【第2話ネタバレ】「今日から俺は!!」~勇者サガワとあの二人編~の感想【続編漫画】

f:id:luck-life:20181226083348j:plain
大好評だったドラマと共にまさかの連載復活となった伝説のヤンキー漫画「今日から俺は!!」。

25年後の現代を舞台に蘇る物語は昔からのファン、ドラマで好きになった人どちらも見逃せない!

読んだ人は思いもよらない始まりの展開に、この先のストーリーがどの様に進んでいくのか楽しみで寝れなくなってしまうかも。。

 

そんな方に朗報。

待望の第2話です!

 

やはり月刊誌は読む時のワクワク感が違います。だって1カ月分の期待をぶつけるわけですしね!

ちなみに基本は単行本派だけど「今日から俺は!!」は暫くは連載をリアルタイムで追っていく予定。

だって単行本発売まで待てないし。。

 

そんなわけで。

 

この記事では「今日から俺は!!」~勇者サガワとあの二人編~第2話をネタバレ紹介していきます!

ちなみに連載第1話のネタバレ記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

「今日から俺は!!」~勇者サガワとあの二人編~第2話ネタバレ感想

場面は1話の続きで佐川宅からスタート。

三橋と伊藤がタブレットを見ながら進化に驚いています。色んな動画が見れる事に大興奮!

確かによく考えたら技術の進化は凄い。スマホだって13年前くらいはなかったんですもんね。

 

そして夜。こっそりと佐川宅から抜け出す伊藤。そこにアパートの足場に逆さまにぶら下がった三橋登場。合流した2人は夜の公園で今後を話し合う。

伊藤は25年も行方不明だった事で家族や京子に心配されているだろうから帰る考えを伝える。

それを聞いた三橋が一言。

 

「おまえは向こうの京子を捨てんだな」

 

三橋的にはここは自分達が本来いた世界とは違うと考えている様子。この世界に存在するのは25年も戻ってこなかった間抜けな三橋と伊藤にとっての知り合いであり、「俺たち」とは他人だとの事。

 

「俺は帰るぜ。あのやかましいチビがいる所にな」

 

場面は変わって。三橋からその考えを聞いた佐川はふと思います。

(その理屈だと俺も他人って事になる。なんか寂しいなあ。結構嬉しかったのに)

そう感じながらも並行世界だとした場合はあまり干渉しすぎない方がいいと思うとアドバイス。

そして困っている事については大丈夫と答えて2人を元の世界に戻そうとする佐川42歳。

必死に念じるも全く効果なし。三橋にチョップを食らって戻す儀式は終了!

 

結局は召喚された要因を解消しないと戻れないとの結論で、佐川のピンチを取り除く事になる。

ただし三橋と伊藤はこの世界に干渉すると戻れなくなるかもしれないからと佐川一人で挑むことに。。

三橋は超能力、伊藤は超能力を超えた気合でフォローするという実際には何もしないパターン。

そして雅を助けるために3人は雅の自宅に向かう。

 

だけどね。

 

この佐川の憎き敵である雅の兄が本当に悪くて「今日から俺は!!」にはいなかった感じのタイプ。

佐川が来ることに気が付いて、わざと窓から侵入できる様にしてから雅を虐待する。それを見てまんまと窓から突入する怒りの佐川。

音声を録音するために怖がったり助けを呼ぶ雅の兄。そして自分で部屋を荒らしまわる。

そこにタイミングよくあらわれる警察。三橋の迫力で何とか逃げる伊藤と三橋。そして捕まる佐川。

 

取り調べを受けるも警察は完全に雅の兄の味方で、全て佐川がやった事になってしまう。

佐川がどんなに真剣に訴えてもまるでゴミを見るような目をされるだけ。

雅も兄を恐れて真実を警察には伝えない。

そして警察署からの帰り道に雅の兄が佐川の前に現れ、佐川はまたボコボコにされてしまう。

 

場面は変わり佐川宅。佐川は三橋と伊藤に「2人の様になりたかったのにいつも裏目にでてしまう。何を間違えたのか」と涙する。

なんとも言えない表情の伊藤。

そして妙に真面目な顔の三橋から一言。

 

「何もかも間違ってんだろ。お前に俺の真似は不可能だろ」

 

ついでに小さな声でミミズが人間になるくらい無理って言ってる。マジでひどい。

佐川が全力で落ち込み焦る三橋。佐川が俺たちの事を勘違いしているからだめなんだと方向転換!

そして怒りに任せるのではなく、真剣に話し合って説得する伊藤流の手段を提案をする。

それを聞いた佐川は「この2人の本当のやり方を知らなかったのかもしれない」と思い直す。

 

軍師三橋。残念ながらこれはいい結果にならない事は目に見えてますけど(笑)

そして三橋が「出るまでやめられん」とゲームのガチャにハマって課金しようとするシーンで第2話は終了となりました。

今回はどちらかというとフラストレーションが溜まるストーリーだったので、次回以降の佐川の逆襲に期待したいところですね!

 

「今日から俺は!!」~勇者サガワとあの二人編~第3話以降について

 

雅の兄を説得しに行って失敗は確定路線ですよね。そこから三橋の策略がスタートすると思われ。

今後は雅自身が兄に立ち向かう勇気を出すみたいな王道の展開だとは思うけど、三橋と伊藤だけじゃなくて佐川にも最大の見せ場があるはず!というか無いと悲しすぎる。。

続編で佐川のキャラがこんなに輝くとは思ってもみなかった。中々いい味だしてて好きです。天使な小生意気の藤木を重ねているかもしれないですけど!

 

まずは次回の第3話に期待。

月刊じゃなくて週刊だったら最高なのに!

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上『連載第2話「今日から俺は!!」~勇者サガワとあの二人編~のネタバレ感想』でした。

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー