西森博之『今日から俺は!!』が2018年ドラマ化決定。『勇者ヨシヒコシリーズ』の福田雄一監督に期待。

 

少年サンデーで1988年~1997年に連載されていた西森博之の代表作である伝説のヤンキー漫画『今日から俺は!!』。連載終了からは既に20年以上が経過している現在2018年にまさかの・・・ドラマ化決定です。

 

仕事中にそのニュースを見つけて本気で二度見。西森博之作品は共作も含め全てを完全読破してますが、1番最初に読んだのは世代的にも『今日から俺は!!』だったのでかなり思い入れが強いです。なので他の記事ではランキング上位に君臨している作品でもあります(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

まさか2018年にドラマ化されるとは予想もしていなかったのでびっくり。これまでにも実写版は制作されていたんですけど、それこそ1990年代の話ですしね。しかも実写版の出来栄えは「・・・・・」って感じだったので。それもあって今の正直な感想としては・・・。

 

期待30%不安70%

 

期待度が低い様に感じますが「勇者ヨシヒコシリーズ」や「銀魂」を手掛けた福田雄一監督じゃなかったら、多分期待度2%くらいまで下がってたはず(笑)ちなみに三橋貴志役が賀来賢人に決まった事に関しては、未知数過ぎて上りも下がりもしてないです。

どちらかというと三橋の相方である伊藤真司を誰が演じるかの方に興味が凄くあるんですよね。だってこんな髪型ですよ??↓↓

 

 

この髪型の描き方次第でドラマが成功か失敗か決まると言っても過言じゃないはず!個人的にはやり過ぎない程度だったらいいなと。まあ、でも正直なところは誰が配役されて、どんな髪型になるのか結構楽しみなんですけどね(笑)

ただ流石にどんなに限界を超えても原作を上回ることはないと思うので、何処まで漫画の面白さに近づけるのかを期待してみたいと思います。

 

ちなみに作者である西森博之のコメントによると、これまでに「お茶にごす。」や「道士郎でござる」でもドラマ化の話を持ち掛けられたことはあったそう。ただ毎回流れていたみたいで今回も期待していなかったそうです(笑)

道士郎でござる」の実写版とか凄まじく惹かれるので流れてしまったのは悲しい。あの作品もキャラが濃くて魅力的+設定がぶっ飛んでで面白いので。後は名前は上がってなかったけれど「鋼鉄の華っ柱」なんかもドラマ化しやすそうですね。

 

TVドラマ開始時期

 

待望のドラマは2018年10月より毎週日曜日に日テレで放送開始。

追加キャスト発表は 4/5の様ですので、発表され次第どんな感じになるのか改めてイメージしてみます!もしかしたら凄く落ち込んでるかもしれないですけどね(笑)

ちなみに『今日から俺は!!』を含めた西森博之作品を読んだことがない人は、絶対に後悔しない漫画ばかりなので是非この機会にどうぞ!

 

 

その他の漫画記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

 

プライバシーポリシー