【随時更新】2018年版!連載中の面白いおすすめ漫画を紹介!!【未完結】

 【2018年2月26日更新】

 

2018年も面白い漫画を発掘したい!

少年、青年、少女、SF、バトル、ギャグ、不良漫画・・・etc。そしてジャンルを問わず連載中の面白いおすすめ漫画を紹介していきます。

やっぱり自分が読んで面白いと他の人にも教えたくなります(笑)

 

※随時更新している完結済みの漫画紹介はこちら。  

www.luck-lifestyle.com

 

ちなみにこの記事で紹介している漫画でも完結したら上の記事に移動します。

 

2018年連載中の面白いおすすめ漫画

 

レディ&オールドマン

 

物語は1963年のロサンゼルス。

100年の刑を終えて出所した不老不死の謎の男、好奇心旺盛な娘があるきっかけを元に運び屋をすることになる。その通り名は「レディ&オールドマン

 

独特な雰囲気不思議な魅力を持ったキャラに惹き込まれる。この作者の作品が好きな方には堪らない。自分的には先に既に完結している「ACCA13区監察課」や「さらい屋五葉」を読んでみるのもおすすめ。

 

 

約束のネバーランド

 

この漫画は最近読んだ中でもトップクラスに面白い。週刊少年ジャンプで連載中で現在は6巻まで発売中。ちなみに個人的にはジャンプっぽくないと思う。この先の展開が非常に気になる作品。

 

物語は孤児院から始まる。「ママ」と慕われるシスターを中心に幸せな生活を送っている子供達。しかしある時それが全くの間違いだった事に気付いてしまう。なんと孤児院は人間を育てて食肉として出荷する為の場所だった。子供たちは孤児院からの脱出するために計画し行動に移していく。

 

こんな感じでスタート。初めて読んだ時は「アイランド」って映画を思い出した。あっちは近未来が舞台でクローンを臓器移植用に育てているって設定だったけど、健康管理をしっかりされていたりする所なんかは近いものがある様な。食品としての品質管理と臓器移植の為の健康管理と微妙に違いはあるけれど。

現在6巻、まだ勢いは落ちていない。でも面白くて勢いがある状態で脱獄を通過したのでこの先の展開で勢いが落ちないかだけちょっと心配。海外ドラマの「プリズン・ブレイク」も脱獄後は勢いが落ちて微妙だったのが頭をよぎります(笑)これからのストーリーに大注目!!

 

 

東京卍リベンジャーズ

 

新宿スワン」で有名な和久井健がマガジンで現在連載中。2017年11月時点で4巻までで発売中ですが、これは間違いなくイチ押し

 

中学2年生が人生のピークで、現在はどん底を生きている26歳の花垣武道が主人公。人生で唯一の彼女が東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡したニュースを見た日に、駅ホームから突き落とされ電車にひかれそうになり・・・気付いたら12年前の中学時代にタイムリープ。彼女を救うため、逃げ続けた自分に終止符を打つために東京卍會の頂点を目指す。 

ある条件でタイムリープになり同じ条件でまた現在に戻ってこれるんだけど、過去の行動で未来が変わっていく。タイムリープってだけで好きな展開なのに、誰が黒幕なのか?なんて謎も追っていく流れも面白い。

1巻からストーリーは早い展開で進んでいくので一気に取り込まれること間違いなし!不良漫画であり、タイムリープというSFでもあり、そしてミステリー要素も含んでいる。これからどうなっていくのか予測がつかないけど、おそらくそこまで長い話にはならない様な気がする。この勢いが最終話まで続くならかなりの名作の予感

 

 

ボーダーワールド―碧落のTAO―

 

人類の半数以上が肉体を手放しデータ化している世界。主人公はそんな世界で遺伝子情報を掛け合わせて造り出された第二世代と呼ばれる完全なデータ生命体のテオ。

与えられる任務は地上で肉体を維持している人類をデータ化して救う事。もちろんデータ化するのに肉体は不要なので処分。傍から見れば地上に降り立った殺人機。そんな救出作業の最中、地上で興味をもつ人類に出会う。

 

あまり普段は読まないジャンルの漫画。基本的にロボットとか出てきそうな系統はスルーしてしまうんですがこれは中々面白い。展開が何となく読める気もしますが、まだ1巻しか出ていないのでこの先に期待してます。

 

 

六道の悪女たち

 

不良だらけの高校に通う主人公の六道桃介。臆病な少年で同じくいじめられっ子仲と個室トイレで愚痴をこぼす毎日。しかし祖父から届いた荷物で人生が変わる。

送られてきたのは巻物。それによって六道の額に五芒星のマークを刻み付けられてしまう。そして気になるのその効果は・・・。

 

「悪女に愛される体質になる」

 

え?何その展開??て感じ(笑)

でもなんかただモテる様になるありがちな漫画かと思いきや全然違う。正直読む前は勝手に先入観で「微妙そうだなあ」とか思ってたんだけど、一気に心を鷲掴みにされてしまいました。絵が苦手な人でも読んだら、気が付いた時には好きになってるはず!

現在6巻まで発売中。どんどん面白くなってきてて今後の展開が楽しみで仕方ない。

 

 

頂き!成り上がり飯

 

奥嶋ひろまさの一風変わった不良漫画。不良の胃袋をつかんでTOPにのし上がろうなんて発想が凄い。勝負するところが異質すぎます(笑)

 

「1年B組のママに俺はなる!!」

 

もう訳が分からない設定ですがそこが好き。朝5時に起きて不良たちに弁当を作ってあげるなんて本当にもうお母さんです。この作者の別作品で映画化もされた「アキラNo.2」の雰囲気を継承しているので、好きな方にはかなりのおすすめ!!しかもその後のアキラとツトムも登場しているので間違いなく読むべし。

 

 

はっぴぃヱンド。

 

田舎に引っ越した主人公の茜。学校で友達もでき楽しく幸せな毎日を過ごしている。最初はほのぼのした雰囲気なんですが、突然ホラー漫画に変貌します。

なんと学級日誌を書き忘れると突然友達や家族が豹変してしまい殺されてしまう。殺された後に意識が戻るとそこは転校初日。悪い夢・・・ではなく渡された学級日誌には以前に書いていた内容が残っていている。巻き戻る時間の謎と豹変する理由とは??

 

怖い漫画は正直苦手ですが、イムリープ+ミステリーってジャンルはかなり好きです。物語の内容的に長くは連載されないと思うので完結を心待ち。ほのぼのとした絵から突然の展開に初めて読んだ時にはかなり衝撃でした。

 

 

 

 

ドリフターズ

 

連載自体は2009年からなので長期連載中。しかし新刊が忘れた頃にでるので気長に待たなければいけないという注意事項あり。

織田信長、那須与一、ハンニバルにスキピオ、土方歳三、ジャンヌダルク・・・etc。歴史上の有名人物が入り乱れて存在する世界で繰り広げられる争い。

歴史好きにはたまらないし、誰もが同じ時代にいたらどうなるのかなんて想像した事があるようなシチュエーションにテンションが上がるのは間違いない。個人的にこの作品の織田信長のキャラはかなり好き。

完結までにまだまだ長期間かかると思われるところが唯一の難点。 

 

 

マロニエ王国の七人の騎士

 

少女漫画の中で1.2位を争うくらい好きな「町でうわさの天狗の子」で有名な岩本ナオ最新作。まだ1巻しかでてませんが、やっぱりこの雰囲気は好きな人にはたまらないですね。

いつかマロニエ王国のお姫様を助けること」を目標に生きてきた7人の兄弟が近隣の7つの国にそれぞれ派遣されていく。この先それぞれの国でどんな物語が繰り広げられていくのか?それとは別に隠されている秘密や謎がある様な話もチラチラ出てきてます。この先の展開がどうなるのか期待できる作品なのは間違いなさそうです!

 

 

フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス

 

伝説の海賊漫画の正統なる続編。

 

www.luck-lifestyle.com

 

海賊漫画「フルアヘッド!ココ」の続編作品で2017年11月から連載開始。

米原秀幸ファンには絶対に外せない!そして別にファンじゃなくても確実に前作と合わせて読んだ方が良いと断言できる作品。今まで漫画雑誌を購入する事は無かったのにどうしても読みたくて連載中の「別冊少年チャンピオン」を毎月電子書籍で買ってしまうくらいに好きです。個人的には海賊漫画といえば「ワンピース」よりも「フルアヘッド!ココ」を全力で推してます!!

 

前作を読んでから今回の続編を読むと面白さが100倍、更に同じ米原秀幸作品のウダウダやってるヒマはねェ!も全巻読み切った後に読んだら面白さ1000倍です(本気)

 

随時更新予定

 

細かくチェックして完結済み記事とあわせて更新していきます。

どんどん面白い漫画が増えていくし、完結もしていくのでなかなか追いつかないかもしれないですけどね(笑)

 

www.luck-lifestyle.com

 

その他の漫画記事はこちら。

 

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

   

ではでは、おしまい。

プライバシーポリシー