年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

モスバーガーでテリヤキバーガーを食べると5億年ボタンを思い出す。

f:id:luck-life:20170910005634j:plain

 

どうも。ラックです。

ふと断捨離できていない思い出達を整理しようとゴソゴソしていたら、小学生時の卒業文集に書いてある好きな食べ物欄がテリヤキバーガー。

 

人の好みって意外とぶれない!現在もテリヤキバーガー好きでよく食べる。

当時はロッテリア派。今はモス派。マックはたまに食べると美味い!って感じ。

あ。ナゲットとポテトはマックのが好き。そんな幼少時から愛するテリヤキバーガー。

でもいつしか必ず食べてる時にある物語を思い出す様に。。

何故か本を読んだ時に聞いていた音楽や食べてた物が紐づけられちゃう!

例えるなら、まるでOfficeとMSアカウントみたいな感じ。

 

え?わかりにくい??

 

なんか音楽聞くと当時を思い出す~みたいなのあるじゃないですか?

たぶんそれの強化バージョン(適当)

だからいまだにミスチルの「CROSS ROAD」を聞くと、小学生の時に読んだ怖いホラー漫画の事が常に頭に蘇ってゾッとする。。

あんなにいい歌のはずなのにマジでホラー全開。背筋が凍る。いやミスチルの悪口とかじゃ全然ないからね?ミスチルはカッコイイ!!

 

そんなわけで。

今日はモスのテリヤキバーガーに紐づけられた物語を紹介。

マヨネーズとソースの絶妙なマッチングを口に入れた時・・・頭に浮かぶ・・・

 

それが億年ボタン。

 

一時期ネットで話題になったので、知ってる人も多い怖い話。

もし知らない人がいたら是非見てください。

とにかく凄い怖い。幽霊とか暴力とかじゃなくてゾッとする感じ。

じゃあ簡単に説明してみますね。

5億年ボタン

 

簡単に説明すると、ボタンを押したら100万円もらえるバイトがある。

もちろんこれだけなら連打待ったなしですよね?

ケンシロウか承太郎なみに押せる自信はあります。

 

でもそんなうまい話は無くて。。

 

ボタンを押したら何にも無い空間にワープして、ずっと1人で「5億年間」生きる事になってしまう。しかも眠れない。意識バッチリ。

5億年が終了した瞬間にボタン押した直後に戻ってくる。

ただ記憶が消えてるから一瞬で100万円貰った気分になるんです。

何が怖いって??見た方が伝わる!!

 

見ました??やばいですよね。

これ想像すると本当に怖くてゾッとする。

何もない所で5億年たった1人とかマジで怖い。それはみんなが感じるはず?

更にプラスで恐ろしい事もあるんですよね。

たぶん気が付いてるよね?奇跡のブラック。真っ黒。まさに奴隷契約。

 

年収0.002円。

 

そう0.002円。1円稼ぐのに500年かかる。

これにかかったら年収300万円のミニマリストとか大富豪極まりない。

コスパ最悪です。もう恐ろしくて仕方ない。

テリヤキバーガーを食べながらモスで震える。

 

でも最近は何もない空間で5億年いる時にお店を1店舗だけ持っていけるとしたらどの店を選択するかなんて想像するようになってきた。

無人島に何持っていく?みたいなノリ(笑)

そんで1店舗のくくりでイオンはさすがにルール違反だなとか自分で考えてる。

てかもう全然5億年ボタンじゃないですね。

今日はちょっとゾッとする話の紹介でした!

 

うーん。

 ・・・

・・・・

・・・・・

 

でもやっぱりイオンは無しだと思うんだよなあ。

 

プライバシーポリシー