年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリストが携帯料金を月2000円以下にした方法。格安SIMのすすめ。

 

どうも。年収300万円ラックです。

家族3人+犬達との生活をやり繰りしてますが、これはなかなかの難易度。下手したら赤字まっしぐら。ていうか上手くやらないとまずマイナスだしね。

 

無駄な物は排除して好きな物に囲まれて生活したい!

そして、節約もして貯金もしたい!!

そのうちブログにも簡単な家計簿を載せて貯金の経緯を書いたりしようかなーなんて考えたりも。家計も不要な部分は断捨離!モチベーションだけは無駄に高いので(笑)

 

重要なのは固定費。やっぱり毎月必ず出費する金額は抑えたい。

今回は我が家の携帯電話料金について紹介! 

MVNO(仮想移動体通信事業者)

 

最近流行りの格安SIM。業者によっては店舗も構えていて利用しやすくもなってる。使ってる人も最近多い!でも仮想移動体通信事業者って書くと訳わかんないよね。

まあ、簡単に言うとdocomoとかの回線を借りて独自の料金サービス提供する会社って感じかな??あ、間違ってても責任は負わないよ(笑)

 

ちなみにラックは「携帯料金が安くなればもうOK!!」みたいな感じで、15年愛用していたdocomoからMNP。今考えたら騙されなくてよかった。

ただどこの会社にするのかは迷った。正直料金ってどの会社も似たり寄ったりなんですよね~。比較サイト見たり、公式ページ見たり、料金シュミレーションしたり。

そんな感じで悩みながら最終的に決めたのがこれ↓↓

 

f:id:luck-life:20170613015939j:plain

 

そう。「楽天モバイル 」です。

理由は3つ!!!

 

 

楽天モバイルにした理由

 

1、月々の利用料金に楽天ポイントが利用できる!

我が家の支払いは全て「楽天カード」支払いなので毎月ポイントが貯まってく。

今までは期限あるポイントだと必要ないものも買ってしまっていたんですけど、これで有効活用できちゃう!!

 

2、キャンペーンがあってポイントが貰える!

時期にもよるんですけど入会キャンペーンをやっていることが多い。楽天カード会員のキャンペーンで2人合わせて10000ポイント近く貰えた。

 

3、楽天での買い物がポイントアップ!

スーパーポイントアッププログラムでポイント+1倍に!毎月の犬達のごはんとか、消耗品とか必ず買うので地味だけどかなり大切!

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

変更した結果

 

普段からキャリアメールも利用していなかったし、電話もほとんどしないので

携帯料金5千円ほど安くなりました!嫁と合わせて1万円の固定費削減。料金プランはこちら↓↓

料金ページ

 

ラックが申し込んでるのは「通話SIM 3.1GBプラン」です。家ではWi-Fi、外ではほとんどネット使わないのでギガ数も問題なし。毎月2000円以下で利用可能!

悩んでる方はぜひ踏み出してみて損はないはず!!

楽天モバイルでの金額シュミレーションはこちら↓↓

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

 

あ。でもLINEの年齢認証できなくてID検索できなくなったのはちょと不便かも。

そこはLINEモバイルならできるみたい。各業者の違いは多少あるので自分にあったものを選べるといいですね!!

 

ではでは、終わり!!

 

 

プライバシーポリシー