ミニマリストが愛用するバッグ。やっぱり『ARC'TERYX(アークテリクス)アロー22』のリュックはおすすめ【レビュー】

『ミニマリストが普段使いで愛用するリュック』

子供も歩ける様になり家族での外出頻度が増えてきました。1人で外出する時はポケットに財布とスマホだけで問題ないですけど、子供連れで外出すると荷物が多くなります。

我が家は車を所持してないので、基本は公共交通機関が移動手段のメイン。もしくは健康的に歩く。

 

となると。

ミニマリストとはいえバッグは必須!

 

しかも子供を連れて歩く時は、何があるかわからないので両手は自由にしておきたい。

そしてある程度は容量が欲しい。そう考えると行き着く先はリュックしかない!

 

そんなわけで。

 

この記事では『ミニマリストおすすめの普段使いで愛用しているリュック「ARC'TERYX(アークテリクス)アロー22」について』紹介していきます! 

 

ミニマリストが愛用するおすすめ人気リュック『ARC'TERYX(アークテリクス)アロー22』の魅力と感想

f:id:luck-life:20170618113308j:plain

『ARC'TERYX(アークテリクス)ARRO 22』 

アウトドアだけではなく、普段使い用のリュックとしても人気のアークテリクスのリュック。

一時期は街中で背負ってる人が多かった気がしますけど、最近はそんなに見かけないのである程度ブームは過ぎたのかもしれないですね!

 

気になるリュックの容量は名前の通り22Lで、普段の外出や短期間の旅行であれば全く問題なし。

ただし、ネット上のレビュー記事では大容量という感想が多いんですが、個人的には22Lのリュックとして考えると同程度の容量をもつリュックよりも収納力は高くないと思います。

なので求める容量によっては、別のリュックを選んだほうがいい場合もあるので注意が必要!

 

見た目は非常にスタイリッシュで独特なデザインが格好いい。本体は防水加工のナイロン素材で作られているので雨に強いのは嬉しいところ。
更には背面部分にプラスチックパネルが入っていて体にフィットするんですよね。

背負いやすいし長時間でも疲れにくくかなり楽!

外側両サイドには飲み物などを収納するメッシュ素材のポケットがあるので、子供の飲み物を大概そこに入れてます。

そしてすぐに取り出すものはフロントカンガルーポケットへ。出し入れするのにかなり便利。

欲を言えばこのフロントのポケットの中にさらに細かい収納があるともっと良かったですけどね!

 

 

 

『ARC'TERYX(アークテリクス)アロー22』ミニマリストが愛用するリュックのレビューまとめ

総括すると普段の外出や短期間の旅行用として、小物を大量に持ち歩く人以外にはおすすめできるリュックですね。

2泊3日程度の旅行であれば全然問題ないですし! 

www.luck-lifestyle.com

 

ただもっと長期間の旅行を想定した場合、自分の荷物は問題ないけれど家族分が入りきらない!

今後は長期間の家族旅行も考えているので、新たな大容量リュックの購入も検討中です!

いつの間にか全員分の荷物を一人でカバーする流れになっているのが不思議な話ですけど(笑)

長期旅行用のリュックを購入したら、また紹介していきますね!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら  

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上『ミニマリストが愛用するおすすめリュック「ARC'TERYX(アークテリクス)アロー22」について』でした。

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー