年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

【映画】タイムトラベル・タイムリープ系おすすめ映画ランキング15選

f:id:luck-life:20170812200603j:plain

 

昨日は嫁と子供が実家に帰っていたので家で1人。

ポテチとコーラで夜は映画鑑賞してました。

映画好きなんですよね~。

だけど最近はゆっくり見る機会を中々つくれず。。

見たい映画は色々あったりはするんですけどね!

でも昨日は久々に映画を3本見ました。

何を見たかは後で紹介しますね!!

 

自分は時間移動系の映画が大好きなんです。

ちなみにホラー系は全くダメ。

昔小さい頃にTVで見た「ニンジャリアン」にやられました。。

今探したら北米版のBlu-ray出ててちょっと懐かしい(笑)

 

 

「プレデター」の元ネタみたいに紹介されてる・・・。

あれそんなイメージは一切ない様な??

1978年の作品みたいですけど軽くトラウマですね。

ホラー映画なんて見ないって固く決めたきっかけ!

って「ニンジャリアン」の紹介は別にしたくない(笑)

今日は大好きなタイムトラベル系のランキング紹介!

では勝手にランキングつけていきます(笑)

 

タイムトラベル系映画ランキング15選

 

15位 メン・イン・ブラック3

 

 

人気シリーズの3作目。

エージェント“J"と“K"のコンビは変わらず継続。

翌日どこを探してもKの姿が無い。

MIBの上司からは「Kは40年前に亡くなった」という発言が。

何者かが過去を書き換えたのか?

Jは40年前にタイムスリップを試みる!って流れ。

シリーズの中では1番印象に残っているかも?

KとJの掛け合いが好きな方にオススメ!

 

14位 ドニー・ダーコ 

 

 

「あと28日6時間42分12秒」が世界の終わり迄の時間

銀色のウサギが突然現れてそう告げられる・・・。

こんな感じで当時近くのビデオ屋に置いてあった様な。。

1回目は内容がうまく理解できなくて???って感じ。

なので2回見ることがオススメ!?自分だけかも??

ドニー・ダーコ 2は見てないのでわかりません(笑)

 

13位 オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式

 

 

ジェットバスで酒を飲んで意識を失うと・・・。

翌朝、目が覚めた4人はなんと24年前の大失敗した日へ。

気楽に見れるコメディ映画、ちょっと下ネタが多いかも?

2も出てるんですが自分の中で無かった事にしてます(笑)

 

12位 タイムライン

 

 

量子テクノロジーによって開発されたタイムマシン。

そしてタイムスリップして消息を絶った父親。

救出するために英仏百年戦争中の激動の中世フランスへ。

伏線回収具合が気持ちいい。

 

11位 ビルとテッドの大冒険

 

 

 

タイムマシンに乗った2人の高校生のコメディ。

キアヌリーブスが若い!くだらなくて面白い。

地獄旅行の方がオススメですね。

 

10位 タイム・クライシス

 

 

「60分前の自分を操作しろ」 突如現れた謎の男に襲われ逃げ込んだ施設。

その結果60分前の世界にタイムスリップする事に・・・。

1時間前の自分も存在する世界でどうすればいいのか。

登場人物はたった4人だけ。

話が見えてくるにつれて面白くなってきます。

多少展開に突っ込み所もありますけどね(笑)

 

9位 もしも昨日が選べたら

 

 

人生を早送りできるリモコンを手に入れた主人公。

妻との口論を早送りしたり、犬の鳴き声を消音にしたり。

時間と家族の大切さを考えさせられる映画。

今見たら当時とは違う感覚になりそう。

タイムトラベルとは少し違うかも?

 

8位 トランス・ワールド

 

 

様々な状況から古びた小屋に3人が集まっている。

どんなに進んでも小屋の周辺からは出ることが出来ない。

そして3人それぞれが認識している現在地や時代が全く違う事に気付く。

なぜこの場所にたどり着いたのか・・・。

中盤からの展開には目が離せないはず!

低予算でも面白い映画は面白い!!

 

7位 LOOPER/ルーパー 

 

 

タイムマシンは使用は禁じられ犯罪組織のみが利用している世界。

証拠を残さず敵を消したい時には30年前に転送。

そしてルーパーと呼ばれる暗殺者が手を下す・・・。

主人公はその暗殺者。いつも通り転送者を抹殺しようとするが・・・

今回送られてきたのは30年後の自分だった。

自分VS自分。結末は必見です。

 

6位 12モンキーズ

 

 

ウイルスによって全人類の99%が死滅した世界。

人類も暗闇の地下に住むことを余儀なくされている。

犯罪者として服役中の主人公が恩赦を条件に与えられた任務。

それは過去に遡りワクチンを作る為のウイルスを探し出す事・・・。

伏線に伏線に伏線。

ぜひ事前情報なしで見てほしいですね!

 

5位 きみが僕を見つけた日

 

 

主人公は自分の意志とは関係なく時間移動してしまう。

結婚式の夜でさえ突然消えてしまう・・・。

突然。しかも全裸で。。

これだけ書くとコメディーですね(笑)

でも実際の話は真面目な純愛映画。

正直言うとちょっと泣いてしまいましたね。。

 

4位 アバウト・タイム~愛おしい時間について~

 

 

21歳の誕生日に父からタイムトラベル能力があることを知らされる主人公。

驚きながらも素敵な恋人を見つけるためにタイムトラベルを繰り返す。

そして女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。

ところがタイムトラベルが原因で2人の出会いは無かった事に。。

何もない普通の1日が大切だと気付かされる映画です。

見て後悔はないと思いますよ!

 

3位 プライマー

 

 

これは本当に何度も見直しました。

色んな考察サイトがあるので調べたり。

ただいまだに自分の解釈が正しいのかは不明(笑)

でも絶対に1回目見終わったら2回目にいく映画!

映画見た後に色々考える人には凄いオススメ!!

 

2位 8ミニッツ

 

 

厳密にはタイムトラベルではないです。

主人公は乗客全員死亡の列車爆破事件の犯人を割り出す任務を与えられる。

それも乗客の死の8分前の意識に潜入して割り出すといった作戦。

タイムリミットは8分しかなく爆発と同時に意識は自分に戻ってくる。

何度も何度も同じ8分間がループしていく。

体験すればするほど犯人に近づいていきます。

毎回同じようで異なる8分間。

この結末はどうなるのか・・・。

 

1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー 

 

 

 

説明いらないですよね??

何の映画が好きか聞かれた時には必ずこれです。

もう何十回見たかもわからないです(笑)

ちょっと長いブログになったので忘れたと思うんですが。

初めに昨日3本映画見たって言いましたよね?

後で紹介するとも・・・。

そうです!!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー 3部作(笑)

何回見ても面白い。人生で1番見てる映画です!

 

正直この1位を言いたい為だけに記事を書いたかも?

ただここに来るまでに体力使い果たしたので終わり(笑)

でも誰かの参考になれば嬉しいですね!!

 

ではこの辺で!!