【Music Unlimited】Amazonの定額制音楽聴き放題サービスとおすすめ対象アーティスト

f:id:luck-life:20171109142843j:plain

 

2017年11月8日、Amazonの新たな定額制音楽聴き放題サービスである「Music Unlimited」が開始されました。

 

既にアマゾンのお得な会員サービス「Amazonプライム」、アマゾンの読み放題サービス「Kindle Unlimited」の会員である自分にとっては凄く気になる話。

なぜならAmazonプライム会員は音楽なら「Amazon Prime Music」で既に100万曲が聴き放題という素晴らしいサービスが付いてます。なので一体何が違うのかは調べなければ気が済まない。Amazon大好きな自分でも騙されるわけはいかないので、ここはシビアな目で見ていきたいと思います!

 

なになに。ふむふむ。そーですか。

 

4000万曲ですか。

 

何が違うのかってその音楽量が全然違いました。「Music Unlimited」は4000万曲が聴き放題。単位が大きすぎてピンとこないけど凄まじい楽曲数です。

しかも他のAmazonのサービスと同じように30日間無料体験可能。シビアな目で厳しく見ましたが、楽曲数だけ調べた段階で無料体験登録しちゃいました(笑)

言い訳すると「百聞は一見に如かず」と言うわけです。ちなみに「聴き放題サービス」にあえてこのことわざを使うセンスを後で嫁に評価してもらおうと思う。個人的にはなかなかのセンスだと・・・。

 

 

そんなわけで。実際に加入してみてどんな歌手、バンド、グループの楽曲が聴き放題なのか簡単に紹介して行きます!

Music Unlimited 聴き放題対象

 

4000万曲あった所で全然聴きたい曲が無ければ意味がないですよね。今回は聴き放題対象の内容を一部公開。流石に4000万曲の内訳までは無理なのですいません。

 

・三代目 J Soul Brothers

・RADWIMPS

・サカナクション

・ゲスの極み乙女

・欅坂46

・AKB48

・乃木坂46

・中田ヤスタカ

・西野カナ

・UVERworld

・東方神起

・SKY-HI

・DREAMS COME TRUE

・スピッツ

・Acid Black Cherry

・Janne Da Arc

・黒夢

・清春

・X JAPAN

・椎名林檎

・東京事変

・東京スカパラダイスオーケストラ

・CHICO CARLITO

・SALU

・アナーキー

・ICE BAHN

・般若

・Ozrosaurus

・MOL53

 

音楽聞きながら書いているので、いつの間にか自分の趣味に走ってしまいました。ブログ書くのがメインなのか曲聞いてるのがメインなのかわからなくなってきます。とにかく対象アーティストが多い!

有名なアーティストはもちろん「え?このアーティストも対象なの!?」と驚く事も多いです!

それぞれ好きな音楽は違うのでぜひ30日間の無料期間を利用して検索して見るのも楽しいですよ!

 

 

ちなみに継続した場合の料金は「Amazonプライム」会員なら月780円、会員じゃない方は月980円。後は「Amazon Echo」所有者は月380円。ただし「Echoプラン」だとスマホやPCからの利用不可なので注意。Echoでのみ再生が可能なプランなので安いみたいです。

自分は継続するかどうかは30日間体験してみてから考えます。流石に即決はしないですが、まずは確り楽しませてもらいます!

 

その他のおすすめ記事はこちら。 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

   

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー