年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

要チェック!!連載中の面白いおすすめ漫画~現在既刊5巻以内~2017年9月時点

 

どうも。ラックです。

前回記事でブログの書き出しに関して書いたけど・・・。

結局書き出しは普通(笑)たまにはやるかもだけど。 

 

www.luck-lifestyle.com

 

そして今日の記事はというと。

前に完結済みのオススメ漫画を紹介しました。

ちなみに定期的に更新してるんで増えていってるんですけどね!

 

www.luck-lifestyle.com

 

今回は現在連載中のおすすめ漫画の紹介!

中でもまだ5巻以内の新しめの作品をあげていきます(2017/9月時点)

最近も面白い漫画は多いですよね~。

連載中のオススメ漫画~現在既刊5巻以内~2017年9月時点

 

約束のネバーランド

孤児院・グレイス=フィールドハウスは、色々な孤児が集まるところ。孤児院のシスターである「ママ」と慕われるイザベラも、「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。そこでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り続けていた。 里親が見つかり、外の世界に出ることになったコニーが人形を置き忘れたため、主人公である身体能力に優れるエマと、知略に優れるノーマンはそれを届けることにした。しかし二人は、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから「鬼」の存在を知った二人は、リアリストで博識なレイのほか、ドン、ギルダを仲間に引き入れ、ハウスからの脱獄計画をスタートさせる。

約束のネバーランド - Wikipedia

 

これ最近読んだ中でもトップレベルに面白い。

この先の展開が気になるマンガ。このままの勢いで連載が続いてほしいと期待中!

だれ一人欠けずに物語が進むのか・・・??それとも途中からは違う展開に??

 

彼方のアストラ

西暦2063年、ケアード高校の生徒たちは、教師に引率されて惑星マクパに向かい、そこで生徒たちだけで5日間を過ごす惑星キャンプに向かう予定だった。宇宙旅行の末、キャンプ地に到着した9人のメンバー。しかし教師が去り、ロッジに移動する途中で、奇妙な球体が現れ、興味本位で球体に触れた生徒の姿が消えてしまった。逃げる生徒たちだったが、追いかけてくる球体に全員飲み込まれてしまう。気が付くと彼らは宇宙空間に身ひとつで投げ出されていた。ひとまず近くにあった宇宙船に逃げ込むが、そこはキャンプ地から遥か5千光年離れた宇宙の彼方だった。救助は絶望的な状況で、生徒たちはお互いの力を合わせてサバイバルしていくことを決意する。

彼方のアストラ - Wikipedia

 

正直言うと絵はそんなに好きじゃない(笑)

でもストーリーが面白い。普通に読んでて「えっ!?」ってなっちゃった。

伏線が結構貼られていて、回収も比較的早い段階でされてる。

今後の伏線回収が楽しみ!!

 

アヴァルト

 


荒野を彷徨っていた少年と母親は街にたどり着く。しかしそこは怪物の群れに襲撃されていた。そこに現れたのが神として君臨する<アヴァルト> 怪物を次々に倒していくが、ついには母親にまでその脅威は迫り・・・。その頃宇宙船で青年が目覚める。

 

わけわからないですよね??何で最後宇宙船?みたいな(笑)

そうです。ただのファンタジー漫画じゃないんですよね!一体この世界はどの様な仕組みになっているのか・・・必見!!

 

誓約のフロントライン

 

あまり個人的には読まないジャンル。

なんですけど面白いんですよね~。

話的にはよくある人類抹殺を図る勢力から主人公が守るって内容なんですけども、並行世界が関係してまして・・・。そーいう系の物語って好きなんです!

 

ドリフターズ

西暦1600年、関ヶ原の戦いの最中、謎の存在「紫」の手により島津の退き口から、エルフやオークのいる異世界に召喚された島津豊久は、同様に流れ付いた織田信長や那須与一と出会う。その地で「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれる豊久らは、成り行きと武士としての本能から、人間が支配するオルテ帝国に虐げられるエルフの村を解放し味方に付けると、その勢いのまま「国奪り」を開始する。 一方、北方の地では「EASY」の送り込む召喚者達「廃棄物(エンズ)」が黒王を頂点とし、「人ならざる者」の軍勢をもって人類を絶滅させるべく進軍を開始していた。

ドリフターズ (漫画) - Wikipedia

 

連載自体は2009年からなので長期連載。

なんだけどまあ新刊が出ない!忘れた頃にでるので注意!

歴史好きにはたまらないし、誰もが同じ時代にいたらどうなるのかなんて想像した事があるようなシチュエーションでテンション上がる!

ちなみに昔武将が好きで武将大辞典みたいなの買ったことあり(笑)

 

頂き!成り上がり飯

不良高校の王森高校では、誰もが 第三十五代頭のメリケンを狙い、ケンカに明け暮れる日々。 一年のケニーもメリケンに挑むものの、あっさりボコボコにされながら、 空を見上げて己の無力さに涙していた。 しかし、偶然ケニーの弁当を食べたメリケンは、 あまりの美味しさに重いパンチを喰らったような衝撃を受けた! 料理の腕前が武器になると悟ったケニーは 全生徒の胃袋を掴んで 王森高校の"頂き"に成り上がると誓った!

頂き! 成り上がり飯|月刊COMICリュウ

 

奥嶋ひろまさ作品好きなんですよね~。なんかこの雰囲気がたまらない!

普通のヤンキー漫画ではないですよ!発想が面白い!!

めちゃくちゃおにぎりうまそうだし(笑)

 

1日外出録ハンチョウ

帝愛グループの債務者たちは地下の劣悪な強制労働施設に収容され強制労働に就かされている。そこで己も債務者ながら、E班の班長を務める大槻は「1日外出券」を使って地上に戻り、飲み食いを楽しむ

1日外出録ハンチョウ - Wikipedia

 

これは面白い!!現在週刊ヤングマガジン2017年44号まで休載中。

でも休載の言い訳も面白かった(笑)

「1日外出券を購入し過ぎてお金なくなってきたので、しばし1日外出を休憩する」みたいな感じ。それならしょうがないなーと思えちゃいます!

 

柊様は自分を探している

男子高校生・白馬圭二郎は女性に対する興味がないと言い切る中、謎の美少女と出会う。自分にまつわる記憶が「柊」であるということしかわからない彼女から家来にしてやろうと言い放たれた圭二郎はそのペースに乗せられ受け入れてしまい、実家で預かることに。柊の迫力と強さには「姫」を思わせるものがあり、圭二郎の両親も次第に魅了されていく。 一方、圭二郎に武道を教えた師匠・飛騨は記憶の手がかりを求めて圭二郎が柊を連れて来た際に遭遇を避け、柊が危険な存在であると示唆する。人間ではなく魂食(こんじき)の化け物・「奴ら」ではないのかというのだが…。

柊様は自分を探している。 - Wikipedia

 

やはり西森博之好きとしては紹介したい!

最近5巻目が発売されました。ストーリーも気になるんですけど安定のギャグ?雰囲気が好きでついつい買っちゃいますね~。

 

マロニエ王国の七人の騎士

マロニエ王国の女将軍・バリバラには七人の息子がいた。 それぞれの名前は… 「眠くない」「博愛」「暑がりや」「寒がりや」「獣使い」「剣自慢」「ハラペコ 」。 彼らの大義は―― 「いつかかっこよく我が国のお姫様を助けること!!」 そんな彼らに与えられた任務とは…!?

「マロニエ王国の七人の騎士」【試し読みあり】岩本ナオ

 

「町でうわさの天狗の子」「金の国水の国 」の作者。まだ1巻が出たばかりなんですが・・・。これから面白くなる空気をビンビン感じます(笑)

この作者の他の作品も読んだけど、我が家では大人気!!

期待感も込めて紹介しちゃいます!!

 

はっぴぃヱンド。

田舎に引っ越した茜は、そこでかけがえのない友達と出会う。 幸せな毎日を過ごすが、学級日誌を書かなかったことにより、罰ゲームとして仲間から殺され、気が付くと転校初日に戻っていた。 巻き戻る時間の謎、蘇る記憶、豹変していく友達…。 裏切りと衝撃、不可解な謎が渦巻く時間跳躍サスペンス!!

はっぴぃヱンド。 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

最初のほのぼのした雰囲気から突然ホラーな展開に。。

これはかなり気になる漫画。内容的にそんなに長編にはならないと思うので、どんな結末が待っているのか今から楽しみ!!まだ1巻が出たばかりです。

 

  

取りあえずはこんな所で!!

他にも出てきたら追記しちゃうかも。

完結済みはこちら↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

 

ではでは。

これにておしまい!!

 

プライバシーポリシー