ミニマリストが子供に「レゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス」を購入した話。

f:id:luck-life:20170727224018j:plain

 

どうも。一児の父親ラックです。

我が家にはあまり子供のおもちゃはありません。トーマスのニューブロックとトミカが何台かあるくらい。1歳位までのおもちゃはたくさんあったんだけど、使わないおもちゃは一気に処分。思い出は多少あるけど意外と平気で処分できちゃいました。

 

使わないおもちゃは処分した後は・・・。そうです。新しいおもちゃを買いました(笑)

レゴデュプロ買っちゃいました。

ネットで購入しようと思ったんだけど、早く反応みたくて仕事帰りに購入。

 

ちなみに自宅に帰ると不機嫌で泣いてた子供が、レゴデュプロを見て笑顔で駆け寄ってきた。少なくとも自分だけの帰宅時にはあまりない光景。これだけでもレゴデュプロの素晴らしさが分かるよね?(泣)

早速がちゃがちゃ遊んでるのを見ていると自分も大満足!

今回購入したのがこちら↓↓

 

 

「みどりのコンテナスーパーデラックス」って書いてありますよね?仕事中に子供が興味あるみたいと嫁からLINEが来てて、レゴデュプロ自体は低年齢層向けの大きいレゴとの事で知ってる。そのうちネットで買おうかーなんて話もしていたので問題なし。

なのに先走ってビックカメラに行っちゃったわけです(笑)ただ種類がたくさんあるのとかは知らなかった。ニューブロックみたいに袋に入っている基本パックがあると思ってたんですよね。

こんなの↓↓

 

 

これは我が家に既にあるトーマスのニューブロック。こんな感じのだと思ってたんですよね。話を聞く時はしっかり画像とかも見なきゃダメだよね。

だからビックカメラに行ったら種類が多くてびっくり。一生懸命「 みどりのコンテナスーパーデラックス」探すわけです。

 

ただ探しても、見つからない。緑のコンテナっぽいのは2つあってどっちかだってとこまではOK。どっちがスーパーデラックスなのか。それとも今は無いだけで更にスーパーなデラックスがあるのか??

だって商品にみどりのコンテナスーパーデラックス」って書いてないし!!まあ、最終的にスマホで調べて解決なんだけどね。

このブログで伝えたいこと。

 

実は今回は子供がすごい喜んだ!とか子供の成長に評判の良いおもちゃ!とか箱付きなので後片付けの練習ができるし収納しやすい!とかそんな事ではなく。いやそれも思ってはいるけど、言いたいことは1つ。

 

「 みどりのコンテナスーパーデラックス」って何処にも書いてない。

 

これだけを言いたい。だって英語でも書いてないし。いや全然文句とかじゃないよ?ただ・・・書いてないんですもん。

 

でも「レゴデュプロ」最高!!(フォロー)

買って大成功!!(これは本当)

 

じゃあ朝驚かせる為に寝てる間になんか作ってきます!

ではでは、おしまい。

 

プライバシーポリシー