【ミニマリスト愛用】マキタのコードレス掃除機はコスパ最高でおすすめな優良家電。

 

ミニマリストの中には掃除機自体を断捨離して、「ほうき」と「ちりとり」で掃除をしている方も多いです。確かに無印の掃除道具などシンプルで少し惹かれる気持ちもあるけれど、我が家は小さな子供+犬がたくさんいるので掃除機は手放せない!

まあ実際に掃除する頻度が多いのは自分では無いので、そんなに偉そうに言えることでもないけど。

 

そんな掃除機必須な生活ですが、去年の暮れに今まで利用していた掃除機が調子悪くなりました。

ちなみに「ツインバード TC-E123SBK」を利用して5年、凄く安かった割には頑張ってくれたので文句なし。値段的には数年で壊れてもおかしくなさそうなのに(失礼)

値段重視の方にはオススメですね。Amazonでは掃除機ジャンルでランキング1位でした。これは少しびっくり。やっぱり安いからかな。

 

 

そんなわけで。実際に多く掃除するであろう嫁と相談、リサーチを行ったうえで新たに今年1月に掃除機を購入したので、購入製品と3ヶ月利用した感想を紹介していきます。

ミニマリストが買って良かった掃除機

 

今回我が家は「マキタ CL107FDSHW」を購入しました↓↓

f:id:luck-life:20180402111035j:plain

高評価をうけているマキタのコードレス掃除機。

3ヶ月利用してみて感じた事はその人気と高評価に偽りなし!今までと使いやすさが全然違います。

自分が以前利用していた掃除機よりも0.7kg軽い1.1kgなんですが、0.7Kgってこんなに重さ違うのかと驚く位に軽く感じるんですよね。

なので個人的には非常に軽くて使いやすいというのが1番の感想!

 

そして自分よりも多く利用している嫁の感想を聞いてみたのがこちら。

・紙パック式なのでゴミ捨てが非常に楽。

・バッテリー充電がすぐに終わる(約22分)

・とにかく軽くて使いやすい。

・標準・強・パワフルモードでゴミ吸収が凄い。

・コードレスなので子供や犬に邪魔されない。

・シンプルなデザインが好き。

・ラグ掃除用にじゅうたん専用ノズルが欲しい(!?)

 

感想を聞いていた所、マキタ充電式クリーナー全機種に対応している「じゅうたん用ノズル」というものがあるという話にいつの間にか変わってました。

これがかなり評判が高く、子供のために良いと思うとの熱意に押され・・・数日後届きました(笑)↓↓

f:id:luck-life:20180402123848j:plain

 

後から調べてみると元々じゅうたん用ノズルがセットになっている物もある様です。

掃除機本体にばかり目がいって、周辺機器については少しおろそかになってたみたい。

ただ色々な周辺機器が付いてくるセットって個人的に好きじゃないので、知ってても購入しなかった可能性大ですけどね!

 

最後に3ヶ月の我が家の感想まとめ。

・本体はコンパクトで収納場所を取らない。

・見ためは非常にシンプルで邪魔にならない。

・コードレスで軽くて使いやすい。

・ゴミの吸引能力に文句なし。

・この機能性にも関わらず値段が安い。

・コストパフォーマンス最高。

という結果でした。

本当におすすめできる掃除機だと思うので、探している方は是非候補に入れてみてください!普段掃除のしない男性も掃除が好きになるかも??

 

 

その他のミニマリスト記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、このへんでおしまい。

プライバシーポリシー