【Amazon Audible】本を読まずに聴いてみる。いつでもどこでも耳で聴く読書方法&おすすめタイトル【オーディブル】

f:id:luck-life:20181006134425p:plain

Amazonのボイスブックサービス。

本を読まずに耳から聴く読書。

それが『Audible(オーディブル)』です。

 

ボイスブックとは、俳優やプロの声優が表現豊かに読み上げ、耳で楽しめる本のこと。

両手を塞ぐことなく、いつでもどこでも本を楽しめる魅力的な読書方法です。 

2015年7月に日本でサービス開始しました。

2018年8月27日までは月額1500円で聴き放題のシステムでしたが、2018年8月28日に大幅なアップデートがあったので紹介します。

 

ちなみに現在30日間無料体験キャンペーンも実施されているので、「百聞は一見にしかず」タイプの方は公式サイトで確認どうぞ。

 

まずは大きな変更点。

「聴き放題システム」から「コイン制」に変更。

になりました。

 

以前は対象タイトルはAudible会員であれば聴き放題でしたが、変更後は毎月付与される1コインを使って好きな本を購入する仕組みに変わりました。

 

Audible会員になっても、コイン1つだけしか貰えないのなら損なのでは?

 

確かに単純に会員特典を比べると聴ける本が少なくなりました。でもアップデート後は本のラインナップは大幅に増えており魅力的になりました。

そんなラインナップの中から、ボイスブックの価格に関わらず1コインで交換できるんです。

しかも会員解約後もコインで交換したボイスブックは聴き続ける事が可能になってます。

 

そして最大の特徴。

Audible会員であれば、コインで交換したボイスブックを365日以内であれば返品可能。

 

つまりは簡単に言ってしまうと少し作業は必要ですが、以前の聴き放題と似た利用方法ができるわけなんです。これは嬉しい会員特典ですね。

 

そんなお得な会員特典の一覧がこちら。

f:id:luck-life:20181006215916p:plain

追加料金なしで楽しめるコンテンツ。

これは『Audible Station』が利用可能なこと。

 

『Audible Station』とはビジネスの要約本からニュース、お笑い、落語、ヒーリングまで、バラエティあふれる人気コンテンツを平日に毎日配信しているサービス。こちらがAudible会員なら、追加料金なしで楽しめます。

例えば松本人志と高須光聖のコンビによる伝説のラジオ番組「放送室」なども、月曜日から金曜日まで毎日1エピソードずつ配信予定となっており、興味がある方にはこのサービスだけでも魅力的ですね!

 

というわけで。

 

簡単にシステム変更後の会員特典を説明しましたが、実際に耳で本を聴いてみないことにはこの読書方法の良さはわからないですよね。

現在30日間無料体験キャンペーンを実施中なので、この機会の試聴をおすすめ!期間内に退会すれば料金は一切発生しないので安心して試せちゃいます。

 

オーディブルおすすめタイトル

f:id:luck-life:20181006225516p:plain

個人的におすすめだと思うボイスブックを紹介していきます。

20万冊以上のラインナップの中から実際に聞いてよかったボイスブックだけなので、少ないですけど、参考としてどうぞ!

 

セトウツミ

 

幼女戦記

 

オーバーロード

 

多動力

 

今回は4タイトルを紹介。

中でも『セトウツミ』は最高におすすめです。テンポの良い掛け合いと、会話内容の面白さが楽しい時間を提供してくれること間違いなし。

まだ漫画を読んだことがない人が聞いたら、翌日には全巻買い揃えているくらいのレベルで面白いはず。ぜひ無料体験期間中に試聴してみて下さいね!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは『Amazon Audible』の説明でした。

耳で聴く読書方法の紹介、おしまい。

プライバシーポリシー