやすい革靴。texcy luxe(テクシーリュクス)のビジネスシューズがおすすめな理由。

スーツ姿には必須の革靴。

いわゆるビジネスシューズですが、何を買えばいいのか結構悩む人も多いんじゃないかと思います。自分も愛用の革靴が見つかるまでは色々買いました。

デザインに拘ったり、ブランドに拘ってみたり。

基本的にサラリーマンに限らずスーツでの仕事をしていたので、毎年のように購入してきたわけです。

 

中にはお店で試し履きした時は良かったのに、実際に履いて行くと凄く足が疲れて全然履かずに捨ててしまった事なんかもあったり。。

そんなビジネスシューズ難民みたいな状況から、色々な失敗を繰り返し。ある日気が付きました。

 

ブランド重視?デザイン重視?コスパ重視?

いやいや「履き心地重視」でしょ!!

 

考えたら当たり前なんですが「おしゃれは我慢」みたいな言葉もあるくらいなので、デザインやブランドに拘ってしまう事ってあるはず。

もちろん今が全く気にしていないってわけではなくて、あくまでも「履き心地」の優先順位が1番上になったという話ですけどね。

流石に自分がダサいと感じる靴は履けない。。

 

そんな自分が現在愛用しているおすすめの革靴が texcy luxe(テクシーリュクス)のビジネスシューズ。

この記事では『スニーカーみたいに動きやすい革靴。texcy luxe(テクシーリュクス)のビジネスシューズがおすすめな理由』を紹介していきます!

 

texcy luxe(テクシーリュクス)のビジネスシューズがおすすめな理由

まずは現在履いている革靴の写真がこちら↓↓

f:id:luck-life:20180519153415j:plain

【texcy luxe】TU-7774

 

本革を使用した本格ビジネスシューズ。

 

なのに。 

まるでスニーカーのような履き心地。

 

正直いうと購入する前は「そこそこ履き心地良い位なんだろう」と思ってました。それがまさかのいい意味で期待を大きく裏切ってきたという結果。

 

歩きやすい、走りやすい、動きやすい!!

 

流石は「ビジネスをアクティブに、そしてスポーティに楽しむ」をコンセプトにしているだけあります。その言葉に一片の偽りなし!

ちなみに自分が履いているのはストレートチップですが、それ以外のデザインもいくつもあるので自分好みの革靴を選ぶ事ができます。

でもこのストレートチップのモデルがアマゾンの2017年紳士靴ランキング第1位のようなので1番人気の様ではありますね!

 

もうこれだけでも「テクシーリュクスのビジネスシューズがおすすめな理由」が伝わっているかと思いますが、個人的に1番気に入っているおすすめ部分を1つ。

 

「靴ベラいらず」

 

もうね。本当にスニーカーを履くのと同じ感覚。

履いた後に動きやすいのはもちろん最高なんですが、自分は「履きやすいかどうか」もかなり重視してます。その点この革靴は本気で文句なし。

 

ちなみに「ビジネスのために走れる靴」をコンセプトにしている「Runwalk」という革靴も持ってますが「履きやすさ」の面では「テクシーリュクス」の方が数段上です。

デザインは「Runwalk」の方が多少スタイリッシュではありますけどね!

ただし値段は「テクシーリュクス」は「Runwalk」の半額以下なのでコスパ抜群。今後は「テクシーリュクス」しか買わなくなる気がします。

 

では最後におすすめポイントまとめ。

・スニーカーの様に動きやすい。

・スニーカーの様に履きやすい。

・価格が安くてコスパ最高。

スーツに合わせる革靴に悩んでる人。

騙されたと思って一度履いてみてください。

履いたら抜けれなくなりますよ!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー