コスパ最強の履きやすい革靴『テクシーリュクス』は冬の雪道でも滑らずに歩く事ができるのか。

f:id:luck-life:20190107210343j:plain

スーツ姿のビジネスマンには必須の革靴。

スニーカーを思わせる圧倒的な履き心地の良さ。

今まで感じたことのない爽快感と快適さ。

低価格でコスパ最強の革靴。

 

それがテクシーリュクスです!

 

一度履いたら他の革靴には戻れなくなる魔力を秘めており、伝道師並みに周りに勧めまくり。

一生装備し続ける事から巷では「テクシーの呪い」と呼ばれ、見かねた周囲の人間が伝説の魔法シャナクを探し求めて旅に出るなんて話もあるくらい。

もちろん自分でも絶賛愛用中だし、これ以外の革靴を購入するなんて考えられない。

まさに出会うべくして出会ってしまった革靴! 

www.luck-lifestyle.com

 

なんですけどね。

実は不安な事が1つだけ。

それが記事タイトルにもなっているこちら。

 

冬の雪道を滑らずに歩く事ができるのか

 

そんなわけで。この記事では『北海道の全力の雪道をテクシーリュクスを履いて歩く事ができるのか』について紹介していきます!

 

冬の雪道をテクシーリュクスを履いて滑らずに歩く事ができるのか?

 

まずは前置き。

テクシーリュクスの革靴とは言ったものの、実はいくつかシリーズがあって雨や雪の日に大活躍する防水・防滑のテクシーリュクスも存在してます!

ちなみに少しヒールは高めになってます。

 

 

ただ雨や雪に強い防水・防滑のテクシーリュクスが雪道を歩けるのは当然の話ですよね?

むしろ歩けなかったら流石におかしい。

 

そんなわけで。

今回は通常タイプで1番人気のTU-7774で検証を実施してみました!

 

検証場所は北海道。長いトンネルを抜けるとそこは雪国とは言ったもので文句なしの完全なる雪道。

ちなみに地元なので他の地域の冬は知らないですけど、多分ここで歩ければ日本中で余裕のはず!

雪が降り始めた12月も防水・防滑用には変更せず『TU-7774』を履いて出勤してみました。

 

テクシーリュクスの通常タイプで雪道を歩く事が出来るのか検証結果

 

約1カ月弱の期間を実際に歩いてみました。

まずは結果から言ってしまうと、

 

通常タイプでも全然問題ない。

 

これ道産子が持つ幼少より磨き抜かれた雪道歩きスキルを抜きにしても、全く問題ないんですけど?

周りのテクシー仲間も同じ意見。

むしろ防水・防滑のテクシーリュクス買わなくても冬乗り越えられたねという会話すらしたくらい。

ちなみにテクシーって略すのが正解かどうかはしらない。使うなら自己責任でお願いしますね。

 

正直な話としては多少は滑ると思ってました。

「流石に冬は行けないよなあ」みたいな感じで。

それがまさかの北海道の全力の雪道にも対応できるという結果。コスパの良さもここまでくると軽く引いてしまうし、ちょっと笑えてくる。

 

そんな検証結果を受けまして。

 

もう「伝道師もどき」から「伝道師」に昇格し、「テクシーの呪い」から「テクシーの祝福」に呼び名を変更して世の革靴難民を導いていこうと思います!

合言葉は「テクシーリュクスは履き主を素敵な場所に連れて行く」みたいな感じで花より革靴。

 

最後に伝道師から一言。

テクシーリュクスは1年中履けるコスパ最強、履き心地最高の革靴という事でおわり!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上『コスパ最強の履きやすい革靴「テクシーリュクス」は冬の雪道でも滑らずに歩く事ができるのか』でした!

ではでは、おしまい。 

プライバシーポリシー