ミニマリストでも欲しいモノ。長く愛用する為に財布選びには時間をかける。

f:id:luck-life:20181105084816j:plain

断捨離で我が家の物が減っていく毎日。

そんな生活なので欲しいモノなんて全くない?

 

いや、全然あります。

 

ミニマリストで検索すると「最低限必要なものしか持たない人」なんて内容が出てきます。

もちろん自分にとって必要なものを欲しいと思うのは当たり前ですよね。

例えば寝袋で寝るので布団無し、冷蔵庫もなし、洗濯はコインランドリーでみたいな、生活にストレスを感じそうな事はする気は一切ありません。

もし布団、冷蔵庫、洗濯機なんて処分したら家庭崩壊する事間違いないですし!

 

生活にストレスを感じない。

最小限の好きな物に囲まれて暮らす。

 

ゆるくこんなイメージで生活してます。

ただし欲しい物を購入して物を増やすだけはNG!

ここはしっかりルール付けしてます。

「1つ購入したら1つ捨てる」

もちろん無理に捨てる訳じゃなくて、同じ役割を持った物が元々ある場合は今まで利用していた物を捨てるというルールですね。

あくまでもそのルールを守ったうえで欲しいモノ。

実際は買えるかどうかは嫁の許可次第ですけど。

ミニマリストでも欲しい財布候補特集

 

最近、財布の中身を整理しました。 

www.luck-lifestyle.com

 

断捨離後の現在思う事。それは財布が大きい。

そんな現在使用中の財布がこちら。

 

若い頃は何故かブランドに惹かれますよね。

今は持ち歩く金額が少ないのにマチが無駄に広いし、スーツの胸ポケットでかさばるのもストレス。

ただ名刺入れも同じシリーズで合わせてるので変えずに利用中。でも流石にそろそろ新たな財布を迎え入れてストレスから解放されたい!

 

そんなわけで。これから買い替え予定の財布候補をまとめてみました。

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス) 

 

FRUH(フリュー)スマートショートウォレット

 

 ココマイスター 小銭入れ

日本製に拘って熟練した職人が手作業で作成

手に収まるコンパクトサイズの小銭入れ。

品質は言うまでもない。このブランドの財布は本当に格好いいし、手に取ったらその良さがより感じられますね。

こんな格好いい小銭入れなら普段使いの財布にしてしまいたいと悩んでしまいます。

ちなみに長財布も扱っていて格好いいんだけど、これからの自分が考えてるイメージとしては大きくて対象外になってしまうのが残念。

 

Milagro(ミラグロ)二つ折り財布

 

エムピウ ストラッチョ

 

Bellroy(ベルロイ) Slim Sleeve

 

※2017/10/27追記

ミニマリストにおすすめな財布の特徴をまとめて、実際に購入した財布の紹介記事も書いてます。 

www.luck-lifestyle.com

 

長く愛用するモノはしっかりと検討して、本当に気に入った物を見つける事が大切ですね。

まずは妥協せず探していきます!

 

その他のおすすめ記事はこちら 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

以上『ミニマリストでも欲しいモノ。買い替え予定の財布候補特集』でした。

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー