【新連載】『今日から俺は!!』が少年サンデーSでまさかの復活!最終回から25年後の物語【ネタバレ注意】

現在TVドラマも放映中の伝説のヤンキー漫画。

それが『今日から俺は!!』です。

 

1997年に連載終了して早20年。

まさかの復活新連載が始まりました!

 

11/24発売の週刊サンデーSの1月号よりスタート。

ドラマ化にも相当驚いた。でも流石に漫画が連載復活するとは夢にも思ってなかったので衝撃が凄い!

「今日から俺は!!」は素晴らしい最終回だったけど、2人がバイクに乗って旅立った後が気になっていたのも事実。

でも卒業後の大人になった姿を見たいような、見たくないような複雑な気持ちもあったり。

そんな思いで20年経過した2018年。完全新作の「今日から俺は!!」続編が読めるなんて嬉しすぎて大興奮!正直読むの少し緊張しちゃいました。

 

そんなわけで。

 

この記事では新連載第1話がどのように始まったのか、ストーリーを細かく追っていきます!

サブタイトルは『勇者サガワとあの二人編』。完全ネタバレなので注意してください!

復活新連載「今日から俺は!!」第1話あらすじネタバレと感想

 

物語は怪我をした血だらけの男が、森の中を誰かに追われて逃げている場面から始まります。

この血だらけの男が佐川。もう高校生ではなく大人で見た目は「天使な小生意気」の藤木っぽい。

通りがかるトラックに助けを求めるも、気が付いて貰えずに行ってしまいます。

 

実はそのトラックに乗ってたのは今井谷川!二人とも随分大人になって、というかおじさん。

この年になっても仲良く二人で行動は微笑ましい。まだ絡みは無いのでこれからの出番に期待!

逃げる佐川だが躓いて転んでしまう。そして後ろから現れる手製の斧を持って近づいてくる男。

 

「なんでこうなるんだ。あの時のあいつらみたいにやってみたかっただけなのに」

 

佐川の頭に三橋伊藤の姿が浮かびます。そしてここから佐川の回想シーンに突入!

 

まずは「今日から俺は!!」で卒業後は料理人になりたいと言っていた場面。そして実際の修業シーン。

結果的には佐川には料理の才能はなかった。特別まずいわけではないけど、特別うまい物も作れなかったみたい。でも佐川はあきらめなかった。

ホールに配置換えと言われても料理を作る事に拘った。そして最終的に気が付けば値段だけが取り柄の弁当屋のパートになっていた。

その弁当屋には見るからに不幸で頬にいつも絆創膏を貼っている女性、雅が働いています。

他の従業員からも酷い対応をされているので、佐川がこんな対応の店で働くことないぞと声をかけるも、小学校もろくに行ってないのでと暗い返答。

 

「何あきらめてるんだ。まだ若いんだから何でもやれる。今から高校だって行けるぜ!」

 

これ信じられないかもしれないですけど佐川の言葉。時間は人を成長させる事をひしひし感じます。

そこから勉強を見てあげたりと多少の交流が生まれます。ただ人と目を合わせない、おどおどした態度、頬の絆創膏が気になる佐川。

思い切って強引に絆創膏を剥がすと、怒るわけでもなくただ隠して身を守っている。

顔には傷が残っていた。そしてその理由を小さい頃の不注意だと説明する雅。

 

佐川は思った。

 

「誰かが用意して、そう答えろと命令している」

黒と決めつけた佐川は、まるで伊藤が乗り移ったかのようにブチ切れていた。

もう高校生の佐川はここにはいない。あの情けない佐川はどこに行ったのか。。

 

佐川は雅の帰り道を尾行しながら昔を思い出す。なんと高校卒業から25年が経過してました。

三橋と伊藤は卒業後は行方不明になっていました。

ヤクザにさらわれた、開久にやられた、宇宙人に連れていかれたなど色々な噂はあったものの、2人は見つからなかったようです。

 

尾行して雅の自宅に到着。そこで兄からのDVの現場に遭遇、殴り込む佐川。そして返り討ち。

手を縛られた佐川は、兄の言葉には全て従い洗脳されている雅の姿を見て更にブチ切れる。

しかし昔の仲間を集めて雅を救いに行くも、罠にはめられて警察沙汰になってしまう。

ちなみにこの昔の仲間も見知った顔!

そして何故か雅の兄は佐川と雅と結婚させようとしてくる。家族になれば雅を助けられると考え結婚を受け入れる佐川。

 

でも考えが甘かった。

 

回想シーンが終わり現在に戻る。

ハイキング中の事故として雅の兄から殺されそうになっている佐川。どうやら兄妹でずっと暮らすのは変だと思われるので、雅を出戻りにしたい様子。

三橋を思い出し砂や葉っぱで目つぶしを試すも失敗。大木を抱きしめ助けを願う。

実はその大木は昔小さい頃に引っこ抜かれていて、佐川が埋め直してあげた木だった。

 

ここで場面が変わる。

 

学ラン姿の三橋と伊藤が紙飛行機で遊んでいる。そしてその近くには佐川が埋めたまだ小さな木。

そして突然その木に吸い寄せられ・・・

 

三橋、伊藤タイムスリップ!

 

25年後の佐川の元に現れる2人。

それを見て雅の兄は去っていく。

まさかの展開で、流石に予想外。

でも大人になった三橋と伊藤を見たくないような気持もあったので、これはこれでありかもしれない!

 

三橋と伊藤はタイムスリップに全く気が付かない。佐川が説明するも全然相手にしてない。

でも三橋は佐川がラーメンをおごってくれて金がある事でおかしいと感じ始める。そして伊藤が新聞の日付を見て未来に来た事を認める。

佐川の家で屁理屈を言ってごまかす三橋に怒鳴る佐川。佐川が三橋に怒鳴るシーンが見れるとは。

でも普通に殴られる。42の佐川が高校生に殴られるという悲しい話。伊藤が止めるも三橋が一言。

 

「年なんて関係ねーだろ。どんなになろーが佐川は俺のダチだろ」

 

やっぱこの雰囲気は好き。心の中で「便利な言葉だ」と思っている三橋も凄くいい!

そして佐川が現在の状況を説明しようとするも、2人が現代の最新機器に驚いて全然話を聞いていない場面で第1話は終わりました。

 

復活新連載「今日から俺は!!」続編の今後について予想

完全新作の続編なのは間違いないけれど、これは恐らくパラレルワールド的な物語。

なぜなら三橋と伊藤が卒業式前に忽然と姿を消したという佐川の回想があるんだけど、実際には卒業式は参加しているので、その時点では行方不明なわけがない!

なのでタイムスリップしたから行方不明という設定だと思うんですよね。

特別編なので短期連載だとは思うけど、三橋と伊藤以外の25年後の姿は見れるはず!

正直な気持ちを言っちゃえば長期連載になれば最高なんですけど、とりあえずは第2話に期待です!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら   

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上『少年サンデーSで復活新連載「今日から俺は!!」のネタバレ感想記事』でした。

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー