【最終回ネタバレ】「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」が第4話にて完結!

f:id:luck-life:20190227024715j:plain

サンデーSの1月号から連載スタートしていた続編漫画「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」が第4話を最終回に完結となりました!

人気を博したTVドラマの余韻が残る中で続編が新連載するという驚愕の展開でしたが、特別編と言うこともあり4カ月間の短期連載でした。

まさか平成最後に『今日から俺は!!』の新作を読む事ができるなんて夢にも思ってなかったので、雑誌の発売を心待ちにする4カ月だったんですけど、

 

終わるのが早すぎる!!!

 

やっぱり欲が出てきちゃって「まだまだ違う物語を読みたい!」なんて思ってしまいます。

たぶん自分だけじゃなくてファンなら誰しもが思うのは間違いないはず。。

でも扉絵に記されている「またな。」を信じて、ポジティブに次回作を期待しておく事にします!

 

※完全ネタバレ記事はこちら。  

www.luck-lifestyle.com

 

 

ではここからは「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」の最終回となる第4話を完全ネタバレで紹介していきます!

「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」最終回ネタバレ

 

最終回はSDカードに映画が保存されている事に驚く三橋と伊藤の姿からスタート。今思えば「今日から俺は!!」はVHSの時代だったんですよね。

三橋が「今の時代は映画の編集みたいな事が簡単にできるって言ってたよな?」と質問。

出来ると答える佐川の回答を受け三橋達は雅の家に向かう。だが何も作戦を聞いていない佐川は焦りながら、三橋にどうするつもりなのか問いかける。

まずは雅に言うことを聞かせると答える三橋。

「一体どうやって?」と訝しがる佐川に一言。

 

「魔法だよ!!」

 

そう言ってチャイムを鳴らし、雅を呼び寄せる。

満面の笑顔の三橋がとてつもなく怪しい。

ここで場面はかわり、自宅に帰宅する雅の兄の姿。

「DV男はこの家に入る資格はない!」

いつも通り偽装したキャラで現れるも、家の中では佐川が手を縛った状態で座っている。

そんな佐川の胸ポケットに仕込まれているペン型レコーダーに気が付く雅の兄。

レコーダーを奪い取り、佐川を殴りつける。

 

「いや・・・おかしいな」

 

いくら佐川がダメな人間だとしても、こんな見え見えの仕掛けで挑んでくるとは思えない。

雅の兄は周囲を再確認し、スニーカーに設置された隠しカメラに気が付く。佐川をからかってやろうと中身を入れ替え、そしてまた暴力を繰り返す。

そんな状況の中、佐川は「殺すには惜しいヤツだと思うはずなので踊りを見てほしい!」と奇想天外なセリフを言い放つ。

 

そして突如始まる奇妙なダンス。。

 

相手を馬鹿にした踊りに雅の兄はブチ切れる。

「馬鹿かおまえ」

「ふざけるな!」

「ぶっ殺すぞテメー」

また何度も殴られ床に倒れ込む佐川。そこに三橋と伊藤が登場して雅の兄に警察へ行こうと促す。

すり替えた隠しカメラを横目に同意する雅の兄。

 

 

そして警察の取調室。

雅の兄と刑事が佐川が提出したSDカードの動画を一緒に見る事になる。隠しカメラの中身のSDカードを入れ替えているので、余裕でほくそ笑む雅の兄。

だがそこに映っているのは下手くそな踊りを見せる雅の姿だった。そして先程の佐川のダンスを見た時の音声が流れる。

 

「馬鹿かおまえ」

「ふざけるな!」

「ぶっ殺すぞテメー」

 

驚く刑事に雅の兄は「これは合成ですね」と切り抜け、警察署を出て車の中で雅を問いただす。

「何故あんな映像を撮らせたんだ?」

だが警察署の駐車場の為、周囲を気にして強くは追及できない・・・。

 

ここで場面は三橋側に切り替わる。

「どうやってあんな事させたんだ?」

どんな魔法を使ったのか聞く伊藤に三橋は答える。

 

「これは兄貴の命令だってな」

 

