ミニマリストは靴を何足持っているのか数えてみた

f:id:luck-life:20180403170439j:plain

「ミニマリストは靴を何足持っているのか」

改めて考えてみると、ミニマリスト関係なく元々靴の数は少ない方でした。特段スニーカーに興味があるとかも昔から全くないですしね。

ただ雪国在住なので、普段用と仕事用どちらも春夏秋用と冬用の2種類が必要なんです。

普通の革靴だと雪のない地域に住んでる方には想像もできないくらい滑るので仕方ないですね。

 

※素晴らしい革靴に出会ったおかげで、現在は仕事用は革靴2足のみとなっています。

www.luck-lifestyle.com

 

そんなわけで今回は自分が靴を何足持っているのか数えてみました。

ミニマリストは靴を何足持っているのか?

f:id:luck-life:20180403173854j:plain

数えると意気込むまでもありませんでした。上の写真が自分の私服時の靴の全てで合計3足。

春夏秋は「PUMA Match74」「OnitsukaTiger RINKAN BOOT」のスニーカー2足、冬は右端の「SOREL カリブー」1足で過ごしています。

実際に靴を履くのは休日に外出する時だけ。

履く頻度が少ないので仕事用の革靴とは違って長期間愛用しています。

自分の気に入った靴を選んでいるので、長く履いていても全然飽きない。カリブーに至っては6年以上は履いていて、コスパ的にも最高!

ただ春夏秋用のスニーカー2足はなかなかに履き込んでいるので、そろそろ買い替え時期。

特に左端のスニーカーは今年中に我が家からいなくなる可能性大だったりします。

 

 

そんなわけでミニマリストの靴を数えると「私服用の靴が3足+仕事用の革靴が2足」という結果になりました。現時点では5足所持ですね。

私服用、スーツ用どちらも冬靴が必要な地域として考えると妥当なラインではないかとと。

これ以上に靴が少なくなると不便なので、当面は靴の数に変化はなさそうです。もし変わるとしたら沖縄に移住した場合くらいですかね(笑)

 

その他のミニマリスト記事はこちら   

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上「ミニマリストは靴を何足持っているのか数えてみた結果」でした。

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー