パパイヤ期はいつまで!?パパを好きにする為の行動と方法 


f:id:luck-life:20170828081639j:image

 

どうも。一児の父親ラックです。

以前に父親にとって恐ろしいというか、悲しい「パパイヤ期」に関して書きました。今回はその後の続編になります!前回の記事はこちらから↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

 

パパイヤ期は父親にとってかなりのダメージ。挽回しようとかまえばかまうほどドツボに!しばらくは様子を見るしかないかと落ち込んでいたら・・・!?

あれ?突然パパイヤ期の脱却???

 

朝寝てたら起こそうとしてくるし、仕事行く時には足にしがみついて泣くし、だっこを滅茶苦茶せがんでくる。まさかのパパスキ期が到来したのか!?

今回はパパイヤ期脱出のためにした事の紹介。まあ。たいした事はしてないけどね。

パパイヤ期を改善する為の行動

 

1.嫁に外出してもらい2人で過ごす。

大好きなママが家にいなければ、自分がTOP(笑)このチャンスに公園いったり、家だったりでありったけ遊ぶ。そこで改めて「こいつ面白いぞ」と認識してもらう!もう飽きるまで付き合い続ける!!てか子供って同じこと飽きなくて凄いなあ。

 

2.だっこ要請を断らない。

一度だっこと言い出したら止まらない。二人きりなのでだっこ要請が発動されます。初めは余裕でも徐々に疲れが蓄積していく。でもだっこは断らない。常にだっこ要請を受け止めるたくましさを披露。もうこのこれだけで子供の見る目が変わる。

 

「こいつは俺の要望に応えてくれる!!」

 

とか思ってるのかも(笑)もるろん悪い事したら怒る、そしたら滅茶苦茶ふてくされますけどね。でも怒られてもすぐケロッとしてる。うーん。その辺は嫁にお任せ(逃げ)

 

そして最終手段!!!

以前に購入したFire TV Stickの出番です。

ちなみに購入やレビュー話はこちらに↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

  

www.luck-lifestyle.com

 

これがうちの子供は大好き!リモコンを見るだけで「にたぁ~」と笑う。youtubeで動画鑑賞がお気に入り。でも普段は嫁がリモコンを隠しているので・・・。

ここで自分の力を見せつける!そう。リモコンを取り出せるパパの実力を知らしめるわけです。

 

その結果!!!

なんと3人でいる時もリモコンが欲しい時は甘えてくるように!!

あれ?でもこれってパパスキ期というよりは・・・?なんて雑念もよぎりますが、そんな考えは無視。まあ。リモコン渡したら嫁に結局怒られるんだけどね。

 

取りあえずはこんな感じで前回の一緒の場所もヤダ!!みたいな状況は脱却!3人でいても「あっちいって!」とは言われなくなりました。仕事にかまけて遊ぶ時間が少なかったのかなあ。暫くは甘い父親で様子見する(笑)

 

 

↑↑これマジでおすすめ。

でも子供に見せすぎて怒られるのだけには注意!!

 

プライバシーポリシー