【第3話ネタバレ】今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~。時を超える伝説復活連載!

f:id:luck-life:20190125170519j:plain

ドラマ化記念特別編として連載中の人気漫画。

「今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~」第3話の完全ネタバレ感想記事です!

 

12月に最終回を迎えたドラマは大好評。

映画化や続編ドラマの噂などもチラホラ。

話題沸騰の続編漫画連載スタート。

 

そんな勢いに乗る「今日から俺は!!」ですが、なんと連載漫画は次回の第4話にて完結なんです!

ドラマ化による特別編なので短期連載とは思ってましたけど、正直想像していたよりは短かった。

本音を言うとずっと連載してくれるのが希望ではあるけど、こればかりは仕方ないですね!

 

※第1、2話、最終回の完全ネタバレはこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

では最終回前となってしまった「今日から俺は!!」第3話の完全ネタバレを紹介していきます!

今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~第3話完全ネタバレ

第3話は街中を歩きながら話す三橋、伊藤、佐川の姿からスタートします。

現代を短ランと長ランで歩くヤンキー。

凄く目立つので周囲の視線を集めまくってます。

どうやら第2話で話していた通りに怒りに任せて挑むのではなく、雅を救いたいと真剣に想いを伝えて雅の兄を説得する伊藤流で再挑戦する模様。

これどう考えても成功するような相手じゃないとは思うんですけどね。。

 

場面は変わって雅と雅の兄。

「お兄ちゃんは優しい人なんです」

「ダメな奴だ!そんな演技で騙されるのは素人だけだ!もっと心を込めろ!涙を流せ!」

兄から暴力によって調教されてる雅。

 

ここで雅の兄に今から訪問すると佐川から連絡が入り、ほどなくして姿を現す。

今までの怒りに任せて暴力に頼っていた佐川とは違い「雅に優しくしてあげてほしい」、「雅の幸せを考えてほしい」と真剣に言葉で訴える。

雅の兄は録音を疑い、佐川がDVをしているんだろと自分に不利のない会話で対応する。

当然の如く佐川の真剣な願いは全く響いていない。

 

「雅への暴力をどう考えているんだ?お前はクズだ。いつもみたいに襲ってこないのか?」

雅の兄からの度重なる挑発にも耐える佐川。ついには土下座で雅の幸せを懇願する。

そして伊藤も登場。

佐川に並び同じく土下座をして懇願する。

 

そんな2人の頭を踏みつける雅の兄。

それでもお願いし続ける佐川と伊藤。

そしてついに三橋も登場!!

 

「俺からもお願いします!」

2人の横に並び同じく土下座する三橋。

それを見て「そうだよ。悪魔と呼ばれてたけど仲間の為にはやってくれる人だったよ」と涙する佐川。

三橋の頭も踏みつけようとする雅の兄。

 

その瞬間。三橋が動く!

「土下座のふりクラーッ…」

思い切り振りぬいた右拳は空を斬る。

躱してしてやったりの余裕溢れる雅の兄。

そしてその股間に靴を命中させる三橋。

対三橋の場合のみ雅の兄がギャグキャラに変貌して情けない顔になる(笑)

「誰か助けてください。暴漢だ!!」

焦って叫ぶ雅の兄だが警察が来る前にボコボコにするとヤル気満々な三橋を見て、雅に恐怖の叫びとやらを命じる。それに応じる雅。

 

「キッキィイィィィ」

「キィィィアァァァァ」

 

いやこれは雅の顔もマジで怖い。流石の三橋もビビって3人はその場から走って逃げる。

結果としてやはり「誠心誠意頼んでみる作戦」はあえなく失敗に終わったわけでした。

そして今後について伊藤と会話する三橋が、途中で何かを見つける。

 

それは大人になった今井と谷川。

 

自分たちがいなくなった世界で楽しそうにしている今井が許せず、絡んでいく三橋と伊藤。

年を取っていない2人の行動に懐かしさを覚える今井は、大人らしく落ち着くよう声をかける。

そんな今井に「なんでハゲてねーんだよ!」と理不尽にブチきれ前髪を 鷲掴みにする三橋。

 

とれた。とれた。前髪とれた。

 

勢いを失い目を背ける三橋と伊藤。自分を馬鹿にするために化けて出てきたと思う今井は吠える!

 

「ハゲ番長ぴかっと見参だ。オラ笑えよ!」

 

全く笑わずに本気で謝りヅラを返す2人。それを見ていつからヅラかと驚く中年腹の谷川。

三橋は夢だと思わせるため谷川を殴って気絶させその場から逃げる。

あれ今井は気絶させていないけどいいのだろうか。。もしかしたら最終回で登場するのかも。

 

そして改めて雅の兄について考える3人。

佐川に他に頼りはいないのか聞くと、突然籍を入れてから雅と結婚式をしたと話出す。

だが結婚式には誰もこなかった。

雅が全身あざだらけだと判明して佐川がDVをした事に仕立て上げられてしまったとの事。

佐川の両親も一応は言い分を信じてくれてはいるものの、どこかで疑われていて自分には他に頼りはいないと寂し気な顔をする佐川。

 

ここで場面は雅の兄側へ。

雅の兄は雅自身に佐川を殺させる事で、雅を一生自分の物にするという絵を描いていた。

だが佐川に仲間が現れた事で対処できなくなる可能性もあると考え計画を断念する。

そして雅に離婚届を佐川に届けて、5時には帰宅して自分に電話するよう命じる。

 

雅に離婚届を渡されて落ち込む佐川。

雅の兄がいない時は互いに思いやりいい感じの佐川と雅。そしてもう帰るなと伝える佐川。

だがアラームが鳴った瞬間に、5時までに帰らなければいけないと雅は豹変する。

 

「帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!帰らないと!」

 

結局、雅を帰して落ち込む佐川。

「俺が何とかする。帰れなくなっても関係ない」という伊藤。そこに三橋が言葉を投げかける。「オメーには無理だぜ。返り討ちにあうだけだ」

 

「俺ならできる。」

 

三橋がついに動きだす!!!

 

これは最終回ですっきりさせてくれそう。

完結と同時に3話迄で溜まっているフラストレーションを全開放したい所ですね!

以上『今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~第3話ネタバレ』でした。来月が待ち遠しい!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー