年収300万円のミニマリスト生活+α

年収300万円の既婚子持ち+犬多頭飼いがシンプルライフ目指します。

Fire TV Stick 利用までの流れ。電池カバーの開け方。

 

先日Amazon Prime Dayで購入した「Fire TV Stick」が届いていました!

宅配BOXってホント便利ですよね。

次引っ越しても絶対に宅配BOXある所じゃないと住みたくない(笑)

 

さて、今回購入した商品の中では1番楽しみにしていた商品です。

ちなみにその時に購入したものはこちら↓↓

 

www.luck-lifestyle.com

 

TVで子供の好きなアンパンマンやトーマスを見せたい。

Amazonプライムビデオをフル活用したい。

早速セッティングしました!!

 

Fire TV Stick利用開始までの流れ

 

まずは届いた箱がこれ↓↓

f:id:luck-life:20170721004217j:plain

 

思ったよりも小さめの箱に入ってました。

中身をだすとこんな感じ↓↓

 

f:id:luck-life:20170721004440j:plain

 

箱の大きさの割には結構入ってます!

【中身】

・Fire TVリモコン

・Fire TV Stick

・HDMI延長ケーブル

・USB電源ケーブル

・電源アダプタ

・単4電池

・説明書

 

ここから準備していきます!

まずはFire TV StickにUSB電源ケーブルの端を接続。

もう一方の端を電源アダプタに接続、壁のコンセントに差し込みます。

そしてFire TV StickをTVのHDMI入力に差し込みすれば物理的な接続完了!

まあ簡単ですね(笑)

後はWi-Fi設定してセットアップは完了~なんて思っていたら・・・。。

 

思わぬ所に強敵はいました。

 

それがこのFire TVリモコン...。

f:id:luck-life:20170721005451j:plain

 

なにが強敵なのかって・・・

 

電池カバーが開かない。。

 

もちろん説明書には開け方は載ってます。

それもすごいシンプルに説明図があるんです!

見ただけならすごい簡単に開きそう(笑)

 

f:id:luck-life:20170721005926j:plain

 

もう両親指でリモコンを上に押し上げるだけみたい。。

Google先生にも聞いてみたんですが...

結構力がいるなんて記載はあるけど特にコツは見当たらない...

動画見たってやってる事は説明書と同じ。。

力を思い切り入れて壊すのも怖いけど何度も試します。

 

開かない。

 

自分はこういうのが苦手なんです(汗)

不器用なんですかね...。

汗だくになりながら繰り返す事15分・・・

 

f:id:luck-life:20170721010749j:plain

 

突然開きました(笑)

開いたら絶対にコツを困っている人い教えてあげようと思ってました。

何か自分がやったことを伝えようと思ってました。

でも。。説明書と同じなんですよね。。

両親指で押し上げるだけ。ちょっと押し上げたらぱかっと外れます。

しかも1回開いたら次からすぐに開けれる。

力も全然いらない。まさに自由自在(笑)

もしかしたら1回目だけすごい固いのかも?

イメージとしては強く押して粘りっこく上に擦る感じ

これで自分は開きました!

もしかしたら困ってる人少ないかもですが、いたら参考にして下さい!!

 

そんなこんなで・・・

ついにリモコンの難関をクリアしたのでWi-Fi設定して準備完了!

TVを接続しているHDMI入力に合わせて視聴開始。

AmazonプライムビデオやYOUTUBEに子供は大喜び!

スマホとミラーリングして子供の運動会の動画を流して大喜び!

・・・・自分が(笑)

 

正直PCからHDMIで外部出力でも良かったりして・・・

なんてちょっとだけ不安に思ってたんですよね。

でもそんな思いも吹き飛びました!

リモコンでポチポチ画面換えてる姿を見るとそれだけでOK!!

まあ。TVの見過ぎは良くないですけど(汗)

 

自分も休みの前日なんかはゆったり映画でも見てみます。

買おうか悩んでる方がいたら、買っても後悔はしないと思いますよ!

もし電池カバーが外せなくて悩んだら、強く押して粘りっこく上に擦る。

これ覚えといてください(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ミニマズムランキング