ブログで100記事投稿するとPV・検索流入・収益が増えて稼げる様になると言われる理由。

f:id:luck-life:20170901113755j:plain

 

2017年6月10日にブログを開設して約7ヶ月が経過。

そしてこの記事で100記事目となります!!

 

ブログを読んでもらうためには、まずは100記事投稿するのが基本という話をよく聞きます。そうする事で検索からブログを見てもらえたり、楽しくブログ書いているだけで収入がついてきて稼げるようになってくるなんて記事も見た事がある様な??

 

ちなみに自分は7か月で100記事なので平均すると月14件程度の更新で達成という事になります。このペースが速いのか遅いのか検証してみようと、同時期に開始したブログ見に行くも殆どが更新停止になっている状態。やっぱりブログって続かない場合が多い。まずは100記事っていうのも、継続してブログを書き続けてルーティン化する事が重要って意味なのかもしれないなんて思ってしまいます。

そんな中で色々検索してみると早い方は3ヶ月程度で100記事達成してますが、自分と同じくらいのペースの方の多い様子。ただ100記事を投稿した結果はそのブログによってバラバラの様でした。もちろん内容が違うから当然の話なんですけどね。

 

なので、今回は当ブログが100記事投稿する時点での状況を紹介します!これからブログを始める方にも完全なる素人がはじめたブログの結果が参考になればと思います。

100記事投稿。PV・検索流入・収益は??

 

先月のブログ運営報告記事でもう収益報告はしないって書いたんですけど、これで本当の最後・・・の予定。そしてPVは目標である5万PVを超えた時に報告予定も、その記事を書いた12月に5万PV超えたので今回ラストにします!ちなみに11月のブログ運営報告記事がこちら↓↓


www.luck-lifestyle.com

 

まずは簡単に12月の結果発表。

 

PV:約8万

検索流入:98%

収益:福沢諭吉5人

 

このような結果になりました。

PVが11月と比較して約2倍に増加、それに応じて収益も少し増加しました。ただ1番の変化は検索流入が98%になった事が大きい。11月までは8割程度だったのが一気にほぼ検索流入のみの状況に変わりました。残りの2%はもしかしたら読者登録してくれてる方が見てくれてるのかも??いつもありがとうございます!

当初は検索流入は全くと言っていい程なかったので、まさか検索流入だけで見られるようになるとは正直予想外。やはりまずは100記事投稿というのはあながち全くの嘘という訳ではないみたいです!

ただ100記事投稿の中でも日の目を見ない記事も多数あります。なかには1ヶ月通して1PVで終わりなんていう逆に愛おしくなってくる記事もあったり。

 

100記事でPV・検索流入・収益が増えて稼げる理由

 

自分が感じた「まずは100記事」と言われる理由。

 

それは・・・。

100記事も書けば誰かの役に立つ、興味のある記事がいくつか生まれるから。

 

身も蓋もない話なんですけど、常に役に立つ記事や興味深い記事を生み出せる方は別に100記事なんて書かなくてもPVも検索流入も増えていきますよね。ただそんな実力のない好きなように書いてるこのブログには該当しません。なので好きなようにブログを書いているだけでも、100記事も書けば少しは人の役に立つ様な記事が生まれる可能性があるかもしれない!という解釈。

 

英語で言うと「Hit if shoot number」

 

 

まあ「数撃ちゃ当たる」ってやつですね。

 

ただ楽しく書きながらも見てくれる人が多くなったり、収益があがると家計的にも嬉しい!最近ブログが育成ゲームに感じてきてます!なので経験値をためてレベルアップするために只今いろいろ勉強中。その中で読んで面白かった本だけ共有します↓↓

 

 

まあ、色々と知識を身に着ける事は大事です。ただ今回の100記事の話は「数撃ちゃ当たる」っていう話でおしまい(笑) 

プライバシーポリシー