スニーカーみたいに動きやすい革靴『テクシーリュクス』レビュー。一年中履けるコスパ最強のビジネスシューズはこれだ!

f:id:luck-life:20190706002244j:plain

スーツ姿には必須の革靴。いわゆるビジネスシューズですが、色々な種類があるので何を買えばいいのか悩む人も非常に多かったりします。

自分も愛用の革靴『テクシーリュクス』に出会うまでは色々購入して試してみました。

デザインに拘ったり、ブランドに拘ってみたり。

これまでサラリーマンに限らずスーツで仕事をしてきたので、毎年の様に購入してきたわけです。

中にはお店で試し履きした時は良かったのに、実際に履いて歩いてみると足が凄く疲れてほとんど履かずに捨ててしまった事なんかもあったり。

そんなビジネスシューズ難民でしたが色々な失敗を繰り返し、ある日気が付きました。

 

ブランド重視?デザイン重視?コスパ重視?

いやいや「履き心地重視」でしょ!!

 

よく考えたら当たり前ですけど「おしゃれは我慢」みたいな言葉もあるくらいで、履き心地よりデザインやブランドに拘ってしまう事ってありますよね。

もちろん全く気にしないわけではなく、あくまでも「履き心地」が最優先になったという話。

流石に自分がダサいと感じる靴は履けない!

そんな悟りを開いた自分が現在愛用しているおすすめの革靴が『 texcy luxe(テクシーリュクス)』のビジネスシューズです。

この記事では『スニーカーみたいに動きやすい革靴。texcy luxe(テクシーリュクス)のビジネスシューズがおすすめな理由』を紹介していきます!

 

スニーカーみたいに動きやすい革靴『テクシーリュクス』レビュー

f:id:luck-life:20180519153415j:plain

本革を使用した本格ビジネスシューズ。

なのにまるでスニーカーのような履き心地

正直言うと購入する前は「そこそこ履き心地良い位なんだろう」と思ってました。それがまさかのいい意味で期待を大きく裏切ってきたという結果。

 

歩きやすい!

走りやすい!!

動きやすい!!!

 

流石は「ビジネスをアクティブに、そしてスポーティに楽しむ」をコンセプトにしているだけありますね。その言葉に一片の偽りなし!

自分が履いているのはストレートチップタイプですが、それ以外のデザインも数多く種類があるので自分好みの革靴を選ぶ事もできます。

ただストレートチップモデルがアマゾンの2017年紳士靴ランキング第1位2018年メンズシューズランキング第2位と大人気でおすすめなんです。

よく考えたら数ある人気スニーカーを抑えて、革靴がメンズシューズランキング上位にランクインするなんて、これかなり凄い事ですよね!

もうこれだけでも「テクシーリュクスのビジネスシューズがおすすめな理由」が伝わっているかと思いますが、個人的に1番気に入っている部分を1つ。

 

「靴ベラいらず」 

 

もう本当にスニーカーを履くのと同じ感覚。履いた後に動きやすいのはもちろん最高なんですが、自分は「履きやすいかどうか」もかなり重視してます。

その点このテクシーリュクスは本気で文句なし!

以前に「ビジネスのために走れる靴」がコンセプトの「Runwalk」という革靴も持ってましたが「履きやすさ」の面ではテクシーリュクスが数段上。

ちなみにデザインはRunwalkの方がスタイリッシュだったりします。なので履き心地ではなくデザイン最優先の方にはRunwalkも候補になるかも。

ただしテクシーリュクスはRunwalkの半額以下の値段とコスパも抜群。総合力でも個人的にはテクシーリュクスを強くお勧めします!

 

 

動きやすい革靴テクシーリュクスは本当に一年中履く事が出来るのか?

実はテクシーリュクスにはいくつかシリーズがあり、その中には少しヒールが高めになっている防水・防滑の革靴も存在しています。

ただ雨や雪に強い防水・防滑のテクシーリュクスが雪道を歩けるのは当然の話ですよね?

なので今回は愛用している通常タイプのストレートチップモデルTU-7774』で検証してみました!

検証場所は北海道。長いトンネルを抜けるとそこは雪国とは言ったもので文句なしの完全なる雪道。

ここで歩ければ日本中どこでも余裕のはずです。

そんなわけで雪が降り始めた12月も防水・防滑用には変更せず『TU-7774』を履いて出勤、約1カ月弱ですが実際に雪道を歩いてみました。

 

その衝撃の検証結果。 

通常タイプでも全然問題なし!!

 

道産子が持つ幼少より磨き抜かれた雪道歩きスキルを抜きにしても全く問題なし。

周りのテクシーリュクス仲間も同じ意見なんです!

正直多少は滑ると思ってましたし、流石に真冬は厳しいという結果を予測していました。

それがまさかの北海道の真冬の雪道にも対応できるという結果。コスパの良さもここまでくると凄すぎます。これは値上げしても文句は言えないですね!

 

おすすめポイントまとめ

スニーカーみたいな履き心地の良さ

革靴とは全く思えない動きやすさ。

感じたことのない爽快感と快適さ

一年中履ける低価格でコスパ最強の革靴

スーツに合わせる革靴に悩んでる人。騙されたと思って一度履いてみてください。この先ビジネスシューズで悩む事は絶対になくなりますよ!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら  

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

以上『スニーカーみたいに動きやすい革靴『テクシーリュクス』レビュー。一年中履けるコスパ最強のビジネスシューズ』についてでした!

ではでは、おしまい。 

プライバシーポリシー