ミニマリストが真冬に愛用するおすすめブーツ。SOREL(ソレル)カリブーの完璧な防寒力と防水性は必見。

10月でまだ少し気が早いですが、もうすぐ冬はやってきます。

雪が積もる地域に住んでいるので防寒と防水は最優先。その部分だけは絶対に譲れません。雪国に住んでいる人は分かると思うんですが、寒いというのは本当にそれだけでモチベーションを大きく下げてしまいます。

まあ学生の頃なんかはコートも着ずに制服の下にカーディガン、後はマフラーを巻くだけという恐ろしい格好をしてましたけど・・・。何を考えていたのか全く覚えてないですが若さってある意味怖いです。今ならすぐに風邪をひいてダウンしますね(笑)

 

そんな自分がここ5年ほど愛用している冬のブーツを今回紹介していきます。

ミニマリスト愛用の冬のブーツ

 

そんな雪国で何年も愛用しているブーツがこちら↓↓

 

f:id:luck-life:20171005224725j:plain

[ソレル] SOREL Caribou

 

40年以上変わらないデザイン。圧倒的な防寒力と防水で人気のソレルのカリブーを愛用しています。何しろ防寒に関しては-40度までOKなので安心感が違います。更にこれを履いていて足が濡れてしまった事も一度もない防水性も魅力的。

もう何年も愛用してるので使い込んだ感はありますが、まだまだあと数年は現役で問題なさそうです。なので今年もこのままカリブーを履く予定。唯一の難点としては雪が降るまでは履けない所ぐらいですかね。もちろん履いてダメって事は無いのですが、流石にちょっと暑いのと見た目的に真冬感が強いので(笑) 

 

そして家族3人で全員同じ靴を履くという夢を勝手に持っているので、あと何年かしたらこのソレルの靴で叶えようと企んでます。ちなみに嫁の冬靴はこちら↓↓

f:id:luck-life:20180403215348j:plain

 SOREL ソレル ティボリIII Tivoli III Curry Black

ザ・ノース・フェイス Nuptse Bootie Wool II Short

 

左側のソレルを履けば大体同じ様な雰囲気になりますので、後は子供の分を揃えたらそれで家族3人同じ靴は完成です。実際は微妙に同じではないんですけどね(笑)

暖かくて防水性も抜群。これは家族3人で冬を乗り切るためには最適な選択だと思うので、来年か再来年には叶えるようこっそり動いていきます!

 

 

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー