ミニマリストが携帯料金を月2000円以下にした方法。格安SIMのすすめ。

 

無駄な物は排除して好きな物に囲まれて生活したい。

そして、節約もして貯金もしたい。

そのうちブログにも簡単な家計簿を載せて貯金の経緯を書いたりしようかなんて考えたりもしてます。家計も不要な部分は断捨離が大切。

 

そうなるとやはり重要なのは固定費。やっぱり毎月必ず出費する金額は抑えたい。そんな訳で今回は我が家の携帯電話料金について紹介します。 

MVNO(仮想移動体通信事業者)

 

業者によっては店舗も構えている最近流行りの格安SIM。利用している人も多いですよね??仮想移動体通信事業者って書くと難しそうですが、簡単に説明するとdocomo等の回線を借りて独自の料金サービスを提供する会社という事です。

自分は15年愛用していたdocomoからMNPでMVNOに移行しました。ただ何処と契約するのかは非常に迷いました。比較サイトや公式ページで料金シュミレーションしたり。ただ料金はそこまで大きな差はありませんでした。その中で最終的に契約したのがこちらになります。

 

f:id:luck-life:20170613015939j:plain

 

楽天モバイル 」です。

今回最終的に選んだ理由は3つあります。

 

 

楽天モバイルにした理由

 

1、月々の利用料金に楽天ポイントが利用できる!

我が家の支払いは全て「楽天カード」支払いなので毎月ポイントが貯まります。この貯まったポイントを携帯料金に充当できるのは非常に魅力的です。

 

2、キャンペーンがあってポイントが貰える!

時期によって内容は異なりますがたいてい入会キャンペーンをやっています。我が家はキャンペーン利用で2人合わせて10000ポイント近くGETしました。

 

3、楽天での買い物がポイントアップ!

スーパーポイントアッププログラムでポイント+1倍になります。毎月の犬達のごはんや消耗品は必ず購入するのでポイント獲得数が増えるのは重要です。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

変更した結果

 

普段からキャリアメールも利用していなかったし、電話もほとんどしないので携帯料金5千円ほど安くなりました。嫁と合わせて1万円の固定費削減です。

料金プランはこちらを参照して下さい→料金ページ

 

利用しているのは「通話SIM 3.1GBプラン」です。家ではWi-Fi、外ではほとんどネット使わないのでギガ数も問題ありません。毎月2000円以下で利用できています。

但し利用状況によって変わってくるので事前にシミュレーションをする事をお勧めします。楽天モバイルでの金額シュミレーションはこちら↓↓

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

 

唯一のデメリットとしてはLINEの年齢認証ができない為にID検索不可になってしまった事ぐらいで他は問題なし。悩んでる方はぜひ固定費削減に踏み出してみてください!

プライバシーポリシー