2017年にミニマリストが買って良かったものランキング【愛用品】

 

2017年も後1週間程度になりました。

毎年12月は「もう1年が終わるの??」なんて言いながら、数多くの忘年会や「久々に会うから」という理由をつけた普通の飲み会に参加して胃腸の調子が悪くなる流れ・・・だったんですけど今年は飲み会も断捨離して回数は激減!なのに既に胃の調子は絶不調で自分の胃腸の弱さにはたまに呆れる。お酒はかなり飲める方だけど胃腸が弱い。朝一で牛乳飲んだらその日アウト位のレベル。昔ネプチューンの歌で「日本人は胃腸が弱い」なんて曲があったのを思い出します(笑)

 

そんな「お酒美味しい胃腸は苦しい」みたいな12月ですが、やっぱり1年の締めの時期。

 

今回は「2017年にミニマリストが購入して良かったモノ」のランキングを紹介していきます。実は以前に「【2017年上半期】ミニマリストが買って良かったものランキング!!」という記事を書いたんですが、1年を振り返って考えると順位に入れ替わりが出てきたので今回は2017年版でまとめてランキングをやり直してます。

2017年ミニマリストが買って良かったモノ

 

7位 アイリスオーヤマ エアリーマットレス

ミニマリスト御用達といっても過言ではない人気マットレス。

人気の秘密は「エアロキューブ(R)」という3次元スプリング構造により従来のマットレスに比べてクッション性、体圧分散性、通気性、耐久性に優れた丸洗い可能な素材にあり。それによって快適な睡眠と正しい寝姿勢を維持する事で腰や背中の負担を軽減してくれる優れモノ。

ちなみにリバーシブルで利用できる仕様で夏はメッシュ生地(春夏)で涼しく、冬は裏返してニット生地(秋冬)と1年通して大活躍!

非常に軽いので朝起きたら簡単に三つ折りにして部屋の隅に立て掛けられる。寝る時以外は場所を取らない所は本当に嬉しい(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

 

6位 格安SIM 楽天モバイル

 

最近利用者も非常に増えている格安SIM。

我が家は今年docomoから楽天モバイル MNP しました。2017年は家計の無駄もしっかり断捨離しようと、電気会社変更や火災保険変更など固定費削減に色々動いたのですがその中でもダントツの固定費削減になりました!

自分と嫁と合わせても携帯料金が4000円以下に抑えられる様になったのでかなり大きい。更に我が家は普段の買い物から固定費支払いまで楽天カード を利用してるんですが、それによって貯まった楽天ポイントで携帯料金を充当できるのでお得な気分になってます(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

5位 Fire TV Stick

TVのHDMI端子に挿し込んで簡単な設定をするだけで利用可能。TV画面で映画やユーチューブを簡単に視聴できるのは嬉しい。我が家では様々なシチュエーションで大活躍してます。主に子供の為に利用していることがほとんどですけどね(笑)

ちなみに自分はAmazonプライム会員なのでAmazonプライムビデオで映画やドラマなんかをたまに夜中にゆったり見てます。スマホの画面だと小さいのでTVで映画見れるとテンションあがります。

ただ先日GoogleがAmazonへのyoutube提供を中止するとの発表があり、2018年1月1日からはアプリを経由して見れなくなってしまうのはかなり残念。ですがWEBブラウザを利用可能にしたことでブラウザ経由では視聴できるので良かった。今までよりは少し面倒になりそうですけどね!

 

www.luck-lifestyle.com

 

 

4位 Marmot Comodo Jacket(マーモット コモドジャケット)

 

防水透湿性と軽量に優れたGORE‐TEX(R)Paclite(R)2Lを使用したシェルジャケット。シンプルなデザインなので汎用性抜群。

しかも280gと非常に軽量でコンパクトにして持ち運びも可能なのでかなり便利。同素材のComodo Pant と合わせてレインスーツとしても利用可能。でもそっちは購入せずに冬以外のアウターとして重宝してます。シンプルでシルエットが綺麗、なおかつ動きやすく着心地も抜群なのでかなりのお気に入りです。そしてこの品質なのにお手頃価格な所もおすすめ(笑)

 

 

3位 Bellroy Note Sleeve Wallet(ベルロイノートスリーブウォレット)

 

世の中を身軽に動き回れるようにする

このようなコンセプトのもとに作られている財布。「必要なモノ以外は持ち歩かない」といった考え方でまさにミニマリストの為の財布です。もちろん非常にコンパクト。

最高級のフルグレイン・ベジタブル・タンニングレザーを使用、更に昔ながらの工芸品の様な風合いを持ったクラシックで魅力的なデザイン。調べれば調べるほどに惹かれてしまい購入。その結果は大成功でした。長財布歴が長かったですが、この先はもう戻れなさそうです(笑) 

 

www.luck-lifestyle.com

 

 

 

 

2位 WOOLRICH ARCTIC PARKA(ウールリッチ アークティックパーカ)

f:id:luck-life:20171207152939j:plain

 

アラスカで-40℃の酷寒の中パイプライン建設をする作業員の為に1972年に開発された最強の防寒力を備えたアウター。 WOOLRICH(ウールリッチ)の大人気ダウン。撥水性の高い「60/40」クロスの使用や、コヨーテのリアルファーなど品質も申し分なし。

更にカジュアルはもちろんスーツスタイルのアウターとしても着用できるのが自分にとって魅力的で購入。着用してみた感想はやはり文句なしに暖かい。そして本気で格好いい。10年は愛用する予定です(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

 

1位 GRAMICCI NN-Pants(グラミチ ニューナローパンツ)

 

グラミチの大人気かつ定番パンツ。

片手で簡単にサイズ調節可能なウェビングベルト、股下は180度開脚可能なガゼットクロッチでストレッチ性も抜群。ポケットはサイドとバックをあわせて4箇所で、バックポケットはベルクロ開閉式で中身が落ちない様になってます。

とにかく非常に快適で動きやすい。これが最大の魅力。しかも履いた時の細身のシルエットはスタイリッシュで格好いい。

ちなみにChinoとDouble Navyで2本所持。これ以外のパンツは持ってないけど全然困らない。私服用のベルトもNNパンツを愛用するようになってから処分済み。恐らく1度購入して履いてしまったら、なかなか抜け出せないと思う。

カジュアルだけじゃなくジャケットスタイルにも適用できる最強のパンツだと本気で思ってます。

もう一生これしか履かないかも!?以前の記事では3位にしてたんですが、履く程に良さを実感させられ気が付いたら2017年購入したモノで1番になってました(笑)

 

 2017年買って良かったモノ総括

 

2017年に購入したモノは大成功がほとんどでした。昨年迄はオイルヒーターを購入して失敗、加湿器を購入して失敗・・・なんて事もありましたので進化してます(笑)

更に今年は購入したモノ自体が少ないので、本当に吟味して必要な物だけを揃えることができたと思うので大満足(自画自賛)来年は更に購入するものが少なくなると思うけど失敗だけはしない様に気を付けて行きます!

という事で「2017年買って良かったものランキング」でした。

 

その他のミニマリスト記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー