【ブログ開設6ヶ月】初心者がブログを始めてから半年目の収益とPVを公開【ブログ収入】

f:id:luck-life:20170901113755j:plain

 

完全なる初心者が右往左往しながら始めたこのブログ。

あっという間に6ヶ月弱が経過!いや思ったよりも早い。こないだ開設した様な気がするんだけど月日が流れるのは本当に早い。って先月のブログ運営報告でも実は同じこと言ってる。でもそう感じるんだから仕方ない(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

11月は結構忙しくて後半は全然記事を更新できてなかった。時間ある時にコツコツ昔の記事を直してはいたんだけど。でも昔の記事って見るたびに文章修正したくなるからきりがない。気が向いた時に修正するくらいがちょうどいいかも。

そんなわけで更新記事は少ない中でPVとブログ収入がどうなったのか。今回も簡単に紹介しちゃいます!

 

ブログ開始6ヶ月目のPV

 

対象期間:11月1日~11月30日

 

PV:38998

セッション:25697

更新記事:15記事

総記事数:90記事

 

 

先月と比較すると1日少ないのにも関わらず4000PV程度増加。先月の運営報告で検索流入が増えてきてるって話をしてたんだけど、今月は完全に検索流入がメインに入れ替わったのがかなり大きいんじゃないかな??

結果として約8割が検索流入からのアクセスになっているので自分的にはかなり嬉しい。やっぱりブログを続けていると検索されることが増えてくるのは本当だった!でも約半年経過してやっと4万弱のPVなので、世間では「まだまだここから」って感じなんだろうなあ。えーと。まだ初心者なので単純に喜んでるのはご勘弁を(笑)

でも相変わらず全然見られていない記事も多いのは事実。それにも関わらずちょこちょこ修正したり、追記したりしてる。もう完全に自己満の世界になってるのは間違いない!だって1ヶ月でPV1の記事だって修正したりしてるだもの。1日じゃないよ?

 

1ヶ月で1PVの記事

 

むしろ逆にその1人が知りたいよね。直帰率100%だから1ヶ月で1PVしかない記事だけをみて立ち去って行った強者。ある意味すばらしいセンスに惹かれる。ちなみにそのたった1人の為に存在していた記事がこれ。

 

www.luck-lifestyle.com

 

「バズるのか」って題名に入ってるのがまるでフリみたいになってる。ただここに貼った事によってきっとこの記事は12月中に1PVを上回るのは間違いないはず。えーと。素直に心から邪な思いによって貼り付けられた記事です(笑)

 

ブログ開始6ヶ月目の収益

f:id:luck-life:20171201030803j:plain

 

2017年11月の収益。

 

福沢さん3人+樋口さん1人

 

先月よりも増加!内訳はAmazonが大健闘、アドセンスも健闘、楽天が努力賞って感じかな(笑)一気に凄く増えたってわけではないけども、ブログを始める前に目標としていた金額を半年で達成できたのは嬉しい!!

でも12月は全然ダメって可能性もビンビンする。まあ趣味で自分の好きなこと書いて「はてなpro」の料金を稼げれば自分にマイナスは無いから問題なし。流石にそれもダメだと嫁の権力で「はてなpro」解約の危機になりそうだからヤバイけど(笑)

 

今の所は毎月PVも収益も増加してる。いつまでこの勢いが続くのかは分からないけどあんまり期待しないで普段通りゴロゴロ過ごしつつブログ書く!

そして一応目標だった収益は達成したので今回でブログ収入報告は終わり!PVの方は5万PVが目標だったから達成するまではブログで記録残すかも??

 

まあ、要は今月も自分勝手にブログ更新するという事で(笑)

ではでは、おしまい!

 

プライバシーポリシー