【フリースタイルダンジョン】登場したラッパーのおすすめ音源まとめ【HIPHOP】

2015年9月にテレビ朝日ではじまった『フリースタイルダンジョン』が相変わらずの人気。もちろん最初から全部見てるのは言うまでもない話。

何だかよくわからないよ?YO?って方に説明。 

フリースタイル(即興)のラップバトルで、モンスターと呼ばれる5人の強豪ラッパーを勝ち抜き、賞金獲得することを目指す番組。「ダンジョン」という番組名、プロの強豪ラッパーのことを「モンスター」と称していることなど、従来のMCバトルにRPG要素を取り入れたのが特徴。メインであるバトルの他、番組後半にはゲストによるライブが毎週放送されている。

フリースタイルダンジョン - Wikipedia

 

こんな感じ。

頭の回転が速いのって本当に憧れる。ラップバトルに限らず最適な言葉を選択できる様になりたい。

これまで人と話す仕事しかしていないので、ある程度は言葉が出てくる方だとは思うけど、発想と語彙力ってほんと大事だよね。

普段から「あれはこう返した方が面白かったな」とか「こう突っ込んだ方が話広がったな」とか「同じ意味でもこっちの言葉を使ったほうが面白かったはず」とか良く考えちゃう。

一体どこ目指してるんだかわからんキャラだけど。

  

そんなわけでラップバトルの即興性がかなり好き。でも見てると実際どんな曲を出してるのかってのも気になってくると思うんですよね?

なので、ほんとに簡単にまとめてみます。

好きなのだけ載せてるけど、音源の批評なんて自分にはできないので聴いて判断してくださいな。

HIPHOPおすすめ音源まとめ

 

CHICO CARLITO(チコカリート)

 

 

Carlito's Way

 

 

 

Septile1 - 南方作戦

 

GADORO(ガドロ)

 

 

花水木

 

 

 

四畳半

 

焚巻 (たくまき)

 

 

 

LIFE IS WONDER

 

NAIKA MC

 

 

 

犬、走る

 

Lick-G

  

 

 

Trainspotting

 

TKda黒ぶち

 

 

 

LIFE IS ONE TIME, TODAY IS A GOOD DAY.

 

裂固

 

 

 

AUTOMATICFUN

 

とりあえずこんな所で。

2017/10/18までの出場者でまとめてみたけど、紹介されてるかは完全に自分の趣味ね。

ていうかまとめているうちに、フリースタイルダンジョン出てない載せたい曲だらけでストレスたまった。自分で決めたルールに縛られるという話。。

 

あとね。どーでもいい話なんだけど。

嫁が「プチョヘンザ、プチョヘンザ」言ってるから「何で手を挙げるの?」って聞いたら「補助便座」だった。似てるよね。

 

 

 

 

 

 

ではでは、おしまい。 

プライバシーポリシー