年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

ミニマリスト見習い『レゴデュプロ 』を買う。

f:id:luck-life:20170727224018j:plain

 

突然ですが我が家にはあまり子供のおもちゃはありません。

トーマスのニューブロックとトミカが何台かあるくらい。

1歳位までのおもちゃはたくさんあったんですけどね!!

使わないおもちゃは一気に処分!!

思い出は多少ありますけど意外と平気で処分できちゃいました(笑)

 

使わないおもちゃは処分した後は・・・

そうです。新しいおもちゃを購入しました!!

レゴデュプロを買っちゃいました!

ネットで購入しようと思ったんですが、早く反応みたくて...。

仕事帰りにビックカメラで買いました!

 

ちなみに自宅に帰ると不機嫌で泣いてた子供が・・・

レゴデュプロを見て笑顔で走って近づいてきました。

少なくとも自分だけの帰宅時にはあまりない光景です。。

これだけでもレゴデュプロの素晴らしさが分かると思います(泣)

早速がちゃがちゃ遊んでるのを見ていると自分も大満足!

 

今回購入したのがこちら↓↓

 

 

↑の商品。「みどりのコンテナスーパーデラックス」って書いてありますよね?

仕事中に子供が興味あるみたいと嫁からLINEが来てました。

レゴデュプロ自体は低年齢層向けの大きいレゴとの事で知ってます。

そのうちネットで買おうかーなんて話もしていたので問題なし。

なので先走ってビックカメラに行っちゃったわけです(笑)

ただ種類がたくさんあるのとかは自分は知らなかったんですよね。。

ニューブロックみたいに袋に入っている基本パックがあると思ってて!

 

こんなの↓↓

 

 

これが我が家に既にあるトーマスのニューブロック。

こんな感じのだと思ってたんですよね。

話を聞く時はしっかり画像とかも見なきゃダメですね!

だからビックカメラに行ったら種類が多くてびっくり。。

一生懸命「 みどりのコンテナスーパーデラックス」探すわけです。

 

ただ探しても・・・・分からないんですよね。。

緑のコンテナっぽいのは2つあってどっちかだってとこまではOK。

どっちがスーパーデラックスなのか。

それとも今は無いだけで更にスーパーなデラックスがあるのか。

だって商品にみどりのコンテナスーパーデラックス」って書いてない!

・・・まあ最終的にスマホで調べて解決なんですけど(笑)

 

実は今回は子供がすごい喜んだ!!とか

子供の成長に評判の良いおもちゃです!!とか。

箱付きなので後片付けの練習ができるし収納しやすい!!とか。

そんな事ではなく。いや思ってはいるんですけどね!!

 

「 みどりのコンテナスーパーデラックス」って何処にも書いてない。

 

これだけを言いたくてブログ書きました(馬鹿)

だって外国語でも書いてないし。。

いや全然文句とかじゃないんですよ!!

ただ・・・書いてないんですもん。。

 

でも「レゴデュプロ」最高。

ほんとに買って大成功!!

 

では朝驚かせる為に寝てる間になんか作ってきます!

読み返すと変なブログだ(笑)