年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

質屋アプリ「CASH」サービス再開。変化と今後の期待。

f:id:luck-life:20170826215529j:plain

 

「目の前のアイテムが一瞬でキャッシュに変わる」

約2ヶ月くらい前に紹介した質屋アプリ「CASH」

話題になっていたので知ってる方も多いかと!

サービス開始からたった1日でサービス停止!!

というか査定機能一時停止状態に。。

それからはHPを確認しても停止のまま・・・。

正直もう復活はしないだろうと思っていました(汗)

 

もう正直忘れかけていたんですが・・・

2017/8/24 サービス再開してました!!

2日遅れで気が付きました(笑)

まさか蘇るなんてびっくり!!

 

「CASH」について知らない方に簡単に説明。

サービス停止前の利用方法はこんな感じ↓↓

 

不要なものを写真撮って査定してもらう!!

そして現金化!!

その後は返金するか写真にとった物を送るか選択!!

 

まさに断捨離するには持って来いのアプリ!

前回もうちょっと詳しく書いてます(汗)

 

www.luck-lifestyle.com

 

前回は1日で3億6000万円キャッシュ化されたとか・・・。

それはサービス停止になりますよね!!

利益ない状況でこの展開は恐ろしすぎる。。

でも今回サービス再開したとの事!!

何か変わったかも含めて調べてみました!

「CASH」サービス再開!!

 

2017/8/24に「CASH」サービス再開です。

利用方法は前回と変化してます!!。

 

【サービス停止前】

・アイテムの写真を撮る→査定金額がでる→キャッシュに換える。

・アプリ内にキャッシュが貯まる→「銀行振込」か「コンビニ受取り」で現金化。

・キャッシュを受け取ってから2ヶ月以内に、返金かアイテムを送るか選択。

 

【サービス再開後】

・アイテムの写真を撮る→査定金額がでる→キャッシュに換える。

・アプリ内にキャッシュが貯まる→「銀行振込」か「コンビニ受取り」で現金化。

・キャッシュを受け取ってから2週間以内にアイテムを送る。

 

大きな違いがありますね!!

停止前は2ヶ月以内にアイテムを送るか返金

再開後は2週間以内にアイテムを送る仕組みに変わっています。

前回は質屋システム、再開後は買取サービスの様子。

宅配業者が自宅まで回収しにきて送料無料!!

ただ前回はヘアゴムが1000円と評価なんて話もあったり。

評判を見る限りでは査定がダメダメでした。。

再開後はその辺りは改善されているのか心配。

 

再開後の他3つの変化

 

まず1つ目。

1日のキャッシュできる金額に上限設定されました!

まずは月間3億円(1日1000万円)との事。

確かに前回は1日で3億6000万円ですからね(汗)

そう考えたら上限は間違いなく必要ですよね。

アプリ内で表示されるみたいなのですぐ把握はできそうです!

 

そして2つ目。

評価制度の導入!!

優良な取引ユーザーにはより良い査定結果などが提供予定みたい。

そりゃ良いお客様は大事ですよね(笑)

 

最後に3つ目。

画面のリニューアル!!

アイテムを送りやすくする画面に変更した模様。
取引のキャンセルも無料になっている様です!!

 

初日でサービス停止を乗り越えて今回の復活。

これは期待できるんじゃないでしょうか??

ところで・・・。

ここまで読んでくれた方、前回記事を読んだ方・・・

もしかして気付いているでしょうか?

〇〇の様という文章が多い事に。。

 

そうです。前回記事でも記載しました。

このアプリ「ios版」しかまだ出てないんです。

そしてラックはandroid愛用者です。

そう。実は使ったこと無いんです・・・。。

なので調べられるけど画面わからない(笑)

もう利用したい気持ちだけで調べてます。

 

次に「CASH」の記事を書く時。

それはandroid版が出るか、サービス終了(失礼)かと!!

そもそも誰も待ってないかもしれないけど(笑)

でも次回の「CASH」をお楽しみに!!

 

プライバシーポリシー