年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリストが欲しい物。自分にとって必要なものは妥協しない。

 

ここ数ヶ月で我が家は随分と物が無くなりました。

部屋が広く感じるし見ていてスッキリで気持ちいい!!

後は嫁の持ち物も減らせればなお、いい(笑)

でもここは個人の価値観なのでノータッチ。

必要なものはそれぞれ異なるしね!!

 

今思い返すとベッドやソファーなんて大きな家具が狭い我が家を占拠していて・・・。

ベッドなんて寝室の8割の場所を占めてた!!

我が家は1部屋は完全に犬部屋にしているので実質1LDK。

大きな家具なんて元々おける環境じゃないですよね。

無くなったらこんなにスッキリするなんて思わなかった!

 

www.luck-lifestyle.com

 

www.luck-lifestyle.com

 

物はどんどん減ってスッキリしていくにつれて物欲も無くなる・・・。

究極のミニマリストだとそんな感じなのかな??

最近は自分も徐々に物欲が減衰してきて・・・

 

なんてことは一切なし(笑)

 

欲しい物は全力である!!

以前の記事で欲しい欲しい言ってた財布。

これもまだ買ってないんですよね~。

 

www.luck-lifestyle.com

 

いつの間にか見習いは削除(笑)

以前とは物の数が違う!(根拠ない自信)

財布は常に持ち歩き、長く利用する物なので慎重に検討。

ただ他にも欲しい物はたくさんある。。

自分のまとめ的な感じでブログに公開!!

ブログってメモ帳代わりにも使えて便利(笑)

ミニマリストが必要で欲しい物

 

まずは普段歩きの際に利用するバッグ。

以前にいま利用しているリュックを紹介しました!

 

www.luck-lifestyle.com

 

今もこのリュックはお気に入りで利用中!

ただもう少し小さいバッグも欲しい。

リュックを持たない時は財布と携帯だけパンツのポケットに入れて外出してたんですけども、ちょっと財布が嵩張る。。

財布を買い替えたら解決かもですが、座った時にちょっと邪魔くさいのはきっと変わらない!!

今の財布は後ろポケットに入れて座ったりしてる内に物が悪くなったので(当然)

なので小さ目なバッグが欲しい!と思う今日この頃。

これはもう狙っている物は決まってるのでいつ買うか!!だけ。

いや正確にはいつ許可が下りるか、ですね(泣)

 

 

↑↑これが欲しい。

優れた耐久性と耐水性が魅力的!!

しかも420gで軽い!!

あとミステリーランチってだけで良い物(笑)

評判もいいし、見た目も自分的に凄く好き。

これは近い内に購入したいので色々頑張ります!!

ちなみに1つ買ったら同じジャンルの物を1つ捨てるルール。

今回は適用外で!!理由はリュック無くなったら困るから(笑)

 

そしてもう1つ欲しい物が・・・。

でも家族会議で通すのはバッグの比じゃなく至難の業。。

 

 

Windows派です!今はDynabook利用!

でも15.6型だしCeleron。プレはwin8.1で現在はwin10CU。

希望としては小さく軽く、CPUの性能は上げたい。

そもそもwin10CU動作保証されていない機種だし。。

なので買い替えたい気持ちは凄くある!!!

でも今のPC壊れてはいないんですよね。

我が家にとっては高額な商品なので簡単に買い替えは難しい。。

自己判断だと承認降りるんですけどね(笑)

なのでこっちは現段階では夢物語で!

 

今回欲しい物を2つ挙げました。

あ。財布も入れると3つありますね!

すぐには買えない物もあるけど、安いからそんなに気に入ってないけど買う・・・みたいな妥協は絶対にしない!!本当に欲しいもの以外は買わない!!

これはこっそり貯めていくしかないですね。

うん。買えたらブログで喜びの報告する(笑)

 

プライバシーポリシー