ミニマリストが欲しい物。自分にとって必要なものは妥協しない。

 

ここ数ヶ月で我が家は随分と物が無くなりスッキリ。

部屋が広く感じるし気分が良い!後は嫁の持ち物も断捨離できたらもっと良いけど、こればかりは個人の価値観なのでノータッチ。必要と感じる物はそれぞれ異なるしね。 

 

今思い返すとベッドやソファーなどの大きな家具が狭い我が家を占拠していた我が家。もうベッドなんて寝室の8割の場所を占めてたし。我が家は2LDKなんだけど、1部屋は完全に犬部屋にしているので実質1LDK。この状態で1部屋の8割がベッドって環境は流石に厳しい!

 

www.luck-lifestyle.com

  

物はどんどん減ってスッキリしていくにつれて物欲も無くなる、究極のミニマリストだとそんな感じ?実はどうやら最近は自分も徐々に物欲が減衰してきて。

 

なんてことは一切なし(笑)

 

全力で物欲あり!以前の記事で欲しい言ってた財布、これもまだ買ってないし。

  

www.luck-lifestyle.com

 

www.luck-lifestyle.com

 

財布は常に持ち歩き、長く利用する物なので慎重に検討中。

そして他にも欲しい物はある。やっぱり気に入った物に囲まれて生活するのが理想なので持ち物の入替戦は今後も勃発しそうな予感がする!

ミニマリストが必要で欲しい物

 

まずは普段歩きの際に利用するバッグ。

 

www.luck-lifestyle.com

 

このリュックはお気に入りで利用中!ただもう少し小さいバッグも欲しい。

リュックを持たない時は財布と携帯だけパンツのポケットに入れて外出してるけど、ちょっと財布が嵩張る。財布を買い替えたら解決かもだけど、座った時にちょっと邪魔くさいのはきっと変わらないかも??

今の財布は後ろポケットに入れて座ったりしてる内に物が悪くなったので(当然)なので小さ目なバッグが欲しい。と思う今日この頃。

これに関してはもう狙っている物は決まってるのでいつ買うか!!だけ。

 

いや違った。

 

正確にはいつ許可が下りるかだった(笑)

ちなみに欲しいのは「ミステリーランチのHip Monkey 」これね↓↓

 

優れた耐久性と耐水性が魅力的。それでいて420gとめちゃ軽い。ちょっとした外出ならこれだけで何の問題もない。実際に評判も良くてかなりの人気商品。そして個人的にデザインも好き。しかも値段がめちゃくちゃ手頃(笑)これは何とか近い内に購入したいので色々頑張る予定。えーと。なんだろ皿洗いとか?

ちなみに1つ買ったら同じジャンルの物を1つ捨てるルール。今回は適用外で!理由はリュック無くなったら旅行の時に困っちゃうからね。

 

 

そして実はもう1つ欲しい物があるんです。但し、これを家族会議で通すのはバッグの比じゃなく至難の業。値段的に時間をかけての交渉が必要なのがこれ↓↓

 

 

ASUS ZenBook UX390UA 」これ欲しい。

昔からWindows派。Macが人気なこのご時世でも浮気せずに利用中。ちなみに今は東芝のDynabook使用。でも15.6型だしCPUはCeleron。プレはwin8.1で現在はwin10CU。でもwin10CU動作保証されていない機種なのでいつどうなるやら。

そんなにPC使わないと思ってスペックは気にしなかったんだけど、最近利用する機会が一気に増えた。まあブログを始めたって言うのがその要因の一つなんだけどね(笑)希望としては小さく軽く、そしてCPUの性能は上げたい。なので買い替えたい、けど今のPC壊れている訳じゃないから説明するのが難しい。我が家にとっては高額な商品なので簡単に買い替えは難しい所な訳で。 なのでこっちは現段階では夢物語で!

 

 

そんな訳で今回は欲しい物を2つ紹介。

すぐには購入が難しい物もあるけど、安いからそんなに気に入ってないけど買う・・・みたいな妥協だけは絶対にしない。本当に欲しいもの以外は買わない。でも欲しい物を買うために色々頑張るってのも意外と楽しかったりするので!

購入したら報告する予定だけど、PCは時期が変わって全然違うの購入してそうな予感がビンビンする(笑)

 

ではでは、この辺でおしまい!

 

プライバシーポリシー