ミニマリストの休日は掃除でストレス解消!!

 

今日は日曜日で仕事は休み。

なのに雨。。家の中で子供と犬とゴロゴロ。

でも折角の休みを無駄に使うのも勿体ない。

なので普段しない部分の掃除をする事に!

 

最近仕事が忙しくてストレスも溜まってます。

こんな時は掃除をするのが1番効果あり。

取り掛かるまでは腰が重いけど、始めると楽しくて時間がたつのも忘れて、とことんやりたくなる。

心の汚れも一緒に落としていきます!

ミニマリストの今日の掃除

 

今日はうちに唯一ある収納家具。以前にニトリで買ったプラチェスト3段をきれいにしていきます。 

f:id:luck-life:20170625215644j:plain

二段目だけ勝手に開けられないようにロック。

ちなみに中身はオムツやおしりふきが入ってます。

思い返せば暫く掃除していない気がしますね。。

 

棚を外して洗って拭いたらこんな感じに。 

f:id:luck-life:20170625214234j:plain

元々そんな汚れる要素もないんですけど、裏側は壁に密着しているので多少の汚れは有ります。

これをしっかり洗い流していきます。

そして拭いて隙間の汚れを取ったら新品同様!

まあ、子供がオムツ卒業したらお役目御免になる可能性が高いんですけどね(笑)

 

プラチェスト3段が終わったら次は床掃除。

寝室にはエアリーマットレスとプラチェストしかないので、床掃除がやりやすい。

www.luck-lifestyle.com

掃除機にプラスして、フローリング床拭き。

ここまでならいつもの掃除。

今日はプラスで壁と窓も掃除しちゃいます。

 

他の家はどれくらいの頻度でするんだろう。

うちは月に1度のペースで壁と窓掃除。

いや決めてはいても気が向いたらやってるからもう少し期間空いてるかも。。

ブログに書くことでメモ代わりになればいいけど、もう壁と窓掃除の記事は書かない気がする。。

 

ちなみに床と窓掃除には私服の断捨離をした時に雑巾になったTシャツ達が大活躍しています!  

www.luck-lifestyle.com

窓に関しては裏側は本当にすぐ汚くなりますね。

流石に写真は載せられないレベル。。

 

これだけの掃除で2時間があっという間に過ぎてます。日々少しずつ掃除をしておくのが大切!

休日は普段は掃除しない部分を重点的に順番を決めて掃除していきます。

 

不要な物も減って、部屋もキレイ。

ついでに心も洗われて掃除は一石三鳥!

 

最後に我が家で愛用の掃除用洗剤はこちらの「万能環境クリーナー」。

名前の通りかなり万能なのでおすすめです!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー