【2018年1月更新】Amazon『Fire TV』で『YouTube』を見る方法【ブラウザ視聴】

 

2018年1月1日をもって「Amazon Fire TV」「Fire TV Stick」へのYouTubeアプリの提供が終了となりました。

GoogleとAmazonの小競り合いによってサービス提供終了になるというユーザーにとっては非常に残念な結果。我が家もYouTubeの利用頻度は高かったので視聴できなくなると「Fire TV Stick」の評価も大きく下がってしまうのが正直な所です。

出来るだけ早くAmazonとGoogleの関係性が改善されて、互いに円満な相互関係を築き上げていって欲しいものですね。

 

YouTubeアプリ提供終了に関してはこちら。 

www.luck-lifestyle.com

 

ただ2018年1月1日以降は完全にYouTubeが視聴できなくなってしまったのかと言いますとそんな事はありませんでした。もちろんYouTubeアプリ自体は利用できませんが、今までとは異なる方法で視聴可能になります。

今回は簡単にAmazon Fire TV」でYouTubeを視聴する方法を紹介します。

『Fire TV』で『YouTube』を見る方法

 

まず最初に今までと同様にYouTubeアプリを選択しますとメッセージが表示されます。

「FirefoxやSilkなどのウェブブラウザを使って、YouTubeを始め、何百万ものウェブサイトにアクセスできます。YouTubeに直接アクセスするには、お好きなブラウザのリンクを下から選んでクリックして下さい。」

 

そしてその下には選択肢が2つ表示されています。

「SilkでYouTube.comに移動」

「FirefoxでYouTube.comに移動」

ちなみに個人的には「Firefox」で利用がおすすめ。我が家でも利用中です。

 

「Firefox」を選択しますと「Firefox」のダウンロード画面に移動します。そのままダウンロードして起動すると「Firefox」のホーム画面が表示され、その中に「YouTube」の項目が表示されていますので選択します。

 

「ようこそ。ログインするとYouTubeを快適にご利用いただけます」

上記のメッセージと共にログインの選択肢が表示されますが、必ずログインが必要なわけではないので、ログイン不要な方は「後で」の選択肢を選んで頂ければ作業終了です。

ログインしたい方はログインを選択すると画面にコードが表示されます。そしてスマホやPCからhttp://youtube.com/activateにアクセスしてコード入力、最後にアクセスを許可して作業完了です。

 

これだけでYouTubeが見れます。

 

もし「Amazon Fire TV」「Fire TV Stick」の購入をYouTube視聴の問題で悩んでいる方がいましたら、安心して利用できますのでおすすめです。

 

 

ではでは、おしまい。

 

プライバシーポリシー