どうやら「やらないと兄貴が怖いよ」と恐怖を脅しに使った様子。佐川と伊藤からは非難轟々。

そこに車で現れる雅と雅の兄。上から目線で対応して完全に自分のペースに持ち込む三橋。

三橋は雅に下手くそな踊りだけではなく、今まで雅を虐待する為に使っていた物を川原に捨てるよう兄貴の命令として伝えていた。

雅を殴るのに使っていた定規などが見つかっては不味いと焦り川原へ急ぐ雅の兄。

 

だが見つからない。

 

既に三橋たちが回収していると気が付き、動揺を隠し切れない表情で雅に近づいてくる。そんな兄の姿を見て雅は三橋に言われた言葉を思い出す。

「兄は怒っているフリをするので、それに乗って怯えたふりをする」

「川原で兄が怖い顔で近づいてきたらこう言うんだ」

 

「テヘ♡」

 

教えられた通りに舌を出して笑う雅。

これができれば雅の今までしてきた苦労は今日で終わりと三橋から保証されていた。

 

だが・・・。

 

「ゴス」

 

鈍い音と共に吹っ飛ぶ雅。兄からの全力の拳に意識を失ってしまう。そしてそれをいつの間にかデジタルカメラで撮影している三橋。

「流石にこれは誤魔化せられない」と三橋に襲い掛かりカメラを奪う雅の兄。奪ったカメラからSDカードを取り出し粉々にして勝利宣言をする。

 

「お前を犯人に仕立て上げてやる」

「警察なんて馬鹿だ」

「所詮権威にはかなわない」

 

だが後ろを振り返ると、

それをビデオカメラで撮影している佐川の姿。

予定以上にクズな姿が撮れたとあざ笑う三橋。

「叩きのめして証拠を握り潰す!」

雅の兄は最後にモノを言うのは実力行使だと三橋に襲い掛かる!

 

「これからは金髪見たら逃げろよ」

 

顔面への一撃で崩れ落ちる雅の兄。

文字通り最後にモノを言うのは実力ですね!

 

 

そして場面は病院前のベンチに座る三橋と伊藤に切り替わる。

殴られた雅と一緒に病院から出てくる佐川。

三橋の前にきた佐川が真面目な顔で話しかけます。

 

「雅がああなる事わかってたんすか?」

「殴られるのわかってたんだよなー?」

 

それに対して「俺が仕組んだんだからわからないわけないだろ」平然と返答する三橋。

 

「この野郎!!!」

 

三橋に殴りかかる佐川。

そして三橋をかばい自分が殴られる伊藤。

「三橋が平気でやったと思っているのか?」

「今だってよける気なんてなかったぜ」

「そんな男を殴るのか?」

佐川に熱く語りかける伊藤。

自分の愚かさに気が付く佐川。

 

『最強で最高の二人』

2人の後ろ姿を見ながらそう思うのだった。

 

そして・・・。

 

「幸せになれよ!」

離婚届を雅に渡して立ち去る佐川。この後に雅と佐川がどうなるのかは描かれませんでした。。

 

ちなみに三橋と伊藤はタイムリープした木を触った途端にあっさり過去に帰還。理子の頭をポンポンしながら話すも全く信じてもらえてません。

逆に佐川にデートに誘われた女の子がいるらしく、どんな人か質問してくる理子。それに対して「佐川はロリコン」と返す非道な三橋。

伊藤にも質問してくる理子に「そういえばあの娘はまだ生まれてもいない」と考える伊藤。

 

「ウム。確かにひどいロリコンだ」

 

というわけで。最終的なオチとしては未来の佐川が悲しいキャラになっての終了でした(笑)

他のキャラの未来の姿も見たかったので終了は残念ですが、またの続編漫画に期待です!

 

 

「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」の最終回についての個人的な感想

総評としては面白かったし満足。

もちろん単行本も発売したら買います!

 

なんですけど。

 

何点かだけ気になった部分もありました。

まず今回の三橋は少し他の西森作品の主人公キャラの性格が混じっている様に感じたんですよね。

目的の為なら手段を問わない感じは元々だけど『今日から俺は!!』の時よりもある意味割り切る大人になってしまった気も??

伊藤に関しては、雅が殴られた時に佐川と一緒に黙って動画撮影しているのは少し違和感あり。

でも雅の兄のキャラや物語の内容自体が『今日から俺は!!』では無かったタイプだったのも大きいかもしれないですけどね!

 

今後も『今日から俺は!!』の広がりを楽しみにしてます!

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー