『大人(オジサン)になる』とはどういう事か。突然気が付いて愕然とした日の話【オジサン化】

 

今日は日曜日。世間は自宅でゆっくりですかね?

特に土日が休みとかではないので、別に何のテンションも上がらない。

いつもの様に仕事帰りはふらふらと歩いて帰宅。

途中で何か食べる予定だったんで、嫁にもご飯はいらない事は既に伝達済み。

なので何の支障もなし。何を食べるか考えるだけ。

カレー。丼もの。ラーメン。ハンバーグ・・・。

お店を横目に見ながら自宅の方向に歩いて探索。

でも「これだ!!」ってのが無くてダラダラ歩き続けて1時間。

 

家着いた。

 

でも帰ってもご飯ないし。コンビニも乗らない。

仕方ないから牛丼屋でも行こうかとまた歩き、何故かお世辞にも綺麗とは言えないラーメン屋に入店する。

家から5分程度なんで何度か来た事はある店。

 

味噌ラーメン注文。

10分くらいで運ばれてきてスープを一口。

うん。美味しくない。知ってるんで驚かない。

 

餃子追加注文。

7.8分で運ばれてきてスープに絡めて一口。

うん。美味しくない。知ってるんで驚かない。

 

餃子の到来に合わせて中ジョッキ注文。

すぐ運ばれてきてスープの後に一口。

うん。美味しい。知ってるけど驚き。

 

ラーメン、餃子、生ビール。

交互に口に運びながらスマホもチラリ。

隣にはどっかのおじさんがビール飲みながらラーメンと餃子喰らってる。

ビール飲みながらラーメンと餃子喰らってる。

ビール飲みながらラーメンと餃子喰らってる。。

ビール飲みながらラーメンと餃子喰らってる!?

 

やばいですね。人間って突然何かを悟るみたいです。

ドラクエの遊び人が「悟りの書」という自己啓発本読んだくらいで賢者になるなんておかしな話だと思ってたんですけど、ロマサガみたいに戦闘中に都合よく技をピカッて閃くなんておかしな話だと思ってたんですけど、自分がラーメン屋で突然オジサンになってたなんておかしな話だと思ってたんですけど、本当にあるんです。

 

自分でも気が付かない秘めていた力が覚醒する!!

 

まさにロマンあふれるシチュエーション。漫画で言ったら「ダイの大冒険」でポップが賢者になった時か「GS美神」で横島が突然覚醒した時くらい。そこそこ例えが古いけど。

 

でも今回は残念ながら自分が思った以上にオジサンになっていた話。

1人で近所のラーメン屋に仕事帰りに乗り込み。

ラーメンと餃子を喰いながら生ビールを飲む。

ついでに「やっぱりまずいな~」なんて苦笑いも+。

やばいよ。これ。完全にオジサンだよ。

ちょっと前までノリとテンションで生きてますけど?みたいな感じだった気がするような、いやそれ自体が随分前の話だったような??もうわからんけど。

 

確かに結婚もして子供もいて仕事もして普通の大人なのは知ってたんだけど、まさか突然ラーメン屋でオジサンになってる事に気付くとはね。。

この感覚を誰かに伝えたい。と思って速攻食べて家で嫁に報告。

 

全然伝わらない。

 

嫁の中では既にオジサンだったのかもしれない。

急いで喰って走って帰って熱弁したのに無駄だった。

ちなみに走った結果 ラーメンと餃子は吐いた。

 

オジサン化はすぐ隣にいる

 

気が付かないうちにオジサン化は忍び寄る。

油断しているとあっという間に取り込まれ、抗わないでいると立派な『OJISAN』です。むしろ読み方によってはもう「おじいさん」だよね。

 

取りあえず家に帰ってオロナインを顔に塗った。

オロナインは万能薬だってうちの父親が言ってたので、これで肌が若返って上手い事いくはずだし。

 

おしまい。

プライバシーポリシー