年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

【ボディピアス】完成したピアスの穴(ピアスホール)はどれくらいの期間で塞がるのか?【口ピアス・鼻ピアス】

f:id:luck-life:20171011174348j:plain

 

どうも。元ピアス少年ラックです。

今回は1度完成したピアスの穴がピアスをしなくなってからどれくらいで塞がるのかを書いていきます。ただ個人差あると思うのであくまで経験談ね(笑)

 

えーと。まずはピアスを開けて身に着けてた期間。

これが15~18歳まで。それ以降はもう一切ピアスはしていない。人間って突然感性が変わるからびっくりしちゃう。突然しなくなったんだよね

 

当時のピアスの種類と塞がった期間。

 

・左耳2つ。サイズが00Gと1/2。

00G以上はインチで表記になるんだけど、一気に拡張していったから当時は耳が結構ボロボロだった記憶が・・・。最終的に付けてたのがこんなの↓

 

 

こんな感じなのを左耳に2つ。そのホールの中に太めのリングピアスをつけてた。ちなみに1万円くらいした!のにもかかわらず、走ってる時に落として失くしたのもピアスしなくなった理由かもしれない(笑)

 

・口ピアス(リップ)

今調べたら口ピアス開ける位置で名称なんてあったんですね。当時は知らなかったなあ。ちなみに左側に開けて3年はずっとつけてた。ちなみに右側も開けたけど両方ってなんか意味が分からなくなって1ヶ月くらいで辞めた。あ、こっちはすぐ塞がった。

周りにだれも開けてる人とかいなかったから、とりあえず氷で冷やしてから安全ピンで刺したんだよね。しかも刺したはいいけどピアス買ってなくて、そのまま安全ピンを口に刺したまま買い物に出かけたという。帰ってきたら夕食はカレー。食べてる時に兄弟があほだなあって顔で見てたのを思い出す(笑)

 

・鼻ピアス(ノストリル)

これも場所によって名前があるなんて知らなかった。これも同じく氷で冷やして、画鋲でそのまま刺した。鼻用のピアスとか持ってなかったから普通の丸い玉のピアスを付けてたんだけど、ラックは鼻炎で常に鼻が詰まってる。そのうちピアスの棒に絡まって固まって抜くときにめちゃくちゃ痛かった(笑)

 

この3つがピアスをしなくなってからどうなったのかって話。厳密にはもっと色んな所に開けたんだけど、ちゃんと出来上がったのは多分この3種類。

ピアス穴はどれくらいで塞がるのか?

 

はい。もうピアスをしなくなってから15年以上経過している現在。結局ピアス穴はどうなったのかの結果発表!

 

・口ピアス

 

すぐ塞がると思ってたんだけど、なかなか塞がらず。最終的には20代半ばで完全に塞がったかな?でも顔の表面側は穴の入り口の跡が未だに残っちゃってる。これはもう消えないのかもしれないね。まあ、口の中が閉じてるから別に良いけど!

 

・鼻ピアス

 

これは20代前半で既に塞がってた。ピアス穴の跡もよく見ればわかるぐらいで問題なし!もしかして鼻炎持ちだから穴の中に鼻水が詰まったのが理由だったりして(笑)

 

・耳の2つ

 

全然塞がらない。もちろん昔みたいに指が入るとかは無いけど、普通に我が家の耳かきとか前から入れて後ろから出せる(笑)見た目的にも完全に残っちゃいました。

もう一生つけることはないだろうけど、常にピアス開けてる人みたいな感じ。何が楽しくて大きな穴をあけたかったのか我ながら意味不明。

 

ピアスについて思う事

 

今思う事は、ピアスって人によってはダサい!!しかも、まさにラックはその典型だったんではないかと。いまの若い子がピアスとか開けるのか知らないけど、将来もし子供が開けるんならお父さん猛反対する(笑)

 

「親に貰った体に穴をあけるなんて何事だ!!」

 

それまでにピアスの穴が見た目的にもわからなくなる事を願って終わり!

 

プライバシーポリシー