当サイトはプロモーションを含みます。

先日Amazon Prime Dayで購入した「Fire TV Stick」が届きました。

留守でしたが宅配BOXは本当に便利。絶対に宅配BOXある所以外には住みたくないですね。

今回のプライムデーで購入した商品の中では1番楽しみにしていた商品。

TVで子供の好きなアンパンマンやトーマスを見せたい。Amazonプライムビデオをフル活用したい!早速セッティングしてみました。

Fire TV Stick利用開始までの流れ

まずは届いた箱がこちら↓↓

f:id:luck-life:20170721004217j:plain

思ったよりも小さめの箱に入ってました。

中身はこんな感じです↓↓

f:id:luck-life:20170721004440j:plain

箱の大きさの割には結構入ってます。

【中身】

・Fire TVリモコン

・Fire TV Stick

・HDMI延長ケーブル

・USB電源ケーブル

・電源アダプタ

・単4電池

・説明書

ここから準備していきます!

まずはFire TV StickにUSB電源ケーブルを接続。

そしてもう一方の端を電源アダプタに接続、壁のコンセントに差し込みます。そしてFire TV StickをTVのHDMI入力に差し込みすれば物理的な接続完了!

後はWi-Fi設定してセットアップは完了、のはずが。

思わぬ所に強敵はいました。

それがこのFire TVリモコン。

f:id:luck-life:20170721005451j:plain

なにが強敵なのかって・・・。

電池カバーが開かない。

もちろん説明書には開け方は載ってます。

それもシンプルな説明図で見ただけなら凄く簡単に開きそうなんです。

f:id:luck-life:20170721005926j:plain

両親指でリモコンを上に押し上げるだけ。

Google先生にも聞いて見ましたが、結構力がいるなんて記載はあっても特にコツは見当たらない。

動画を見てもやってる事は説明書と同じ。力を思い切り入れて壊すのも怖いけど何度も試してみる。

開かない。

自分はこういうのが苦手。不器用なんですかね。

汗だくになりながら繰り返す事15分・・・。

f:id:luck-life:20170721010749j:plain

突然開きました。

開いたら絶対にコツを困っている人に教えてあげようと思ってました。

何か自分がやったことを伝えようと思ってました。

でも説明書と同じなんですよね。

両親指で押し上げるだけ。

ちょっと押し上げたらぱかっと外れます。

しかも1回開いたら次からはすぐに開けれる様になりました。力も全然いらない。

もしかしたら1回目だけ凄く固いのかも??

開いた時のイメージは強く押して粘りっこく上に擦る感じこれで自分は開きました!

困ってる人がいたら全然参考にならないかもしれませんが、騙されたと思って試してみて下さい!

そんなこんなで。

リモコンの難関をクリアしたのでWi-Fi設定して準備完了。TVをHDMI入力に合わせて視聴開始!

AmazonプライムビデオやYOUTUBEに子供は大喜び!更にスマホとミラーリングして子供の運動会の動画を流して自分も一緒に大喜びしてます!

ちなみに『Amazonプライムビデオ』ですが『Fire TV Stick』を実際に使うと、絶対に利用したいサービスになること間違いないです(笑)

映画にドラマにアニメと多彩なジャンルが見放題なのでめちゃくちゃ楽しめちゃうんですよね。

もし利用を悩んでいる方がいたら30日間は無料体験できるので、是非Fire TV Stickのお供にどうぞ!

実はFire TV Stickを購入する前はPCからHDMIで外部出力でも良かったりして?なんて不安にも思ってたんですが、そんな思いは吹き飛びました。

休みの前日なんかは映画を見ながらゆったり。もし購入を悩んでる方がいたら、買っても間違いなく後悔はしないと思いますよ!

そしてもし電池カバーが外せなくて困ったら

強く押して粘りっこく上に擦る!」

これを覚えといてくださいね!!

その他のおすすめ記事はこちら

www.luck-lifestyle.com

www.luck-lifestyle.com

ではでは、おしまい。