f:id:luck-life:20181219221802j:plain

2019年はこれまでの人生で1番と言っていい程に自分の物を購入しませんでした。

以前に「ミニマリストにも物欲はある」なんて記事も書きましたけど、年々欲しいと思う物が減ってきている気がするのは正直な所。

この記事では、そんな物欲減少気味のミニマリストが2019年に買ってよかった物をランキングで紹介していきます!

2019年にミニマリストが買ってよかったものランキング

6位 【Wpc.】スーパーエアライトアンブレラ

76gと圧倒的な軽さの折り畳み傘

あまりの軽さに本当に鞄の中に入っているのか疑ってしまうレベル!

鞄に常備しているので軽さは優先順位が高い項目でしたが、これなら全く文句なし。

もちろん傘自体の性能にも問題なく、満足して使用しています!

5位 【テクシーリュクス】TU-7787

以前から愛用している革靴テクシーリュクスをまた購入しちゃいました。

今回は防水で雪道に対応しているシリーズを選んでみましたが、またしても大満足!

この革靴は本当に好きでもう何足履きつぶしたのか覚えていないです(笑)

4位 【Panasonic】 HC-WZ590M-T

子供のイベント用にビデオカメラを購入。

これまではスマホか一眼レフで運動会など乗り切ってきましたが、やっぱりあったほうが絶対にいいとの家族会議にて遂に我が家へ!

いや控えめに言って最高です

ワイプ撮りとか徒競走の為に生まれてきた機能なんじゃないかと思う位に最高。

正直機能には全然詳しくなかったですが、これ買って大成功です!

3位 【BURTON】TRAVERSE PACK

バックパックの実用性とキャリーケースに匹敵する収納力を兼ね備えている35Lのリュック。家族旅行で全員分の荷物を収納する為に購入。

これは本当に大活躍でもう手放せない!

リュックなのにパカっと完全に開いて物を入れやすく、様々な収納が備わっているので使いやすい。しかも1万円くらいでコスパ最高。

やっぱり子供たちと一緒に外出する時はでかいリュックがあると色々便利です!

2位 シンサレート掛布団

楽天のランキングで上位に君臨する軽くて暖かい掛け布団。冬前に自分と家族の分を全部この布団に買い変えました。

ウィンタースポーツや極寒地でシンサレートは大活躍との事。確かに実際に雪国で生活している自分が使ってみても、これはマジで暖かい!

個人的には今までの掛け布団の中でダントツの1位に気に入ってます。安いのでコスパ最高!

1位 新・王様の夢枕

口コミでの評判が非常に高い人気の枕。

でも正直いうと枕に7000円とか出せないと思ってて、今までは高くても1500円くらいの枕しか使った事がなかったんですよね。

正直な話「枕なんてどれも大して変わらない」と思っている愚か者でした。。

ただ朝起きた時の調子の悪さMAXが続くようになってきて、流石に睡眠環境を整えようと「もう騙されてもいいや!」という気持ちで購入!

 

いや。枕ってマジで凄い。

 

絶妙な高さと固さと寝心地で凄く寝れるし、朝の寝起きも前より全然気分良い。

もっと値段が高い枕は、更に素晴らしい寝心地を提供してくれるのかと考えたら恐ろしい。

でも少し欲しいので物欲上昇の予感。。

2019年に買ってよかったものナンバーワン。

 

ミニマリストが買ってよかったものランキングまとめ

2019年は買い物で失敗はほぼなし!

購入した物自体がかなり少なかったという事もありますが、年々買い物上手になっている様な気がしますね(笑)

2020年は引っ越しなども視野に入れているので家具や家電の買い替えが増えそうな予感はしますが、しっかり吟味して購入していきます!

 

※以前の買ってよかったランキングはこちら。 

おすすめ記事はこちら

以上「物欲減少気味のミニマリストが買ってよかったものランキング2019」でした。