年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

パパイヤ期はいつまで!?パパを好きにする為の行動と方法 


f:id:luck-life:20170828081639j:image

 

一児の父親のラックです。

以前に父親にとって恐ろしいというか、悲しい「パパイヤ期」に関して書きました。

今回はその後の続編になります!

前回の記事はこちらから↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

 

パパイヤ期は父親にとってかなりのダメージです。。

挽回しようとかまえばかまうほどドツボに!

しばらくは様子を見るしかないかと落ち込んでいたら……。

突然パパイヤ期を脱却しました???

 

いまは朝寝てたら起こそうとしてくるし、

仕事行く時には足にしがみついて泣くし、

だっこを滅茶苦茶せがんでくる!!

まさかのパパスキ期到来です(笑)

今回はパパイヤ期脱出のためにした事を紹介していきます!

まあ。たいした事はしてないですけどね!

パパイヤ期を改善する為の行動

 

1.嫁に外出してもらい2人で過ごす。

大好きなママが家にいなければ、自分がTOPです(笑)

この時に公園いったり、家でありったけ遊ぶ!

改めて「こいつ面白いぞ」と認識してもらう!

もう飽きるまで付き合い続ける!!

子供って同じこと飽きなくてびっくりするけど。

 

2.だっこ要請を断らない。

一度だっこと言い出したら止まらない。

二人きりなのでだっこ要請が発動されます。

初めは余裕でも徐々に疲れが(主に腕)。

でも断らない!!

常にだっこ要請を受け止めるたくましさを認識させます!

 

もうこの2つだけで子供の見る目が変わります。

「こいつは俺の要望に応えてくれる!!」

とか思ってるのかもしれないですね(笑)

もるろん悪い事したら怒りますよーめちゃふてくされますけど。。

でも怒られてもすぐケロッとしてる!

その辺は嫁に任せます。(逃げ)

 

そして最終手段!!!

以前に購入したFire TV Stickの出番です。

ちなみに購入やレビュー話はこちらに↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

  

www.luck-lifestyle.com

 

これがうちの子供は大好き!!

リモコンを見るだけで「にたぁ~」と笑う。

youtubeで動画鑑賞がお気に入り。

でも普段は嫁がリモコンを隠しているので・・・。

ここで自分の力を見せつけます(笑)

リモコンを取り出せるパパの実力を知らしめるわけです。

 

その結果!!!

なんと3人でいる時もリモコンが欲しい時は甘えてくるように!!

あれ?でもこれってパパスキ期というよりは・・・?

なんて雑念もよぎりますが、そんな考えは無視。

まあ。リモコン渡したら嫁に結局怒られるんですけどね。。

 

取りあえずはこんな感じで前回の一緒の場所もヤダ!!みたいな状況は脱却!

3人でいても「あっちいって!」とは言われなくなりました。

仕事にかまけて遊ぶ時間が少なかったんですかね。。

暫くは甘い父親で様子見(笑)

 

 

↑↑これマジでおすすめですよ~。

でも子供に見せすぎて怒られるのだけには注意して下さいね。。


プライバシーポリシー