パチンコ・スロットを確実にやめる方法。繰り返す後悔から抜け出す為には自分の認識を変えるしかない。

f:id:luck-life:20190131000408j:plain

パチンコホール大手5社が従業員対象にパチンコ依存症の勉強会を開催したそうです。

2018年10月に施行された「ギャンブル等依存症対策基本法」を受けての話だと思いますが、こればかりは当人の問題が大きいので中々難しいですよね。

 

そしてこんなニュースを見ると思い出す。

パチンコ依存症とまでは行きませんけど、自分も昔はかなりハマっていた時期がありました。

初めて行った時に大勝して癖になるというまさに王道にハマり方。トータルは相当負けてます。

収入が良い時期だった事と極悪な機種が勢ぞろいという時代もあり、1日に最高12万円負けるなどかなりの散財を繰り広げていました。

 

そして初代吉宗に完全に討ち取られます。

 

初代吉宗で1カ月に負けた金額は口に出せない。

そこで寝ないで朝からスロットを打ちに行く様な生活は一旦ピリオドがうたれました。

 

だったんですけどね?

 

パチンコやスロットをやる気は全くないのにも関わらず、時間が空いて暇になると行ってしまう。

感覚的にはただの時間潰しにも関わらず、朝から打っていた時程ではないものの負け金額は積み重なっていく。何故か本当に勝った記憶がない。

そんなにやる気はないはずなのに暇潰し感覚で行ってしまう。そして負けたら取返したくなる。

やっぱり心のどこかにお金が増えたらいいなと思っている自分がいるんですよね。

 

負けて繰り返す後悔。

数万円と考えて食べる弁当。

暇でも行かないと決意。

ほとぼりさめて暇潰しスロット。

 

これが本当に中々やめられない。財布のお金を減らしたり、紙に書いたりしても全然効果がない。

当時はミニマリストとは対極にいるような人間だったんですよね。。

 

この記事ではそんな「パチンコ・スロットをやめたい意志の弱い自分が最終的にやめる事ができた方法」を紹介していきます!

確実にパチンコ・スロットをやめる方法

これはやめたいと考えている人には「それはわかってる」と当たり前に感じる事を、自分に本当の意味で認識させる方法になります。

 

それは『絶対に勝てない』という事。

 

パチンコやスロットで生活している人もいるし、データをしっかり見れば勝つことは可能なんて話はここでは全く関係なし。

確実にやめる為には「誰々は」とか「確率が」などの話ではなく、自分自身が絶対に勝てないと言うことを本気で自分に認識させる必要があるんですよね。

 

「それはわかってるけどやめられない」

 

そんな意見を持つ人も多いと思うんですけど。

申し訳ないですがそれは認識してないんです。

 

1時間で確実に2万円無くなります。

負ける確率は100%です

 

やらないですよね?

ということは「絶対に勝てない」と自分を認識させられてないから行くわけです。

もしかしたら勝てるかもしれない。いや今日は勝てる気がするといった感じですかね。

ちなみにこんな事実があったとしてもパチンコやスロットがやりたいという人には、好きな機種を購入することをおすすめします。。

 

ただ「絶対に勝てない」と本気で自分に思い込ますのが難しい。

なぜなら事実勝てる可能性は絶対に0%ではないわけで、それを自分も知ってしまっているから。

やめる方法として「何日間か負けるまで打ち続ける」なんて話もあったりしますね。これは認識させるまでにお金がかなりかかりそうです。。

 

ではどうすればいいのか。

自分が行った方法を紹介します!

 

まずはパチンコ店の外観、内装、設備をじっくり見回り、これだけの店舗が作れるだけのお金が流れている事を自分に実感させます。

そしてどれくらいの金額でこんな立派な店舗が出来上がるのか、自分の中で想像という名の現実を膨らませて搾取されるイメージを植え付けます。

1人の勝ち負けではなく全体像で『絶対に勝てない』と認識するわけです。

 

この想像がうまくいかない。

認識させられないという方。

凄く荒療治ですがスロットなら他に方法が1つ。

 

パチンコホールに足を運んでしまい負けていて後悔している状況。「もう取り返したら二度とこない。なんとか元のお金まで戻したい」

 

こんな時ありますよね?

 

そこで現れる救いのリーチ目。

「ここから巻き返して何とかプラマイ0に戻したい!頼む連チャンしてくれ!」

凄く良くわかります。

 

はい。ここで帰りましょう。

 

リーチ目放置して帰りましょう。

BIG確定も放置して帰りましょう。

 

これは1度やったら本気でもう行く気にならない。

問題はそこで帰れる意思があるかどうか。

本気で辞めたい人だけ試してみて下さいね!

 

以上『パチンコ・スロットを確実にやめる方法』についての実体験でした。

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー