【出産祝い】男の子&女の子の赤ちゃんに人気のプレゼント特集。贈り物に悩んでいる方へおすすめギフトを紹介します。

f:id:luck-life:20181002000942j:plain

 

「家族や友達に赤ちゃんが産まれた」

とても嬉しいですし、喜んでもらえるお祝いをプレゼントしてあげたいですよね。

 

でもどんな出産祝いを贈るかは悩みどころ。

男の子の場合は?女の子には何が人気?

なんて考えだしたら止まりません。

相手の事を本気で考えてる証拠ですね。

 

我が家を思い返して見ると戴いた出産祝いのプレゼントは全て嬉しかった。なのでよっぽど変な贈り物では無ければ喜ばれると思われます。

でも数々の出産祝いを贈られる中でも「印象に残りセンスの良いプレゼント」で、より喜ばれたいと思うのは正直な気持ち。

 

そんな出産祝いの贈り物で悩んでいる方のために。

男の子&女の子どちらの赤ちゃんにも喜ばれる、人気のおすすめプレゼントを紹介していきます。

 

出産祝いおすすめ人気プレゼント特集

 

【MARLMARL】まあるいよだれかけ

その可愛さはメディアやSNSでも大人気。

『まあるい形のよだれかけ』

 

ぱっと目を引く可愛さだけではなく、赤ちゃんの頭がどちらを向いていても必ずよだれをキャッチする実用性も人気の秘密です。

汚れたらくるっと回して使えるので、取り替える頻度を抑えられるのも嬉しいですね。

 

デザインも豊富で男の子、女の子どちらのプレゼントとしても喜ばれるスタイ。複数のママメディアが選ぶペアレンティングアワードで受賞歴もあり。

スタイ1枚から受付している【お名前入れの刺しゅうサービス】や、オリジナルボックスに入ったギフトセットやラッピングなどプレゼントには欠かせないサービスも用意されています。

 

個人的にも何度か出産祝いに贈っていますが、本当に外さないプレゼントという印象。このスタイをつけた赤ちゃんの可愛さは言葉では表せられません。

 

プレゼントに悩んで困っている方。

出産祝いにはイチオシです!

 

公式サイト

MARLMARL

 

【MARLMARL】ベビー用お食事エプロン

ドレスやタキシードを思わせるお食事エプロン。

女の子はまるでお姫様です。しかも見た目の可愛さだけではなく透湿性と防水性を兼ね備えた高機能な生地を使用していて実用性も抜群なんですよね。

 

サイズは2種類。

ベビー(80-90cm)

キッズ(100-110cm)

兄弟姉妹お揃いで着る事もできますね。

 

少し特別な食事の場でドレスアップしたエプロン。

そんなシチュエーションでの満面の笑顔。

 

そんな写真が送られてくると、プレゼントして良かったと心から思えます。ちなみに我が家では先ほど紹介したスタイと一緒に贈ることが多いです。

 

公式サイト

マールマール

 

【ベルビーベベ】おむつケーキ

出産祝いで最も人気と言われる『おむつケーキ』

キャラ系やディズニー系など多彩なカテゴリー。

可愛くてインパクトある贈り物として人気です。

 

「え??おむつケーキって一体何?」

という方がいましたら、こちらの説明をどうぞ。

『おむつケーキ』とは?

 

部屋を彩る可愛い飾り物として。

実用性のあるおもちゃやオムツとして。

 

定番の出産祝いですが、やっぱり嬉しい。

我が家も戴いたので、その気持ちに偽りなし!

 

公式サイト

ベルビーベベ

 

【napnap(ナップナップ)】抱っこひも

 

6つの課題をクリアした人気の抱っこひも。

 

・肩・腰への負担
・赤ちゃんの快適さ
・持ち運びの便利さ
・安全性
・装着の簡単さ
・デザイン性

 

実際に我が家でも愛用していたので、その使いやすさは身をもって体験しています。出産祝いで頂いたプレゼントの中では正直1番嬉しかったですね。

 

ちなみに複数の種類があり、それぞれ特徴が異なります。我が家では『BASIC』を利用していました。 

 

実用性は今回紹介した中ではダントツの1番。

子育てに抱っこひもは必須です。

 

パパ、ママどちらでも違和感ないデザインになっているので、これ1つあれば問題なし。実用性を重視した出産祝いを考えている方におすすめです。

 

 

出産祝いの人気プレゼントまとめ

 

プレゼントを贈る時は悩みます。

それは真剣にお祝いをしてあげたいからですよね。

 

今回は4つのおすすめ出産祝いを紹介しました。

この中にお気に入りのプレゼントが見つかれば嬉しいですが、実際は何を選んで贈ったとしても『お祝いの気持ち』が1番大切です。

 

出産祝いのプレゼントと共に。

最高のお祝いの言葉を伝えてあげましょうね!

 

その他のライフスタイル記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー