ミニマリストになりたい人必見!薄くて小さい二つ折り財布おすすめ6選【小銭入れ付き】

「ミニマリストでも普段持ち歩くモノといえば?」

その質問の答えで多いのがスマホと財布。特に財布に関しては色々と拘った意見を聞きます。

ただミニマリスト初心者からすると、どの様な財布を購入すればいいのか悩むのは正直な所。

そんな方の為に、この記事ではミニマリスト初心者にもおすすめできる『小銭入れ付きの二つ折り財布』を厳選して紹介していきます!

ミニマリスト初心者にもおすすめな『小銭入れ付き二つ折り財布』6選

薄い財布 abrAsus(アブラサス)

 

ミニマリストが愛用する人気No.1の薄い財布

カード5枚、硬貨10枚、お札10枚を入れても厚さ僅か約13mm。圧倒的な薄さを誇るミニマリスト初心者にも人気の定番財布。

この薄さはカードと硬貨が重ならない構造と、重なる革の枚数を5枚にする事で実現しています。

f:id:luck-life:20180715213225j:plain

実際に利用している方も非常に多く、その薄さと機能性には「凄い!」としか言えない感覚。ポケットでも全く邪魔にならず快適です。

唯一の難点は小銭が15枚しか収納できないので、現金主義の方は購入には注意が必要です。

薄いだけではなくグッドデザイン賞を受賞するなどスタイリッシュなデザインにも定評があり。

 

Milagro(ミラグロ)アニリンカーフ 二つ折り財布

 

ミニマリスト初心者に最適な二つ折り財布。

縦10.2cm×横8.5cm×厚さ2.2cmと一般的な財布よりも少しコンパクトなサイズ感になってます。

外側にオープンポケット、カードポケットが1つずつ、内側には小銭入れ、札入れ、カードポケット×3、オープンポケット×2と収納力抜群。

少しずつコンパクトにしていこうと考えている方に最もおすすめな二つ折り財布。全6色なので、自分好みのカラーが見つかりやすいのも好印象。

究極に小さくて薄いというタイプではないですが、機能性と使いやすさではこのジャンルの財布では群を抜いています。

小さい財布を探しているけど小銭も必要、カード類の収納もある程度はないと困るという方は迷わずこの財布を購入で後悔しないと思います。

 

FRUH(フリュー)スマートショートウォレット

 

コスパの良さで人気の薄い財布

中身は札入れ、小銭入れ、カード入れ×4といたってシンプル。小銭入れのチャック部分が薄くなるように作られていて工夫されている印象を受けます。

f:id:luck-life:20180715223752j:plain

6,000円程度で購入できる事もあり、その圧倒的な薄さと低価格で人気を集めている財布。

難点は価格に品質は比例しており高級感はなし。実際に手に取るとそこはどうしても感じてしまうので気になる人は避けた方がいいかもしれません。

ただ薄さとコスパを求める場合には最適の財布

ちなみにコードバン製を選ぶと値段は2倍近くになってしまいますが、品質面はグッと上がるのでデザインや機能性が気に入った方は検討もあり。

 

AIR WALLET(エアーウォレット)

 

斬新なデザインが魅力の個性派財布。

『Vintage Revival Productions(ヴィンテージリバイバルプロダクションズ)』というレザー小物ブランドが作成している二つ折り財布。

縦10.5cmx横9cmx厚さ1cmとかなりコンパクト。財布を手に取るとその軽さに衝撃を受けること間違いなし。「空気の様な財布」とは言ったものです。

機能性抜群の近未来的なデザインは好きな人には堪らない。人とは一味違う財布を探している方には最有力候補の財布になるはず。

人は選ぶものの非常に実用的な財布

 

 

Bellroy Note Sleeve Wallet(ベルロイノートスリーブウォレット)

 

「世の中を身軽に動き回れるようにする」

そのコンセプト通り無駄を排除した、まさにミニマリスト向けの二つ折り財布。

最小限のパーツと質の良い牛皮革や羊革を使用。工芸品の様な風合いを持ったクラシックデザインは数多くある薄い財布の中でも最高にスタイリッシュ。

縦10.3cm×横9cm×厚さ1cmで札入れに小銭入れあり。カードも7~8枚程度の収納は問題なし。

 「必要なもの以外は持ち歩かない」

まさにミニマリストの為の財布です。 

www.luck-lifestyle.com

 

Cartolare(カルトラーレ) ハンモックウォレット

 

日本の職人が作る非常に個性的な財布。

圧倒的に小銭が使いやすい『ハンモック構造』の二つ折り財布となっています。

下記写真を見て頂くとその意味が分かるかと思いますが、この大きな小銭入れの下の部分に紙幣やカード類を収納する仕組みになっています。

現金払いメインでもこの財布なら全く問題なし。なお小銭だけではなくカード類も含めて、見た目では想像できない収納力が魅力な財布でもあります。

 

 

ミニマリスト初心者の財布選びに重要な事

ここまでミニマリスト初心者にもおすすめな『小銭入れ付き二つ折り財布』を紹介してきました。

薄くて小さい、そして邪魔にならない事は身軽に動くためには絶対に必要ではあります。しかし財布を選ぶ事で1番大切なのはそこではないんですよね。

 

大切なのは『使いやすい事』です。

 

いくら薄くて小さくて見た目が完璧でも、使いにくくて自分にストレス貯まるのは意味がない。

何よりも財布は毎日持ち歩くものなので、自分の生活スタイルに合わせた財布を選ぶのが重要です。

ミニマリストのイメージに囚われすぎて、ただただ薄くて小さい財布だけを求めて後悔しない様に注意して下さいね! 

以上【ミニマリスト初心者向け】小銭入れ付きのおすすめ二つ折り財布6選の紹介でした。

その他のミニマリスト記事はこちら  

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー