質屋アプリ「CASH」サービス再開。変化と今後の期待。

f:id:luck-life:20170826215529j:plain

 

「目の前のアイテムが一瞬でキャッシュに変わる」

 

約2ヶ月くらい前に紹介した質屋アプリ「CASH」。革新的なサービスで話題になっていたので知ってる方も多いかな??

サービス開始からたった1日でサービス停止というか査定機能一時停止状態になってしまい、それからはHPを確認しても停止のまま日数が経過。正直な話もう復活はしないだろうと思ってたんだよね(失礼)なのでもう正直忘れかけてたんだけど・・・。

 

2017/8/24 サービス再開してました!!

 

2日遅れで気が付いたんだけど、まさか蘇るとは思ってなかったら驚いた。えーと。「CASH」について全く知らない方の為に念のため簡単に説明。

 

サービス停止前の利用方法はこんな感じ↓↓

 

1.不要なものを写真撮って査定してもらう!!

2.そして現金化!!

3.その後は返金するか写真にとった物を送るか選択!!

 

本当に凄く簡単に説明してみた(笑)前回はもうちょっと詳しく書いてるので気になる方はどうぞ。大して変わらないかもしれないけどね! 

 

www.luck-lifestyle.com

 

前回は1日で3億6000万円キャッシュ化されたという恐ろしい話で、そりゃサービス停止になるよって感じ。流石に全く利益ない状況でこの展開は恐ろしすぎるよね。でも不死鳥のごとく?今回サービス再開したとの事で何か変わったかも含めて調べてみました。

「CASH」サービス再開での変化

 

利用方法は前回と変化してるので注意!

 

【サービス停止前】

・アイテムの写真を撮る→査定金額がでる→キャッシュに換える。

・アプリ内にキャッシュが貯まる→「銀行振込」か「コンビニ受取り」で現金化。

・キャッシュを受け取ってから2ヶ月以内に、返金かアイテムを送るか選択。

 

【サービス再開後】

・アイテムの写真を撮る→査定金額がでる→キャッシュに換える。

・アプリ内にキャッシュが貯まる→「銀行振込」か「コンビニ受取り」で現金化。

・キャッシュを受け取ってから2週間以内にアイテムを送る。

 

大きな違いがあり。停止前は2ヶ月以内にアイテムを送るか返金だったのが、再開後は2週間以内にアイテムを送る仕組みに変わっている。イメージとしては前回は質屋システム、再開後は買取サービスって感じかな??

ちなみにアイテムの郵送は宅配業者が自宅まで回収しにきて送料無料。ただ前回はヘアゴムが1000円と評価されちゃうみたいな感じで査定がダメダメだったようなので、再開後はその辺りはどんな風に改善されているのか心配。

 

そして他にも3つ変更点あり。

 

1つ目

1日のキャッシュできる金額に上限が設定された事。まずは月間3億円(1日1000万円)が上限になるみたい。確かに前回は1日で3億6000万円だから上限を設定する事は絶対必要だよね。アプリ内で上限は表示されるみたいなのですぐ把握はできそう。

 

2つ目

評価制度の導入。優良な取引ユーザーにはより良い査定結果などが提供予定みたい。そりゃ質の良いお客様は大事だよね。ヘアゴムばっかり査定されても困るしね(笑)

 

3つ目

画面をリニューアルしてアイテムを送りやすくする画面に変更した模様。取引のキャンセルも無料になっているみたい。

 

上限金額の設定はかなり大きな変更点だけど1日1000万円で大丈夫なのかな?ただ初日でサービス停止を乗り越えて今回の復活なので、今後は期待できるんじゃないかなって勝手に思っている。

 

ところで。

 

ここまで読んでくれた方、あるいは前回記事を読んだ方、もしかして気付いている?〇〇の様という文章が多い事に。そうです。前回記事でも記載したんだけど・・・。

 

ios版」しかアプリ出てない。

 

android愛用者なんで実は使ったこと無い!なので調べられるけど実際の画面遷移とかは正確にはわからないんだよね。もうね。ただただいつか利用したい気持ちだけで調べている状況なわけなので(笑)

 

ではでは、android版が出ることを願っておしまい!

 

プライバシーポリシー