【SNSアイコン】ブログやTwitterのアイコンやバナーを作成するなら『ココナラ』がおすすめ【似顔絵・イラスト】

ブログやTwitterのアイコン。

今までは自分で撮った靴や我が家の犬の写真を利用してたんだけど、たまたまPC内に保存されていた写真をアップしただけなので適当感が満載でした。

 

でも色々な人のブログやTwitterのアイコンを見ている内に、気が付けばちゃんとしたアイコンが欲しいと思うように心変わり。手始めに無料で利用できるアイコンが無いか探してみたものの、気に入るモノはなかなか見つからないんですよね。

誰でも利用可能というのは嬉しいけど「誰かと被っちゃうのはつまらない!」って気持ちになるのが無料アイコンの難点。無料で自分だけが使ってるとかなら最高なんですけどね!

 

もちろんそんな都合いい話はあるわけもなく。

考えます。自分だけのアイコンを手に入れる方法は?

 

閃いた。

 

そう、自分で描けばいい。

昔スライムを描いて褒められた気持ちは忘れてないし、スライムを的確にアイコン化できる自信あり。むしろあれから25年が経過した今だと、スライムの上に鎧騎士が乗っている感じですら描けそうな気がしてきます。

 

右手に任せて思うがままに描いてみました。

 

f:id:luck-life:20180507231057p:plain

 

クリリンになりました。

 

 

さて、他の人は一体どこでアイコンを手に入れているのか。色々情報収集をしていくと面白いサイトを発見。有名なサイトの様ですが自分が見たのは初めて。似顔絵や動画、美容ファッションの相談などの様々な知識やスキルを売り買いできるオンラインマーケットで、会員数は70万人以上という人気サイト。

 

それが『ココナラ』です! 

 

ここなら自分好みのアイコンを作成してくれる人が見つかるかも。はやる気持ちを抑えられずにさっそく無料会員登録してアイコン探しに突入しました。

SNSアイコンをココナラで作成

 

正直言って自分はこういうサイトには疎いです。どうやってやり取りすればいいのか全然わかってないタイプ。とりあえず自分の好みの絵を探しました。

 

あっさり発見。 

そして購入。

 

自分は基本的にこういうのは迷わないのでどんどん行っちゃいます。 購入した後はどんなイラストを希望しているのか出品者と打合せがはじまります。

繰り返しますが自分はどうやってやり取りするのか全然わかっていないタイプ。どんな雰囲気が一般的なのかも予想もつかないので、仕事でクライアントにメールするみたいな感じで真面目にやってみました。

 

ただ良くわかってないので、真面目に普通に迷惑をかけたかも。。

 

でも思ったよりも簡単に話は進み、次の日には下書きが送られてきてあっという間にできあがり。完成した愛犬家ミニマリストっぽいアイコンがこちら!

 

f:id:luck-life:20180507234703j:plain

 

最年長だけど1番美人(犬)の写真をもとに作成。

服装やポーズなどはこちらで希望を出した通りに描いてくれて大満足。やっぱりアイコン化はきちんとした方に頼むのが1番というわけで。

もし同じ様にブログやTwitterのアイコンを探している人がいたら、自分好みの絵を描いてくれる人がいないか覗いてみるのはおすすめですよ!

 

公式サイト

ココナラ

 

ではでは、おしまい。 

プライバシーポリシー