ミニマリストが選んだ『ウールリッチ アークティックパーカ』は一生モノで最強のアウター。

 

もう完全に冬に突入しました。

冬のコート、冬靴、冬用スーツなど身に着ける物も移行完了。地域によっては雪が積もっていたりもするんじゃないかな??うちの地域は冬になると交通機関が凄く混むので大変。しかもコートで着ぶくれしているからなおさら混んでいる様に感じられる。

やっぱり冬って好きじゃない。寒いし滑るし雪降るし。なので冬を乗り切る為にはしっかりとした準備が必要ですよね。以前に冬のアウター&コートを購入検討中という記事を書きました。

 

www.luck-lifestyle.com

 

悩んでる期間も長かったのもあるけれど、本当は報告記事を書くの忘れてて遅れちゃいました。前回記事を書いたのは9月だった事に気付いてちょっと驚き(笑)結局は前回記事で検討していたアウターの中から選んで購入、実際に着用して大満足しています。

ではミニマリストはどのアウターを選択したのか。遅ればせながら購入報告していきます!

ミニマリストが買って良かった冬のアウター

f:id:luck-life:20171207152939j:plain

WOOLRICH (ウールリッチ) ARCTIC PARKA(アークティックパーカ)

 

前回記事で検討していた4着のコートはもちろん、それ以外にも色々探してまわっていました。仕事の昼休憩中に昼飯を食べずに冬のアウター探しの旅に出ることも(笑)

本当に気に入って長く愛用できるモノが欲しい」という熱い思いがあったので、色々探しているのも楽しい毎日ではあったんだけどね。そして探している日数が経過するごとに候補の一つだったCANADA GOOSE JASPER(カナダグース ジャスパー)」はどんどん在庫が無くなっていく。

ジャスパーに限らずカナダグースはかなりのスピードで在庫が無くなりました。数年前から比べるとかなり値上げしているけれども、そんなのはどこ吹く風の大人気です。一通りは試着をした結果として少し動きにくい印象を持ったので今回はスルー。

 

そして最終的に自分が購入したのは「WOOLRICH (ウールリッチ) ARCTIC PARKA(アークティックパーカ)」でした。色はネイビー。

やっぱり10万円を超える買い物には慎重になる。自分にとっては高額な買い物になるので少しでも気になる箇所があったら購入したくない。なので細かく色々調べてたんだけど、やっぱりこのダウンジャケットは格好いい。

実際に着てみた感じも動きやすく見た目より軽い。デザインも申し分なし。ブランド名が強調されていない所も好み。ただ真冬のアウターで一番重要なのは防寒機能。その部分はどうなのか??

 

A:元々アラスカで‐40度の酷寒の中を働くパイプライン作業員用に開発されているのでまさに最強の防寒力といっても過言ではない。

 

そもそもウールリッチは南極探検の衣服を任されているレベルのメーカー。防寒機能に関してはまさにトップクラス。ちなみに「アークティックパーカ」自体の歴史は50年弱ありますが、サッカーの本田選手が在籍していたイタリアの名門A.C.ミランのベンチウォーマーに採用されてから世界的に人気が広まった様です。

そんなデザイン・機能性に文句なしの一生モノのダウンですが、今回悩んだ事が実は1つだけありました。

 

それはサイズ。

 

自分は身長170cm体重60kg程度。

普段はMサイズを着用しているんですが今回はXSとSでかなり悩みました。どちらでも普通に着用して動けるものの、3枚着こむとXSだと腕周りが少しきつくなる。Sサイズは腕周りは全く問題なし。シルエット的にはもちろんXSの方が細身。

これはもう完全に好みと中に何を着るのかで変わってきますね。自分はもう何度もXS→S→XS→Sの試着を繰り返した結果「S」を購入しました(笑)

これからの冬を何シーズンも過ごすわけなので快適さを重視。ちゃんとケアしながら大切に愛用していく宣言にて報告終了!

 

 

その他のミニマリスト記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは、おしまい!

プライバシーポリシー