年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリストが狙う冬のアウター&コート。長く使うものは良い物が欲しい。

f:id:luck-life:20170917221139j:plain

 

どうも。もうすでに冬の事を考えているラックです。

ちょっと早い??でも寒くなるのはあっという間ですからね~。

しかも今年は早めに考えなければいけない理由あり!

 

そう、冬のアウター持ってない!!

 

いや年収300万円はコートも買えないとか、ミニマリストこじらせすぎて冬はコートも着ないとか、小学校に1人はいる1年中Tシャツ短パンで過ごす子供に憧れとか、そんなんじゃなくて。単純に断捨離で処分したからないだけなんだけどね。

 

www.luck-lifestyle.com

 

1番長く着ていたバーバリーブラックレーベルのダウンとか10数年着てたし。

かなり物持ちは良い方なんですよね~。あ、でも何故か持ってるコート全部薄かった!これから冬はもうがっちり暖かい格好で快適に歩きたい!!年のせいかな。。

 

そんなわけで今年の冬は確実に買わなければいけないんです!!

・・・てか買わなきゃたぶん寒くてしぬ。。

条件としてはスーツでも私服でもOKな事。あったかくて丈夫。長年愛用できると自分の中で確信あるもの。てな感じで探していきます。

1.2年で買い替えとかは考えてないので、金額はある程度は許容範囲で!

ほら12月になれば雀の涙みたいなボーナスあるし。。

男性ミニマリストが狙う冬のアウター&コート

 

カナダグース  ジャスパー

 

すごい定番、だけど相変わらず人気ですよね~。しかも格好いい。

着てみたらめちゃ暖かいし、スーツでも私服でも問題なし!

難点と言えば、よく遊ぶ友達が去年これ着てた(笑)

流石に30代の男がお揃いのコート着て歩いてるのは・・・あんま見たくないし見られたくもない。まあ、別に常に一緒にいるわけじゃないから我慢できるけど。

後はちょっと高い。ある程度は許容範囲とはいえ悩む金額。

 

ウールリッチ アークティックパーカー

 

これも定番のダウンジャケット。値段以外は大好き(笑)

しかもー40℃の寒さの中で働く作業員の為に作られたらしい。もうそれ聞くだけでめちゃくちゃ暖かそう!なんかそーいう話に弱いんですよね~。

あ。もちろんそんな酷寒の中では生活してないんですけどね。

 

水沢ダウンジャケット マウンテニア

 

これ見ただけで欲しくなりません??

やっぱりMade in Japan に惹かれるのは正直な所。着心地とかは分かんないので本当に見た目だけで欲しくなってるんですけどね!

でも・・・これ10万超えちゃう。現実的に考えると我にかえる(笑)

 

 nano・universe 西川ダウン Arctic Jacket 

 

これも毎年人気の西川ダウン。いや着たことないけど。

なのでちょっと気になる。でも長く着続けられるかなーと不安な気持ちもあり。

nano・universeにそんなに良いイメージないのかな??いや別にこれといった理由なんてないんですけどね!!ほんとになんとなくな感覚。

 

今後購入する予定の物

 

以前にも欲しい物をいくつかあげてました。

 

www.luck-lifestyle.com

 
www.luck-lifestyle.com

 

 

上で紹介したのは絶対に買わないとヤバイ!!って物ではないのでゆっくり考え中。

でもコートは今年中に必要なので出来るだけ早めに決めないと。

バーバリーブラックレーベルのダウンは10年以上着てたから、それに匹敵するレベルで探し中。10年着たら1年にかけたコートの金額もだいぶ安くなるし。

やっぱり長く使うものは良い物が欲しい。結果その方が長い目で見た時に家計的にもプラスになっているとの考え。いや、まあ買う年は大打撃だけどね(笑)

 

後は自分の嫁との交渉力次第!!

 

交渉の結果は購入報告した際に各自判断お願いします(笑)

 

プライバシーポリシー