年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

牛乳石鹸 青箱の愛用者から見た炎上CM感想

 

3日連続飲みに行ってしまって反省中のらっくです。。

皆さんも飲みたくなる日が続く事ありますよね?(言い訳)

帰宅で1時間歩いたら酔いもさめてスッキリ!

でも3日連続なので今日は疲れ気味です。。

まさに自業自得の極み(笑)

 

あ。もちろん二次会は行かずに帰宅!

そうです。財布にお金は入ってないのです。

 

www.luck-lifestyle.com

 

そんな感じの日々を過ごしていたのでネットもあまり見ず。

朝活も少々さぼり気味の毎日に・・・。。

 

www.luck-lifestyle.com

 

そんな中まさか愛用の牛乳石鹸が炎上しているとは・・・。

さっそく話題のCMを見てみました。

 


牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer.

 

新井浩文さんが出演しているんですね。

映画「斉木楠雄のΨ難」のケツアゴを思い出します。

 

 

↑↑この漫画の実写版映画の話です。

あれは素晴らしいケツアゴでした。

って全然牛乳石鹸関係ない(笑)

話を戻して愛用者のCM感想です。

 

牛乳石鹸炎上CMの感想

 

何年も前から牛乳石鹸の青箱を愛用してます。

肌が弱いのか他のだとダメなんですよね。

購入したら箱から全部出して洗面台下に保管。

たいして大きさに差はないけど箱はすぐ捨てます(笑)

使う時に楽ですし。削れるものは削りたい性格。

 

そんな牛乳石鹸のCMですが・・・。

正直な感想は「よくわかんない」って感じ。。

大体のCMの流れがこちら↓↓

 

・今日は子供の誕生日。

・奥さんからケーキ買ってきてねと頼まれる。

・会社にて後輩が上司に怒られてる。

・プレゼントもお願いメールくる。

・仕事帰りケーキとプレゼント買う。

・後輩と居酒屋に飲みにいく。(!?!?)

・飲んでる最中の電話は無視する。(!?!?!?)

・帰宅して責められる。

・風呂入る。

・牛乳石鹸で「さ、洗い流そ。」

・ごめんと謝る。

 

簡単に流れだけならこんな感じ。

自分の父親と比較したりと心情的な部分もあるんですけどね。

これが賛否両論で炎上している様です。

 

自分的な感想としては・・・。

いやケーキとプレゼント買ったら帰ろうよと。

ケーキが悪くなっちゃう。。

だってほらいま夏だし!!

ってそれは重要じゃないですね(笑)

 

家庭と仕事は家庭が大事なのが当たり前!!

とかは別に思ってるわけでもなくて。

仕事を優先しなきゃいけない事もあるのは普通。

そんな場合に誕生日に飲みに行かざるを得ない。

って状況なら頑張るお父さんCMだと思うんですよね。

 

でも今回のCMはもう仕事帰りで・・・。

後輩から電話があって凄い落ち込んでる。

みたいな情報もなく雰囲気的に誘っているような予感。

そこまで早急なフォローが必要に見えない。。

優先順位的には間違いなく帰るのが普通だと思う!

てか自分なら帰る(笑)

 

自分の人生はどうなんだろうって考える。

これって子供の誕生日にしなきゃいけない??

次の日でいいよね?って感想。

でも別に「このCMはけしからん!!」

とか怒るわけではないですよ?(笑)

別に今後も普通に牛乳石鹸は買いますし!

むしろ今日買いに行かされそうな予感すらありますね。。

 

 

同じCMを見てもそれぞれ考えが違う。

人の意見を聞くのって面白い!!

まあ。自分の意見が正解だと思うタイプなんですけどね(笑)

では今日もお風呂で牛乳石鹸使ってきます~。

 

「さ、洗いながそ。」

 

プライバシーポリシー